徳川家の大ファンだという範子!

 やっぱり逆境ナインは面白すぎる。愛蔵版の1,2巻しか持ってないんですが、畜生、全部欲しい。テニ王ぐらい大ゴマ使うのに、テニ王の1000倍は面白く、多分1.3倍ぐらい笑える素晴らしい野球漫画ですよ。超最高。無意味に可愛らしい女性キャラもなんかいい。ギャラクシーウォーズ飲みてえ。うおおおおあああああ!!

鋼鉄の少女たち」って結構人気あるのかなあ。ぽーさんも好きって言ってたし。むー、よくわからん。俺はあれ駄目でした。というか、背表紙も見たくねえよレベルで嫌いなのです。まあ、だからどうってことでもないんですが。逆境ナインつまんねえって人も普通にいるでしょうし、そもそもが漫画はサブカルチャーですし。
 中島みゆきは、ほんと深夜に聴くべきじゃないな……。