2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年の打ち上げ花火

今年も終わっちゃいますね。なんかこう、色々あったようななかったような……。エヴァとかバックトゥザフューチャー2みたいなことはなかったですね。あっても困るけど。でもこう、個人的にはいい年ではあったんだけど、ちょっと燃焼できなかった気分でありま…

2015年の冬休み

やー、2015年も終わっちゃいますね。今年もいろんなことがあったなあ。とはいえ、忘年会で2015年を思い出すビンゴ的なゲームをやったときに、特に何も思い出せなくて焦ったんですけどね。マジかよ。割と皆そんな感じでした。なんか色々あった気はす…

誰も皆、手を振って、しばし別れる

うおおお、劇場版「GAMBA」めっさいいじゃないですか!! やー、よかったです。昔読んだ児童文学の感動をそのまま思い出しました。後ろのキッズたちが「良かったねぇ」って言ってて、なんかそれもよかった。色々ね、そりゃ全部突っ込んで欲しいですけど…

タイムイズマネー

というわけでまあ、映画の日なので「UFO学園の秘密」を見てきたわけですが、こうなんというかあれですかね。映画の日の日曜日というのに、この田舎の映画館はいつものごとくガラッガラだったんですけども、この映画だけやったら人が多くて焦りました。し…

身体が興奮したがってるんだ

来ましたよ。手放しでヒャッハーできる奴ようやく来ました。というわけで劇場版アルペジオ、いや最高でしたね。一秒も退屈しなかったし、めっさ興奮した。これですよこれ。これが観たかった。そりゃ突っ込みたい部分はいっぱいありますよ。結局霧ってなんや…

叫ぶ体力はないけれど

やー、「多分これクソやろ」と思っていた映画を二本続けて観たんですが、どっちも割と高評価で驚きました。やっぱあんまり期待しないほうがいいんでしょうかね。まずは「サイボーグ009VSデビルマン」。もうなんか、昔のノリですよね。マジンガーとか仮…

ヒデキ感激

将棋JT杯の大阪大会行ってきました。好きなイベントなんですが、ここ数年仕事と被って行けてなかったんですよ。間近でプロの公式戦の公開対局を観られるなんてほとんどないので、優先順位は相当上なんですけどね。時間は二時間くらいだし、場所も結構近い…

ハウトゥ疲労回復

最近疲れが取れません。特に仕事も忙しくないのに……。歳ですかね。そもそも長時間寝られないんだよなあ。なんか2,3時間くらいのスパンで目が覚めちゃうんですよね。で、微妙に調子悪い。飲みすぎってほど飲んで……はいるかな。でもこう、あれですね。疲れ…

辛さは刺激!!

久々に予定のない休日だったので、朝から飲んでいたのであるが、昼過ぎにはつぶれてしまった。情けない話である。この時間に微妙な二日酔いだ。明日の朝には抜けているだろうし、それはそれで安心なのだが、まあよろしくはない。老いのせいだろうか。おっ今…

老いを感じる日々

もう最近飲みに行っても22時には眠いです。うつらうつらしてる。キッツイですよ。泥酔率も高くなったしね。前も終電で思い切り寝過ごして、ネタで貰ったONEとKANONのDVD駅に忘れちゃったしね。取りに行くのキツかったよ。「DVDのタイトルは…

いつもどおりの寄り道

そろそろ見てたアニメが最終盤を迎えつつあります。うしおととらは違うけど。でもあれいいよね。とらの気を抜いてるときの安心感と、ビシっとしてるときのカッコよさはまさに天井知らずですよ。最高。見るたびにわくわくしますね。次かがりがとらにほの字に…

真面目のススメ

真面目な金曜夜である。飲んでないからだ。酒を飲んで素面のときよりも真面目になれる人間などそうはいない。というか皆無であろう。少なくとも僕はそうだ。飲むとどんどん雑になる。多分素面とほろ酔いと泥酔ではセクキャバでのコミュ力も相当違うはずであ…

感涙のススメ

8月の31日に、某小説のキャラを真似て「夏の終わりを慈しむ日」とばかりに朝から飲んでいたのですが、結局正午前に潰れてしまいました。俺にはボアン先輩は遠かったようです。まあ彼年下だけどさ。もうこの年になると、たいていのキャラは自分の年下にな…

アニメだいすき!

夏が終わろうとしているわけですが、個人的に10月は楽しみなアニメ映画が目白押しってなもんですよ。そういうのいいですね、生きる気力がわいてくるというか。目の前に楽しみをぶら下げられると、ちょっとは仕事頑張ろうかって気分になりますね。まあそん…

子持ちの女は嫌い?

