2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『AKIRA』大友克洋 ★★★★★

もはや説明不要です。この漫画は本当に凄い。個人的に『風の谷のナウシカ』とこれは別格だと思ってます。『世界』なんて大きいもの描けるのは彼らしかいないでしょう。 アキラは、僕は本当にキャラがみんな好きです。そして展開も凄く速くて、息つく暇もない…

健康優良不良少年

というわけでファンタジーを書いてるのですが、やはり書きなれないものは苦戦します。そしてそういうときにはそういう漫画を読めば、かなりのインスピレーションが得られるもの。というわけで今日は『AKIRA』を読み返してました。

サークル

所属している同人サークルのサイトが一般公開されました。ほとんどのメンバーが既に報告をしているので、知っている方も多いかもしれません。アドレスは http://takehisa.parfe.jp/subloomen/index.php です そして掲載予定のファンタジーSS。相当熱く、面…

萌え単

……とここまでで終われば美談だったのですが……。実は火鳥さんとは日本シリーズの際に賭けをしておりまして。その内容がまた馬鹿馬鹿しいことに、『阪神が勝ったらKANON(三ノ宮のメイド喫茶)パフェ、ダイエーが勝ったら萌え単』というものだったのです…

タイアード

今日は火鳥さんとビリヤードをしてきました。彼はSS界屈指の腕前を持つ脅威の男です。なげさんをはじめ多くの人が彼に屈してきましたが、僕は幸いにも地元民。何度も勝負をすることによっていつかは勝つことが出来ると信じ、今日も全力でぶつかります。 今…

最終日

ダラダラ三連休も今日が最後。ってことでSSを更新してみました。相変わらずのヘタレですが。 しかし今日は幻水SSを読み耽ってしまった……。こういう時に限っていいのと巡りあっちゃうんだよなあ……。

ダラダラ

してました。一日中。理由もなく酒飲んだり、朝から風呂に入ってみたり。非生産的な日ってのも、たまにはいいですね。さすがに3日続くと飽きそうなところが、やっぱ若いのかなあ、とか思いましたw 明日はジャンプを読みに行って、久しぶりに古本屋で一日を…

ノットイコール

僕は生まれも育ちも関西です。関西人値は、例えばRyo-Tさんとかに言わせるとかなり高いとのこと。確かにそれはあるようで、電車とかで標準語(ねえ、アイツマジキモくな〜い? あーキモいキモい〜とか)を聞くと妙に腹が立ってしまうのです。お前らの方がキ…

二宮ひかる『ハネムーンサラダ』★★★

お勧めされたハネムーンサラダ。う〜んどうだろう……。 やっぱり、僕はこの人を『だるい』と感じてしまいます。もちろんそれは味の一つであり、『このほのぼの感がいい』と感じる人もアリだと思います。しかし僕は、同ジャンルなら山本直樹の切れてる感じや、…

ウルトラジャンプ

びっくりしました。鈴木央先生の読みきり『DEPARTURE』が素晴らしかった。僕はライジングインパクトもウルトラレッドも全巻持っていて、かなりのファンなのですが、今回はそれ抜きで本当に良かった。やっぱりファンタジー書くべきですよこの人は。…

カンフー

中国語の授業で『水滸伝』の映画を見ました。いやあロープアクションが熱い!! 人間飛ぶ! 吹っ飛ぶ! ハラハラ!! そして熱い人間模様。兄弟の契り、妻を殺されたことへの復讐!! 堪能しました。はじめて中国語取ってよかったと思えました。そして鬼のよ…

短編部門

結果発表されましたね。なんというか、やっぱり僕の好みはズレているのかなあ、とか。結構へこみます。 見たところ、結構『語る』SSが上位に来ていると思います。僕はこの手のSSが苦手で、多分それが理由で減点している部分も多いです。しかし、どうやら…

確かに

昨日、僕の大好きな甘栗が650g200円だったので、それを二つ買って食べました。甘栗1300g。 さすがに、ちょっと地獄を見ました。 さて、KANONSSこんぺの短編部門、一応すべてに採点&感想完了しました。参加者には漏れなく僕のヘボい感想…

日本頑張れ〜

今日のバレーは熱かったですね〜。いやー良かった。ホームグラウンドの地の利もあるでしょうけど、やっぱり勝つってのはいいことです。サッカーと違って、『チームプレイしてるなあ』って実感できたのもまた良かったです。 あれでジャニーズ出さなかったらも…

今見たら

姉貴が48手(●ッ●●の体位)のページを見てました。姉貴は彼氏持ちです。 笑って、その後なんか泣けました。

『バーバーハーバー』 小池田マヤ ★★★☆

この人もあんまり目立ってないなあ。やっぱり4コマ漫画っていうのは地味ですね。僕は今週のモーニング、この100回記念の表紙につられて買おうかと思ったほどなのですがw 『え〜な〜』を、このマスターや東子さんみたいにリアルに言ってる人を僕は知りま…

こんぺ

なんとか書き上がりました。今まで19Kが最高だったので、なんか本当に疲れました。慣れないことはするもんじゃないなーw そして短編読破。う〜ん、可も無し不可も無しが多いかな。まあ、ひとつ神に出会えたしそれでいいことにしよう。とにかく採点&感想…

チェック

今週のジャンプはなかなか面白かったです。特に話題となっている武装錬金はグッドでした。斗貴子さん素敵すぎw ビュティとタメをはるツッコミ役になって欲しいですね。 そして今週のワンピースはマジでよかったです。不覚にも涙が出そうになりました。チョ…

姉貴の

今日は誕生日なわけで。ああ、また出費が……。 昨日まで京都に行ってきました。Ryo-Tさん、竹仙人さん、じぎーすたーだすとさん、阿部碧郎さん、美鈴まさきさん、村人。さん、Naoyaさんとのオフ会だったのですが、めちゃめちゃ濃く、楽しかったです。わけ分か…

バリボー

いやあ毎日燃えますねバレーボールは。12人集まったらフットサルよりもバレーがやりたいですね。ああ、僕はどうもサッカーというスポーツが好きになれないのです。もともとテニス部で、個人種目が専門なのですが、しかしバレーは熱かった!! 昼休みとかに…

ガッデム

今日は、僕の大学で、あまんきみこさんの講演会があったらしいです。あの『ちいちゃんのかげおくり』とか『車のいろは空のいろ』で有名な、あの人です。 またそんな日に僕はあっさり帰っちゃってるんだもんなあ。ほんとへこんでます。小学生時代の国語の教科…

幻想水滸伝

の3をプレイしておりました。特に昨日から今日にかけては徹夜で。まあしかし、これの1と2を50時間ぶっ続けでプレイしたのに比べれば軽いものです。高校時代は体力あったなあ。 しかし、どうも3は、個人的には消化不良ですね。いや、決して嫌いじゃない…

アフタヌーン

を読みました。やはり表紙が蟲師ってのはいいですねー。気になったのをいくつか。 幻蔵人形鬼話 見限ろう、と思ったとたんに僕好みの出してくるからズルい。なんにせよこれでまた読むことになりました……。 EDEN 最近はなんかマトモになったなー。でもな…