2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

某所のかのんこんぺ、今日の深夜に投票終了のようで。僕自身は投票はしてませんが、とりあえず全部読ませていただきました。かのん3回短編と同じぐらいじゃないかなー、とか思います。まあ、これ以上は現時点ではアウトっぽいので明日にでも。 それよりも今…

君、勝敗は常に顔で決まるのだよ。

飲み屋のテレビでやってたリターナーが、予想に反して結構いい雰囲気だったのでびっくり。鈴木杏と鉄砲は相当いい感じだった。ビデオで借りてみようか、と思いながら、でもビバップが先なのは変わらないのですが。でもいい雰囲気だったなあ。金城は正直アレ…

『乳谷』という響きがなんかいい

漫画のタイトルの略って微妙なのが多いなあ。天ないとかうしとらならまだ分かるのですが、おお振りとかせかちゅーって何よ。まあ、多分こういうの作るのは、マクドをマックとかほざく関東の連中だと思うのですけどね。ノーセンスノーフューチャー。 そんな前…

それが俺のジャスティス

大学購買にタイムサービスを見計らって行ったらすでに商品が売り切れている屈辱。 メガストアとアフタヌーン買いました。アフタヌーンはまだ読んでませんが、メガストアは一応。というか、この雑誌っていっそ潔いほど『濃いえろ』に走ってるなあ。月野定規氏…

夢だっていいじゃない

ディスプレイを探しているのですが、なかなか安くていいのが見つからない。というかここまで書いたらなんか強烈に胃が痛くなってきたのですが。ガッデム。 最近、カラオケのサイバーダムでアニソン歌ったときに流れるムービーに凝ってます。先日地元に戻った…

漫画

メガストア連載中の『少女セクト』が大好き。単行本化が待ち遠しくてしょうがないですが、今年中に出るかどうか。それ以前に隔月ってなんだよ畜生。 6話目ぐらいからしか知らないんですが、これはかなりのナイスさ。月野定規氏もいいですが、やっぱ百合好き…

愛はコンビニでも買えるけれど

竹のブラザアであるTOTO君の日記で紹介されていた運命の人チェックをやってみたのですが。>★あなたがこれまでに出会った人間は,65人(男性:33人,女性:32人)です. >★あなたが生涯に出会う人間は,457人(男性:237人,女性:220人)です. ……ちょ…

まぶしくて、もう何も見えない

ちょっと地元に戻ってました。飲み会二件に参加し、実家でゆるりとオリンピックなどを観戦。久しぶりに天使なんかじゃないとかを熱読したりして、かなりのんびりと過ごしてきました。 つーかどうも時間が、というか時間の使い方が。今年の夏はAirをプレイ…

コミケレポエピローグ

最後まで書かないと気持ち悪いので。幻水のダルさを紛らすために。 ・カラオケ なんというか、この時かなりキてたんですよ。アルコールが。移動とかで結構シェイクされたし、僕基本的に内臓ダメだし、あの黒ビールがえらい勢いでマズかったので。天体観測歌…

幻想水滸伝4

クリアしました。金と時間返してほしいです。自己責任クソクラエ。 コナミはもう幻水作るのやめたほうがいいと思います。1,2が最高だっただけに、3,4のヘボさが見てられないというか。いや、それ以前に4はちょっとひどいだろ。なんかもう、どうしよう…

だる……

大学へ行く道の途中にケーキ屋さんがあるんですよ。その店では、子供さんの誕生日のケーキを予約すると、店の前においてある黒板に名前を書いてあげるというサービスを実施してるんです。『今日の誕生日 かずやくん しゅんくん おめでとう』 みたいな感じで…

腕が動かないんです!!

とりあえず幻水4を10時間ほどプレイ。予約特典のストラップはソウルイーターでした。9分の1ならむしろ月の紋章が欲しかったなあ、と思わないでもないですが、これは成功だろうなと。ただ、俺の携帯はストラップ付けられない罠。 でまあ中身なんですが、…

コミケメモ(実はコミケにはほとんど行ってませんが)

・行きの電車 ノーマネーでフィニッシュなので、18切符で京都から東京へ。名古屋で火鳥さんと合流。つーか、話の5割がノロケで4割が野球トークってなんだよコノヤロウ。・Piro−Sukeさんの家 竹とまーくん(じぎーさん)と合流して、司令宅へ。ナチュラル…

ずるむけ・毛なし・死にかけ

というわけで夏コミその他に参加させていただいていました。何よりも先に、関係者のみなさま、お疲れ様でした。 オフレポー! なんてここで気合入れて行きたいのですが、いかんせんテンションと手元の幻想水滸伝4が気になりまして。とりあえずキーワードと…

幻水

19日発売と今更ながらに気づいたので予約入れてきました。なにやら予約特典がつく模様。いったい何なんだろう。 情報シャットアウトしているのですげー楽しみ。というか3の108星プレイが間に合わなかったのが少し残念ですが、そんなに特典はないだろう…

レンジでチンしてオシマイだ!!

