萌え単

 ……とここまでで終われば美談だったのですが……。実は火鳥さんとは日本シリーズの際に賭けをしておりまして。その内容がまた馬鹿馬鹿しいことに、『阪神が勝ったらKANON(三ノ宮のメイド喫茶)パフェ、ダイエーが勝ったら萌え単』というものだったのです。ですので賭けに負けた僕は、火鳥さんに三ノ宮中の本屋を引き回されることになりました。そしてそこで彼が要求したことは、『無かったら店員に必ず聞け』というもので。

 ……メロンとかとかならいいんですよ。むしろ女性の店員なら好都合な面もあるんです。しかしジュンク堂ですよ、ジュンク堂。羞恥プレイ以外のなにものでもない。いやほんと、なんで関西のヲタク様方はこんなに行動速いんだ……。
 ジュンク堂で、女性の店員さん(小柄なメガネ美人でした)に、『あの……。萌え単、って、ありますか?』と聞き、まさに秋子さんの了承のように『売り切れました』と返される僕。そしてそれをニヤつきながら見ている火鳥さん。なんかこう、人生を考えてしまいました。ええ、ほんとに。

 
 あー。これで奢りなのか……。疲れた……。