2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私事

やっと原稿終わった……。 でもおね祭りが……。

アヤは、アヤはエクスタシーですぅ!!

僕は保守派です。思想もですし、多分性格もそうです。変化するのが苦手。クラス替えとか、たとえ嫌な奴がいたクラスでも妙な気分になったものです。 まあ、要するにアレです。今日に気合入れた奴ら最高。軽く尊敬してしまいそうだ。約一名マジな奴いるけど。…

だから正義だって正義

大学の友人と飲みに行ってました。アルコール最高。というかまあ、やっぱ歴史を語るときに資料は不可欠だなーとか。もうめんどい。デス種のOPにハマりそうです。ケツメのさくらはやっぱ映像込みかなー。 何故か花園から上賀茂に深夜歩いて帰った酔っ払いは…

見ろよ、綺麗な銀河だぜ

ようやくレンタル屋で捕まえました、アニメのリンかけ。シードとか乃梨子とかに心引かれながら、とうとう1巻をゲッツできました。でもDVDで出てたらマリみて行ってただろうな。そんなノリノリ乃梨子。ヒュルリーラ。 で、リンかけ。オープニングから漂っ…

『ノムシン……。俺、あともっかい一気できる……』

何故かりょーととぽーさんと飲みにいってました。昼間っからガンガンと。デス種とかリリンとか女とかそういう話で酔いつぶれました。ウイスキーは体質的にダメかも。 りょーとは温泉とかSPとか、潰れるときは余裕で潰れるのですが、強い時はマジで強い。今…

作り笑いが、上手くなりました…

おととい、昨日とものっそい勢いでテンション下がってました。たまにこういう状況になるんですけど、かなりしんどいです。まさに日常の落とし穴。まあ、別に長く続くわけじゃないんでぼーっとしてればいいんですけど。リアルヒッキーにまた一歩近づいたみた…

まるで、雨にぬれた花みたいに

数少ない「新刊が出たら新品で購入決定漫画」であるハチミツとクローバーの7巻を買いました。GJ。クラモチ君とか、18歳の子とか、そういう地味に切ないのがいいな。それに先生のセリフがどんどん哀愁を帯びてくるのも。さみしいよ、か。 というかあれで…

ゆーきやこんこ あられやこんこ

えらい勢いで雪が降ってました。晴れてる、と油断して傘を持たずに家を出て、5分後に視界が一面白くなってました。なんでだ。3月25日とは思えない雪景色。でも気温はそんなに低くない罠。まあ寒いですけど。 で、大学に成績表取りに行ってました。予定通…

まだ桜も咲いてないのに

ローマにハマりかけてたら、折りよくモーニングでチェーザレ・ボルジアの連載が始まるようで。まあ、モーニングなんで単行本読みですが、それでも楽しみ。硬派な歴史ものは定評ある雑誌ですし。 しかしチェーザレ。彼については川原泉の「バビロンまで何マイ…

あーたーらしーいーあーさがーきーたー

昨日の日記から今日の日記にある時間はたった7時間。寝てませんし、ほとんどPCの前から離れてもいません。なのに日付が変わるこの不思議。 オフ会の話題をぽつぽつと拾ってます。あれかのんSSりんくの同窓会だったのか。そしてSPの方は文化祭ノリだっ…

冬のアルプス超え燃え

デス種の影響で、ちょっとローマの戦記にハマってます。ハンニバルらへん。いい感じに熱くていいですね。包囲殲滅線とか燃えまくる。最高。とはいえ、こういうのにハマると何も出来なくなるのがヲタクの悲しいサガというもの。ヤバい。迫る締め切りとかヤバ…

天気晴朗なれども波高し

日本近代史などを、久しぶりに昨日から延々と読んでました。坂下門外の変だとか大阪会議だとかを思いっ切り忘れてて、ちょっと頭が熱くなってます。ヤバい。さらに、昨日ノリでコーンフレークなるものを買ってボリボリ食べてたんですが、一瞬で腹を壊しまし…

なんでだ……

胃が痛いんで今まで起きてました。で、気分転換に洗濯でもすっか、と思い立ち、さっき完了したんですが。 洗剤入れてませんでした。ガッデム。 散歩でもしてこよう……。

ジャンプ

実は、5時半ぐらいまでやる気が出なくて、ダラダラとネットいじってたんです。しかしデス種を見ると何故か元気に。買い物とかジャンプ読みにとか行って来ました。元気が出るアニメっていいですね。 で、本題のジャンプ。個人的にワンピースは完全復活でいい…