勇敢にもハトよめをプッシュしていた近所の本屋に乾杯。 阪神、あれで負けるならもう……。

アフタヌーンとか

ようやくアフタヌーン買ったんですが、快楽天は結局買えずじまい。既に惰性だったしいいかな。 今月はテンション低かったような。おおきく振りかぶっては相変わらずいいし(みんな野球バカなのがものすごくホっとする。ヒネてるやつも真っ直ぐなやつも野球が…

出会わぬ幸福より、出会う不幸を選んでしまうでしょう

6時ごろ目が覚めて、そっからイティハーサ読み返してたら2時回ってる罠。これ予想以上にコマ、名前に込められた意味が深い。一つ一つのコマを考え抜いて切ってるんだろうなあ。一回目にもっとじっくり読めばよかった。 欠点はいい場面をすーっと描いちゃう…

永遠が見える、美しい病だ

いい漫画読んでるときの時間の流れの速さといったら。ほかの事のどうでもよさといったら。昨日読んだ『イティハーサ』(水樹和佳)は確実に素晴らしい漫画でした。というわけで、俺が昨日竹のメールをすぐに返信しなかったのは、文庫版の2巻読んだ後にいて…

ウワーッ!! ギャッ!!

なんとなくキッツイ漫画を読みたくなったので、昨日のほとんどは漫画喫茶ですごしました。とりあえず殺し屋イチと漂流教室を連続で読み、人間というものをタップリと味わいます。そして高校時代に『月読』を読んで以来、一生読まねえと誓った山岸涼子の短編…

貴様、既に感覚が……

というわけで既に曜日の感覚がなくなりつつあります。今日は土曜日か。阪神頑張れ。古本特売日最高。 川原泉の文庫をなかなか見つけられず。月曜あたりに18切符買うついでに四条にでも出てみようかと思ってます。あーでも、あんまり保存状態がいいとこは無…

そういえば

かのんこんぺが開かれるということで気合を入れていたのですが、どうやら前夜祭の方は言葉通りの前夜祭の様子。完全なお遊びかつ、1日で書けるようなものを想定しているとのこと。 10K程度の容量であればこそ、それこそ1行1単語レベルで推敲しないとな…

同じ女を愛した男だからだ!!

無意味に北斗の拳を読み続ける日々。というか自分はどうやらラオウ編までしか知らなかったようで、その後の展開が凄く新鮮です。 ちょっとつまんないけど。 とは言え、バッドは小さい頃の方が光っていた気がするのは気のせいではないでしょう。 聖闘士星矢か…

トウモロコシ

今でも素で言い間違うというか噛む僕は成長期なのでしょうか。むしろトウモロコシってちゃんと言える奴の方が変だと思うのですが。言い辛いよ。絶対言い辛い。少なくとも僕は2回続けては言えません。だって男の子だもん。 あれか。ライブラの童虎みたいな感…

ミとソのスープ

スイカ8分の1サイズが300円弱だったので購入。買い置きの素麺を茹で、さらに買い置きのビールを片手に、川原泉などを読んだりする。うん、クーラーつけなくても過ごしやすくできるものだ。 ちょっと腹がアレな感じはしますけどね。つーかそれやったの午…

Loveは愛。Melodyは音

漫画喫茶で快感フレーズを読んでニヤニヤする昼下がり。アリかナシかならナシだとは思うのですが、夏ですし。快感フレーズ面白いし。『俺は妹を愛している』『過去ぐらい他の女にくれてやれ。未来は全部お前にやる』 サイコウ。テニ王ぐらいサイコウ。 たま…

サヤ

なげちがプレイしたらしいので。少し前に書いた沙耶のレポートをフロッピーから取り出して読んでみたんですが。 ゲロゲロ。 単位なんて絶対に貰えそうもないや。やっぱり自分はレポートって大の苦手なんだよなあ、と半笑いで思ってしまいました。まあ、それ…

文句があるならベルサイユへいらっしゃい

やっぱり川原泉はすげえなあ、と『笑う大天使』を読んで思います。その直前に男塾読んでたんですが、いや、甲乙つけがたい、というかどっちが上とかそんなんじゃない。後に読んだ『笑う大天使』が印象強くなるのはむしろ当たり前なのです。 やっぱおハルさん…

ところで

http://kikaku.s54.xrea.com/index.html こんな企画が持ち上がっているようで。 まあ、僕はこういうの結構好きなタイプなので。というかかなり燃えるタイプなので。頑張りますよ。ふふふ。あと、僕が大見得切るときって、たいていが自信ないときなので。自身…

桃はうまいねえ

KDDIに決めました。ネット開通は2週間後あたり。夏コミ帰ってきたあたりかなあ。新マシンにはフロッピードライブがないので、しばらくはまだ、大学でカリカリやることになりそうです。