2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おねSS祭り

http://murabito.sakura.ne.jp/ssfes/wforum.cgi?no=792&reno=no&oya=792&mode=msgview&page=0 つーかしまった。前もりたさんにお会いしたときに、「1月の3週目ぐらい注意しててください」と聴いたような気がしてたので、試験勉強のときにすっかり頭から放…

若者ってやっぱ足しびれやすいよ

今日に戻る予定だったのですが、色々な事情により今週いっぱいは実家にいることに。ビデオとか見よう、とか画策してます。銀河英雄伝説とか読んでます。外伝の方。ユリアンっていい奴だ。 ためしに冬目景の新刊など買ってみました。番外編までは読んだことあ…

アフタヌーン。

もうおおきく振りかぶってはアフタヌーンの看板背負えますね。今月のは凄く面白かった。特にピッチャーVS田島が。久しぶりに漫画でドキドキしたなって感じです。普通に良い。 すずめすずなりはいいなあ。このご時世にいい漫画です。やっぱ叱られるエピソー…

サッカリンてなんだっけ

試験終了。結構、自信を持って全部取れた、と言える出来。ただまあ、だからと言って取れてるとは限らないのが試験ではあるのですが。 そして週末は実家に。

特別でない駄目な一日

寝てカレー食ってネットやってたらいつの間にか終わってた日のこと。 提出したレポートをぼんやりと眺めて、それがあまりにも過激派の声明文みたいで鬱に。無意味に飛ぶ内容、無意味に断定口調な文末、無意味に煽ってる表現。なんなんだこれは。別に内容自体…

京都ラーメン

某氏は勘違いしています。京都のラーメンは、神戸育ちの俺からすれば、ただひたすらに濃いだけです。濃い。というか、ヤバい。塩ラーメン頼んで、出てきたのが神戸では「とんこつラーメン」と定義されるレベルの濃さだったときは、ほんとに素で引きました。…

イメージと文章

なげちの日記にあったことなんですが。なんというか、僕ってあんまりイメージを変換してないんですよね。受けたイメージは、快、不快を基準にした、とても薄ぼんやりとした「印象」として保管されてます。そして、それ(受け取ったイメージ)について考える…

スカトロAVが地球上に存在している意義について

今日はカレー。 試験も残すところ、金曜の3つのみになりました。ほとんど取れてる模様。残りも3つとも試験問題まで分かってる状態なので、ほぼ勝ち戦です。そう言いながら2つがい零れているのが僕の日常ではあるんですが。 そういえば、今日の試験では1…

FF3リメイクはほんとに出るんだろうか

どうも最近、夜になるとテンションが下がります。なんでだろう。やっぱ昼寝って身体に毒なのだろうか。 ……ためしに3行で終わってみよう。

最高級のラーメンとか食いてえなあ

7000字もレポートを書けば頭も身体もつりそうになるわけですよ。なんか大きく振りかぶってを「おおぶり」と略すことに抵抗を覚えてしまう一月。どうも、そういう略し方は苦手なのです。ぼくたま、とか。 ジャンプ。野球漫画の猪里先輩にフォーリングスタ…

ツモ。倍満

今日は9時に起きて、今まで昼寝ナシで来てます。普通の人が普通にやる行為もヒッキーだと一苦労です。というかほんと、反省しないとなあ。試験とレポートはなんとかくぐり抜けられそうなんですが。 で、ちょっと思い立って「マリア様がみている」でも見よう…

関係ないですけど

閉鎖空間ものってやっぱ好きですね。この前読んだ「麦の海に沈む果実」のときに自覚したんですけど、そういう「限定空間での、人間のあれやこれや」ってのは物凄く好きだなと。この前やった「紅い蝶」もこれに入りますかね。もしかしたらセカイ系ってこうい…

こんな夜は、聞こえないんだね。君の、声。

なんというか、正直ぶっ殺されそうなんですけど。最近、睡眠時間が多くて困ってます。もともと眠りが浅い性質なんで、なんか変な夢ばっかり見るし、起き抜けが異様にだるい。だるいからもっかい寝ちゃって、それでまた変な夢見て……の繰り返し。いや、寝ない…

追記

缶チューハイを5分で2缶ほど飲んだら胃がウソのように治りました。すげえ。さすがは百薬の長です。同時に部屋の寒さもクラッシュだ! 面白い日記と面白いSSって言われてもなー。どの部分で判断するかによるかも。昨日の俺の日記なんて面白いって思う人皆…

ひっさしぶりに

喋るのも億劫なレベルで胃が痛い。そろそろ4時間ぐらいかなあ。なんというか、こういうのって解決手段がないから困ります。蹲るか身体横向けるかしても治る気配すらない。久しぶりに定食屋行ったら胃の痛みに苦しむなんてあんまりだっ。 いや、でも。何も考…

「微妙なお容姿ごろ」はもう百合漫画でいいと思う

「だめっこどうぶつ」で検索して来ている人がいくらかいるようで、やはりアニメ化されると違うなあ、と。個人的には「Good morning ティーチャー」とか「お願い朝倉さん」あたりが好きですが。「ユーアーマイサン」には毎回笑わせてもらってます。あと連載の…

うさ原はいいよ

何の漫画かやっと思い出しました。というか、これ結構前からのネタだったような。えっとあれです。「だめっこどうぶつ」のアニメ化ってマジかよってことです。で調べてみたら、どうもキッズステーションでの模様。なるほど、キッズか。てことはあの原作での…

わが軍の勝利は見えた!

