タイアード

 今日は火鳥さんとビリヤードをしてきました。彼はSS界屈指の腕前を持つ脅威の男です。なげさんをはじめ多くの人が彼に屈してきましたが、僕は幸いにも地元民。何度も勝負をすることによっていつかは勝つことが出来ると信じ、今日も全力でぶつかります。
 今回は彼の調子が幸いにも悪く、なんとか3−3までこぎつけました(ちなみにナインボールです。9で失敗すればすべてがおじゃんになるという、まさに地獄の1丁目ルール)今回はイケるか!? と思ったのですが、あっさりと次はボロ負け。さらに『これに勝てたら2ポイントあげるよ』ろ余裕たっぷりに言われた最終勝負も、僕が9を外す(←蝶ヘタレ)ことによって完敗。力の差というものを痛感して終わってしまいました。嗚呼。