2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

敵将、討ち取っちゃった〜♪

昨日から友人を部屋に迎えて、酒盛りとかゲームとかやってました。三国無双面白い。みんゴルも面白い。焼酎はキツすぎる。そして久しぶりにリバース大盛りのリアクションを見れて満足。あのしんどそうな表情にラヴです。 というか、最近マジで12時間睡眠に…

漫画

日露戦争物語が異様に面白い。あの人、こんな面白い漫画書く人だったっけ。凄い。9巻まで読んだんですけど、もう時間とか忘れました。やたらカッコいい山本権兵衛とか、無駄に硬派な広瀬とか、すげえ人間味のあるのぼさんとか、たまらなくいい。あの辺を勉…

貴様は江川達也を舐めたッッ!!

ごきげんよう、デーブ相沢です。今日銭湯に行って、自分の体重を確認してきました。身長差7センチ以上のファット竹とほぼ横一線です。心の映画は「燃えよデブコン」、応援したい人は「曙」です。 腹の肉ー、腹の肉ー。

教祖復活じゃぁぁぁぁぁぁ!!

やっぱりジョジョは6部も面白い。 うーん。どうも、最近スランプというかなんというか。書きたいこと書けてないなあ、という感じです。小手先頼りになりすぎてるのかも。なんかで気分転換を図りたいところ。日露戦争物語が結構面白かったから、ちょっとそっ…

ネギ

諸事情により、最近葱に詳しくなりました。葱。二千年以上の歴史を持つ、緑の光沢がまぶしい植物。愛を感じます。味噌汁にも鍋にもいける。多様な使い道があります。切り方によってだいぶ風味も変わってきます。いいなあ。 関係ないけど、「新」を「にゆ」と…

徳川家の大ファンだという範子!

やっぱり逆境ナインは面白すぎる。愛蔵版の1,2巻しか持ってないんですが、畜生、全部欲しい。テニ王ぐらい大ゴマ使うのに、テニ王の1000倍は面白く、多分1.3倍ぐらい笑える素晴らしい野球漫画ですよ。超最高。無意味に可愛らしい女性キャラもなん…

模様替え

良い機会なので、俺もやってみました。りょーと氏に借りてた机などを返し、さらにいくつかの品物を分けてもらい。で、本棚とか移動させて、布団などを干してみました。 どうやら足りなかったのは本棚ではありませんでした。俺の覚悟が足りなかったようです。…

おひっこし

ちょっとりょーと氏の引越しに立ち会ってみました。埃とか臭いとかすさまじくアレでしたけど。というか、同じような部屋なのに、この物の差はなんだろう。 微妙に感傷に浸りながら、狭い部屋でフラフラ荷物整理する男二人というのも。しかも午前中。しっかし…

漫画

ヤングチャンピオンのバトロワ終了。長かったなー。初めの方は、三村の驚異的なジャンプとかに「おいおい大丈夫かよ」と思わされたものですが、結局そのテンションのままで駆け抜けてくれました。かなり良かった漫画化じゃないかな、と思います。まあ、これ…

やべっ、洗濯物干したままだ

なんとかならないかな、この寒さ。微妙に冷え性気味なんですよね。まあ、足の先とか指の先とかだけなんで、本質的に冷え性というわけじゃなのですが。それでも、やっぱ寒い。そりゃ自家発電の回数も増えるってもんですよ。 ……ほんと、寒い。 りょーとから、…

漫画

今週のジャンプは楽しめました。久しぶりに来週が楽しみなデスノート。生きてるとは思うんですけど、その登場の仕方が気になります。総一郎の死亡確認がすげー怪しい。 アイシールドも良い感じでした。水町。今までいいとこなかったけど、ようやく絡んでくれ…

トリプルツー

こんにちは、デーブ相沢です。ファット竹と体重がとうとう並んでしまったので、もうどうしようもねえなってことでデーブ相沢です。身長175です。デブ沢、はさすがに精神的ダメージが大きいのでデーブ相沢にしてみました。俺もランニングしようかな。最近…

一日外にいた

風邪が治ってきた感じなので、また碧郎さん宅にホワイトハウス見に行ってきました。で、ファット竹に対抗するために1時間半ほど歩いて部屋に戻ってきました。顔パンパンです。蝶寒い。だがそれが京都だ。 そして回転銀河を貸していただきました。テンション…

一日外に出なかった

目がぐらぐらしてたんで。で、風邪薬飲んで即寝。昼間インターネッツして悪化したんなら悲しかったんですが、昼寝したら多少良くなりました。ヒッキーがネット見て身体悪くしてちゃいけない。というよりカレー作ったのがそもそも間違いだった気もする。消化…

マクドナルドとこんにゃく畑

風邪ひきました。どうも軽く熱があるみたい。で、この状態で延々中島みゆき聴いてました。正直死にそうです。風邪ひくと鬱になるタイプ。ファイトのサビ以外がマジで効く。 そしてカレー作成の最中に、油の賞味期限が半年以上前に過ぎていたことを発見。なん…

どこのリリンだい?