割とマジで驚いているというか、誤解を恐れずに書くのですが、あれですよ。進撃の巨人の映画実写版、割と面白かったです。いやほんとなんだって。むしろあっという間に終わっちゃって驚いたくらいですよ。映画実写版ルパンもそうだったけど、やっぱ前評判て…

どうでもいいけどお酒が飲みたい

色々とソレなんですが、映画「脳漿炸裂ガール」は割と楽しめました。いや違うんですよ。まあ映画自体はその、アレです。アレな感じです。でもなんかこう、なんていうんですかね。突き抜け方が結構好きというかね。俺デスゲーム百合とか好きだし。2問目とか…

日常と非日常

思うところがあって部屋をせっせと掃除していたわけですが、掃除機の吸い込みの悪さには思わずガッデムを叫びました。何よこれ。吸い込めた気がしないぜ。そもそもサイクロン式があかんのかなあ。とか考えて、まあ俺も30代だしなとパック式の「ちょっとい…

今年の女のバッドニュース

少し悩んでいる。 友人A氏が、二次元人の恋人である「諸星きらり」氏との性行為中に、別の女の名前(本田未央)の名前を呼んだ件についてだ。 事件自体はシンプルなものである。1日に1件は起こっている事象であろう。性行為中でなければ、その10倍は発…

働く大人は心待ち

結局のところ、僕が「ワカコ酒」を愛読しているのは、それが居酒屋漫画だからである。可愛い女の子とかは正直どうでもいいのだ。目的物は、酒と合う食べ物。もしくは食べ物と合う酒。そこに共感があるのである。ワカコ氏が女であろうと男であろうと、そこは…

綺麗な月がキラキラ

最近の自らの酒乱ぶりにはさすがに思うところがあり、先週の飲み会では酒量を減らしてみた。効果はむしろ翌日に出た。あれほどあった二日酔いがないのである。気分すっきりで朝を迎えられた。ならば良いか、というと実はそうでもない。敵はいわゆる「睡魔」…

混ぜるな! 危険だ!

おいおい、アニメ「うしおととら」予想以上にいいじゃないですか。いやー、楽しいですね。うしおもとらもばっちり。とらのギャグのところはギャグだけど、決めるところはきっちり決めてくれる感じが素敵ですよ。とらは望まれれば喜んでケツを差し出す三人の…

うつし世はゆめ よるの夢こそまこと

シンフォギアGXすげえ!! 綺麗に終わった後の三期で、しかも魔法少女事変てなんやねんと結構疑ってたんですが、いやーこれぞ杞憂というものですよ。シンフォギア超楽しい!! やー最高です。冒頭、新曲披露から前作人気敵キャラの顔見せ経由して、さらに…

もうすぐ夏ですね

ウィンブルドン開幕ですよ。今守屋君が試合してますが、今のチリッチが全米で出てたら絶対錦織君勝ってたのになという気分です。あの二週間だけ完璧だったからなあ。守屋君でも、観るのは初めてなんですが、割といいプレーしてるなと思います。でもウィンブ…

ゲーム脳ならぬ泥酔脳

今素面です。反省してる最中です。あれですからね。一昨日昨日の日記、書いた記憶どっちも三分の一くらいしかないですからね。32歳になる年に何やってるんだ俺は……。最近は週二日は休肝日を取るようにしているのですが、逆に普通の日の酒量が増えたような…

恐怖の味噌汁

もう10年以上日記書いてるんですけど、やっぱあれですよね。飲んで酔っ払って書いて、翌朝「あれっ俺こんなの書いたっけ……」ってなる瞬間が一番の恐怖ですよね。記憶がないわけじゃないのがまた、こう……。酔えば酔うほどってタイプでもないしなあ。ある意…

ミュージかれ!!

最近のゲーセン脱衣麻雀て凄いね。ちょっと時間があったのでやったんですが、なんていうかときめきました。これ中学の頃だったら勃起半端なかったんじゃないだろうか。あのNボタン連打しておっぱいぷるんぷるんさせてたのって何だったんだろう。20年くら…

辛い! いや美味い!

というセリフは、アニメ「ミスター味っ子」でカズマのカレーを食った際の味王のシャウトなのだが、僕は全く同じセリフを今朝発してしまった。つまりは「凛ちゃんラーメン」超美味いじゃないかということである。いやマジで。長年、好きなカップ麺といえばマ…

レッドキング

全仏をぼちぼち見てます。割と見られる時間帯なのがいいですよね。全米とかだと思いっきり仕事中だからなあ。また今回は、錦織君の試合は地上波でもやってくれてモルトベネ。実況はいまいちだけど。でも錦織君めちゃくちゃ強いですね。1セットも落とさずベ…

躾に効くのは痛みらしいけど

口内炎に悩まされています。僕の弱点といえばメンタルと内臓な訳ですが、それがもろに出てくるのが口内炎。割と痛いのが続いてます。具体的に書くと、電話とって「はい、山梨(仮)です」と言うと、「え、庄内(仮)ですか?」と聞き返されるレベルで痛いで…

親父と娘で筆二本

映画「百日紅」を見てきました。やー、個人的にはだいぶ良かったですね。こういうアニメ見たいんだよな。別にすげえオチがあるわけでもないし、うおおおってなるアクションがあるわけでもないし、可愛い女の子やカッコいい兄ちゃんが出るわけでもないんです…