生き急ぐな、若き力よ

こう、ちょっと切なくなってきますね。ガンダムデス種見てると。あー、俺も小学校のときにウイング見て興奮してたなあ、みたいな。10年前だったら今日の展開なんて結構バーニングできたんだろうな、と思います。オーブが国の名前だってことに気付くまで1…

だめっこどうぶつのコミックを買いそうだ

実家に帰るとアレです、立ち読みがし辛くなる。近所のコンビニとかツタヤとか、ほとんどの場所で知り合いがバイトしてるので。下手に危なげなものを読めないです。ウルトラジャンプとか、まんがライフとか。あと煙草買い辛い、なんでか。あとガンダム借りれ…

一緒に頑張りましょう

昨日は部屋に中学時代の友人達が来てまして。まあ、色々と面白かったです。泣き上戸もそれはそれで面白い。そしてときメモのクイズ、あれが悔しい。正解率69%ってのは屈辱以外の何者でもないです。絶対俺アホになってる。如月さん落としたかったのに。ジ…

次行ってみよ!

PCの前に座ったとたんに書きたかったことを忘れてしまう。なんどか言ってますが、ちょうど今がそんな感じです。俺は何を書きたかったんだろう。みんゴルのアヤたんハアハアとかそういうのでは決してなかったはずなんですが。いや可愛いですけどね、アヤ。…

ホワイトハウスが好き。デーじゃなく

そういえば、昨日は漫画夜話も見てました。鋼の。あれは面白かったなあ。鋭い分析を一般人にもわかる言葉で話せるって、ほんとに凄いです。専門用語で煙にまいたりしないし。 で、鋼10巻が出たらしいですけど、僕はしばらく貯めようかな、と。あと3年で完…

その人、わたしのお兄ちゃんなんです!

3月も中盤になって妙に予定が入りだしました。大学とか地元とか。予定が入ってくるとなんとなくSS書く気になるってのも妙なものですが。サイト用は少ないですけど。というか、サイト用じゃないから緊張するってのはあるのですが。 今日も碧郎さん宅にお邪…

それってなんかのさなぎなんじゃない?

地元に帰っても変わらず飲んでます。昨日は高校の友達と飲み明かしました。気心が知れてる奴らと飲むのはやっぱりいい。クソテロリスト最高。野グソネタでアホみたいに笑えるというのもアレな状態かもしれませんが。 で、今日は中学の友達とビリヤードに。そ…

オフこんぺ

例のドベのをとりあえず公開。中学生が「アンドローメダを西南にー」って歌ってるのを聞いて書いてみました。当時好きだった。ドベとってこんなに馬鹿にされたのも、ある意味珍しいのかもしれない。ファック。フォローがしんどそうなのが悲しい。そういえば…

口で表すならノムシン

昨日はぽーさんと酒飲んでました。こういうアルコールは人生で初めてかもしれない。要するに松任谷最強、ノムシン最高、ワールドイズマイン。部屋がナチュラルにアルコール臭くなったのがちょっとアレかも。つーかウイスキーは駄目だ。キツすぎる。 今日から…

ぱんだ!! ぱんだ!!

温泉に行ってきました。というよりは逝ってきました。これほど濃い三日間を過ごせたのはいつ以来かな、と思います。出来事に関しても、アルコールに関しても。なんで俺はあんなにいきいきとゲロトークなんてしたんだろう。蟹と刺身をゲロの海に放り投げてし…

ここにいるよ。愛はまだ、ここにいるよ

というわけで、明日から3日ほど温泉行ってきます。熱海へ。新婚旅行じゃないですよ。というか新婚旅行=熱海っていう常識はこの世代に通用するんだろうか。90年代以降じゃ無理な気がする。 で、前日ということで、持って行く本を吟味したのですが。なんか…

たとえ。最後のロケットが、君を残して地球を捨てても。

14時に昼寝でもすっか、と布団に入って、目が覚めたら日付が変わってました。ありえない、と目をこすりつつも、そういえば昨日飲み会だったなーと自己完結完了。ほとんど知らないメンツと飲むのはやっぱり疲れるようです。だからと言ってぐーたら寝るのは…

ジャンプ

先週自信満々でL生きてる、と言ってましたけど、なんかマジで死んでるっぽいですね。そして第二部はどうなるんだろ。Lの後継者VS月で、世界の秘密がどうたらこうたら、とかだったら結構好みではあるのですが。腐女子人気が気になりますが。そして今頃に…

焼け付き、焼け付き。

PCの前に座ると、歩いているときに考えてることがどっかいっちゃってアレな気分に。立ってるときと座ってるときだったら、立ってるときの方がロクなこと考えているんだろうな、とか。