レッドキング

全仏をぼちぼち見てます。割と見られる時間帯なのがいいですよね。全米とかだと思いっきり仕事中だからなあ。また今回は、錦織君の試合は地上波でもやってくれてモルトベネ。実況はいまいちだけど。でも錦織君めちゃくちゃ強いですね。1セットも落とさずベスト8ですよ。アホかこいつ。他の日本人男子が4人とも1セットも取れずに負けてる中で、なんていうかほんと規格外な人ですよ。超カッコいい。遅い球足のコートでバコバコ攻めて勝ってるもんなぁ。そりゃ人気出ますよ。
でも次のツォンガは強敵だ。対戦成績はいいんだけど、クレーでは初めてだしね。ていうか覚醒前に、特に全豪ベスト16とかでなんでツォンガに勝ててたのか結構謎ですよ。相性かねえ。当時ツォンガとフェレールには何故か勝ててるのに、デルポトロにはいいとこなしで瞬殺とかされてましたからね。その意味では明日も期待できそうなんですが、うーんツォンガも良さそうだからなあ。ともかく楽しみですね。逆はフェデラーとパブリンカ。なんとなくですが、パブリンカよりはフェデラーの方が錦織君がやりやすそうな気がする。でも勝負自体はフェデラーが勝ちそうみたいな。で、一番いい勝負になりそうなのはツォンガとパブリンカっぽいしね。まあでも、楽しみです。あとはまだ決まってはないけど、まさかのベスト8でのナダルVSジョコ。これわかんないですね。ここで当たるかよと。ここで勝っても次フェレールか結婚後無敗覚醒マレーかですしね。でも今マレーちょっと(笑)っぽくなってて大丈夫かよ……。まあこういう試合で勝つから強いわけですしね。期待しましょう。
今週は楽しみが多くていい感じです。明日棋聖戦第1局だし、交流戦もまだあるしね。いやあんまり阪神には期待してないんだけどさ。ていうかほんと、酒入ってないとこう、日記にも勢いが感じられないそれでありますことよ。以上。