全試験の問題と傾向を把握しました。手さえ抜かなければ、単位は既に俺の手中にあります。って言い方なんか変ですが気にしないでください。とりあえず、好きな講義の人間が増えるのは勘弁して欲しいです。せっかくまとめに入ってるのに、試験範囲を聞きたい…

COOLがHOTになっちまったぜ

ぽーさんがセンター試験を終えたため、スタゲで(風吹さんが残念でした)打ち上げやってました。いつも通り飲んだり麻雀したり。やっぱ紅い蝶は怖いよなとか、よく見なかったら及川奈央は結構美人じゃないかなあ、とか思いました。及川奈央って苦手だったん…

ウボアー

ナチュラルに日記が消えて鬱に。まあでも、内容は「タモさんとすれ違う夢見て怖かった」っていうのと「90分 3日連続 3万円 なげ」というのなんで別にどうでも良いと言えば良いんですが。なんか日記のバックアップって言うのもアレですし。 そういえば、…

蝶頑張れ!

明日はセンター試験一日目。受ける知り合いもいます。是非頑張って欲しいです。あーでも、センター。浪人時代のセンター前夜とかほんとあれでしたね。そういえば頻繁に胃が痛くなるのは受験期からの習慣です。まあ、ほんとみんなには頑張って欲しいです。 で…

紅い蝶

PS2のホラーゲーム「紅い蝶」クリアしました。クリアした、とはいえ、ノーマルモードで一度だけですけど。でも、正直ハードモードまでするのはしんどいなあ。アクションって結構苦手なんですよね。ラスボス倒すのに2時間近くかかってるし。 話自体は普通…

誰だよコウタって

見た動画で「コウタに気持ちいいって言えよ」って男が女に言わせるシチュエーションがありまして。まったくそれだけなんですが、女のカメラ目線での「気持ちいい……」が妙にせっぱ詰まった感があってナイスでした。どうでもいいですけど、僕はコウタを個人的…

誰も俺に近寄るなァーッ

ジョジョ5部をひたっすら読んでました。最高。プロシュート兄貴最高。ボラーレヴィーア最高。ブチャラティカッコ良すぎ。もう何度も何度も読んでるんですが、やっぱり名場面は震えます。つーかやっぱブチャラティは最高だなあ。兄貴にしたい人ナンバーワン…

これが休みの醍醐味です

一日中だらだら。というか眼鏡で。コンタクトすら入れない完璧な休日ですよ。これこそ、ふふふ、ラ・ヴィ・アン・ローズ。 そんなわけはない。 で。一日中紅い蝶やってました。部屋の電気消さないと画面がはっきり見えないあたりが最高に最低です。5回ぐら…

油っぽいものはちょっとなあ

近所の500円バイキングに再び。ナチュラルにカレーの味が小学校時代の給食のアレだったので驚きました。ちょっとうまい。プリンも美味い。カラアゲが脂っこすぎてどうもこうも。 というか、日本って結構あっさりと雪が降るんですね。全然知らなかった。や…

七草粥食うの忘れてた

昨日スーパーに行かなかったからだ……。 そういえば、昨日りょーとの部屋で読んだ同人誌がいまだに頭から離れません。ほんと大好き。Fateとガッシュって驚くほど合うなあ。「エクス・カリバー!!」とか「トレース・オン!!」とか違和感ゼロじゃないか。…

GEBOBOBOBO!!

というわけでヘルシング7巻読みました。胃の痛みによる徹夜明けに。生命倫理の講義中に。なんてナイスな条件がそろったんだろう。 ていうかこれは、確かに凄いな。読んだ人が絶賛してるのもわかる。6巻まで読んだときは、たまたまトライガンを5巻まで読み…

プリティで! キュアキュア!

やっぱいくみんは可愛いなあ。ということで、昼間はずっとMOON.やってました。色々やることはあるけどMOON.やってました。ほんとはおねやり直そうと思ってたんですけど、どうやら友人に返却済みだった模様。ガッデム。まあなんとかなるか。赤い蝶…

コミケ

行って来ました。と言っても、買った本は二冊だけ。後はほとんど人と会うことと寝ることに費やしてました。ていうか、なんでみんなあんなに寝ずに大丈夫なんだろう。信じられない。俺が寝すぎ、なのかなあ。やっぱり。 時系列に沿って、印象に残ったことを。…