この1週間ぐらいずっと笑ってる気がする。つまり幸せってことさ。ありがとうりょーと。 今日はスタゲ+はったんでホワイトハウス鑑賞。というよりもトーク。アルフさんがいればなあ、と何度か思うシーンもありましたが、今回も最高に笑えました。車田フュー…

普通の友人の前で「マジシャンズレッド」と言わされる件について

そんなスパイシーさはあまり欲しくない退屈な日常。 久しぶりに回転寿司など行ってみたのですが、そのせいで胃が痛い痛い。プリンとかケーキとかうどんとか食べたせいか。でも、回転寿司ではそういうの食べないといけないと思うのです。だって周ってるもの。…

おととい→昨日

書かないのももったいない気がするので、スタゲ+アルフさんの会合について。 とはいえ、やったことはいたって普通。すげー量のオムライス食べて、妙なテンションのカラオケやって、和民で飲んで、部屋に戻って麻雀等でだべり。ナチュラルです。和民で真面目…

バレンタインデー=牛丼の日

なんかカッコよくなってるはてなの管理画像。なんかあったのかな。

3時間半ぐらい連続で笑った。

というわけで、スタゲ+アルフライラさんのオフがさっき終わりました。徹夜なんでさっさと寝たいんですが、現在俺の布団をぽーさんが占領しているため寝られません。さらにマズいことに、事の顛末を記せるほど、今の俺はテンション高くありません。よって詳…

ファットガイ

竹仙人氏のダイエットが着々と進行しているようです。非常にマズいです。油断してると、そろそろ僕の方が重くなりそうなのです。身長10センチぐらい違うのに。というか今かなり接近してるんですよね。宇宙人なら第2種ぐらいまで行ってます、体重。今のと…

少しも忘れられないまま、なんか無理矢理にふたを閉めた

昨日の、タイトルに「アトラク=ナクア」って入ってるはずだったのに。あれじゃ何に対するネタか分からないじゃないか。というわけで、昨日はアトラクに燃えてました。今日は、壊れた自転車が回復不可能だと悟りました。いやマジでどうしよう。なんか、チェ…

シロガネぇぇぇぇ!!!

こんなに書き出しで迷う感想も珍しい。終わって5時間ぐらいしかたってないので、それはそうだと言えばそうなのですが。でも、やっぱり強烈なものを食らったな、と思います。冷静になってみれば、途中でかったるくなったシーンはありますし、不要だな、と感…

君のすべてが分かる、と言える男になりてえ

借りてきた中島みゆき姐さんのベスト(多分)聞いてます。めっさ効きます。つーかノックダウンです。スクエアー食らって場外ホームランになったドン・ジュリアーノの気持ちが分かる気がします。まあ、コーザノストラはその弱さで有名ですが。 しっかし凄いな…

やっちまった……

14時起床。17時昼寝。起きたら22時。ガッデム。 ここで、つらつらとこの前やった中学時代の飲み会と、それに付随する昔の思い出なんかを書いてたわけなんですが。ちょっとアレなんで消しました。なんつーか、俺いくつだよみたいな。あんまり浸るのもよ…

ブラフマン

京都帰ってきました。漫画が増えることに、もっと現実的な対処法を考えようと思いました。というか寒い。電気代が夏の4倍ってどうよ。なんというか、暑さは耐えられるんですが、寒さはほんと無理です。サウナならいけるけど水風呂は駄目なんです。勘弁して…

今回は長かったか

というわけで、明日京都に戻ろうと思ってます。一番寒い時期を神戸で過ごす、これ最高。雪なんか一回も降りませんでした。2度ほど早朝の外を体験したんですが、「こりゃ雪は降らないだろう」的寒さでグッド。やっぱり南国がいいな。あまり暑すぎるのも考え…

大金持ちの片桐家にようこそ!

徹夜明けは妙に時間経過が早くなる気がします。もう年なのか、とわが身を振り返ってたらもう1日終わりそうな感じ。 まあ、先日は地元の友達と飲んだり歌ったりしてたわけなんですが。会うのがかなり久しぶりの人も多く、出費は大きかったですが楽しかったで…

炎ダイナミック!

七草粥と同じで太巻き食ってねえ。恵方も知らないなそういえば……。一人でいると行事感覚がなくなって困る。日本人なのに。 ひたすらFF7のサイト巡ってました。懐かしい。と同時に、高校の頃に行ってたサイトとか閉鎖してるところも多くて寂しくなったり。…

ニュースとか見てニヤニヤ

今週の「たかじんの1MAN」はどうも微妙でした。たかじん以外があまり機能してなかった。それにあの芸能レポーターは好きになれないし。と、関西ローカルの話題から。たかじん大好きです。たかじん知ってる人ってどのくらいいるんだろう。 で、どうも京都…