2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

いや、『生徒諸君!』最後まで読んだんですが。すげえヤバかった。沖田が。いや、沖田……。あー、本気で泣きそう……。 70年代少女漫画恐るべし。トレンディな時代遅れ学園なのに、なんでここまで。DNAか……?

結局締め切りって延びたの? いや、一応できたからどっちでもいいんだけど。見直したい部分も確かにあるから、伸びたほうがありがたいんだけどね。

京都にはロクな本屋がない

スポーツはいいですね。ウインブルドン。ロシア系の若い娘はどうしてああも可愛いのか。クルニコワ(だっけ? コートの妖精)はかなりのもんだったのですが、あの娘も相当良かったなあ。 内容的には別に語ることもなく。序盤崩れたハードヒッターがキッチリ…

クラナド

やっぱ今のところU−1は書けそうにないです。ので、ネタを元に戻すことに決定。なんとか面白くなればいいのですが。 スノハラ面白え。 あ、でも春原って一発変換できるのか。 と、ようやく10K。なんとかいけそうな予感。

振り返ると誰もいない

まさか中間レポートなんてもんがあったとは……。

俺U−1書きます。多分。

昔、あそこには火星があったんだ

俺、もう、あの定食屋には行けない……。 さて、先日は久しぶりに古本屋に赴き、久しぶりに漫画などを買って見ました。萩尾望都氏の『スター・レッド』と川口まどか氏の『死と彼女とぼく』の5,6とメガストア。ここでメガストアも買うのがアレなのですが。 …

テレビ

ヒューイットの身体能力はすげえなあ。なんかみんなサッカーみてますが、僕はテニス見てます。と言っても、やっぱ男はほとんどサーブで決まっちゃうんでアレなのですが、でもいい試合は見てて楽しい。まあ、あんまり地上波では放送してくれないんですけどね。…

{映画}『On Your Mark』宮崎駿監督

あまり知られていない、映画『耳をすませば』と同時に上映された作品。5分ぐらいの、チャゲ&アスカの歌に合わせて流れるアニメ映像なのですが。 一言。素晴らしい。 どうして12歳当時の僕は観に行かなかったんだろう。これが耳をすませばの前に上映され…

VSポテトチップス

大きいポテトチップを完食すると確実に胃が痛くなります。毎回こんどこそー、と気合入れて食べるのですが、やっぱり胃は痛くなる。買ったパンシロンの減りが気になる今日この頃です。

一夜明けて

あんだけ寝ても普通に夜に寝れる人体って凄いなー。とはいえ、あまり効率がよろしくないのも事実。ボチボチやるのが一番いいんだろうなあ。 さてゼノサーガ2。 一番腹立ったのが、エンディングに歌がなかったことでしょうか。ゼノ1のエンディングは本当に…

コスモス撃って!!

というわけでゼノサーガ2終了。今朝の五時ごろに終わって、そのままブッ倒れて今に至ります。大学フけすぎだ。 なんというかアレです。スターウォーズ。いやスターウォーズは見たことないんですが、きっとこんな感じなんだろうなあ、と。簡潔に言えば、ムー…

すり抜けながらかっ攫え!!

ゼノサーガ再プレイ終了。ラスボスに負けたりして、結局終わったのは朝の6時過ぎという体たらく。でも、ようやくこれで発売を待つばかりとなりました。 FF9以来ですね。何かのゲームを心をトキめかせて待つのって。今回は自分でアドレナリン出している部…

しまった

いつも通り90分間講義で寝て、起きてみるとすごく面白そうな話が黒板で展開されていました。すげー悔しいし。少なくともゼノサーガよりは面白そうでした。ガデム。

台風一家

日本でも台風に女の子の名前付けると面白そう。いきなり道の真ん中で『おお花子。君のその豊満な風に抱かれて……』とか叫ぶ人絶対現れると思うのですよ。幸せは人それぞれ。 というか、台風で日曜日と月曜日は外出しませんでした。で、48時間のうち30時間…

あらら

巨人勝ちましたね。というか阪神が負けたのか。あんだけ打てないってのはもうダメ虎に戻ったって事でいいですかね。 いや、今日の主成分は東京ドームに対する文句なんですがね。 10回の清原のデッドボールとか。あれどう見てもボールだろ。ていうか確実に…

問題はタイミングか

何が一番嫌かって、巨人に1−0で負けることですね。思わずカレー作りすぎたじゃねえか!! ちくしょう……。 せっかく実家から持ってきたから、ということで少しFF7をやりました。ちょうど古代種の神殿あたりのデータが残ってたので、そこからディスク1の…

エアリス病4

まだやるのか。 サイトの管理人の方に、ぼつぼつ平成生まれが出てきたようで。確かに平成生まれの最年長は15歳。僕が始めてSSを書いた歳に重なるんですが、時代は流れていくものだなあ、とか思います。なんにせよ、低年齢化は進んでいそうだ。 満足でき…

くら

上限は40Pらしいですが、下限の話は出ていないようで。 1Pでもいいよね。

幸せは、遠きにありて 想うもの。

サモンナイト2攻略終了。イラスト関係と召喚獣は全部制覇しました。延べ150時間、6週。 ここまでできたのは、やっぱりサモンナイトが『軽い』ゲームだからだと思います。一番好きなRPGであるFF7は2回しかしてないし、ゼノギアスも1回しかしてま…

エアリス病3

なんと言おうと俺にはエアリスがいるので無問題。こういう時こそSSがノルってもので、4年越しのザクエアを完成させようと奮闘しています。こういう時にテンション上げられないとね。ゼノ2も近いし。 ……。突然の〜風に吹かれて〜夢中で何かを耳チーズ〜。

ラストランは遠い日に

竹仙人氏に彼女ができました。 一応了解を貰って書いているのですが、この13文字を書くのがすごく辛かったというか、ああ、ハタチ連中の中じゃ俺だけになっちまったなあ、というか。いやまあ、それには別にアレなんですが、しかしソレなんですよね。本当、…

エアリス病2

恥ずかしげもなく言うと、当時はキャラに自分でテーマソングなどをつけてたんですよね。クラエアはスピッツの『楓』だよなあ、とか、エアリスはCOCCOの『遺書』だろう、とか。で、そういう感じで編集したMDを、部屋の隅っこで膝を抱えて聴くわけです…

ウラシマタロウって何人だ

というわけでゼノサーガ2予約しました。購入からクリアまでは不眠不休でいきたいと思います。というか、前作を鑑みてまず間違いなくクソゲーってことは分かっているのですが、それでもプレイしてやる、という自分の気概を大事にします。ゼノギアスにはお世…

エアリス病

相沢はFF7のエアリスが大好きです。OK。イタいのは既に了解済みだぜ。 というわけで、現在僕にはエアリス病が発動しています。エアリスが可愛く見えて仕方がない。そして関係ないものまでエアリスに見える有様。今までエジキになったのはプラタリッサ等…

ストマックハザード

胃が弱いってのはやっかいな属性なのですが、今日の早朝はえらかったです。午前1時に就寝後、3時に目が覚めます。そこまでなら1週間に1度ぐらいあるのですが、今回はやけに長い。基本的に5時ごろには安眠に戻れるのですが、今日は9時半まで痛みが引き…

漫画

古本屋でハチクロと1999年7の月〜上海、を購入。しかし後者は最終巻が買えず。まあ、50円だったからいいんですが。 でも、妙な古本屋だったなあ。ワールドイズマイン全巻よりもキャプ翼ロードトゥなんたら全巻のほうが高いし。ハチクロ100円だし。…

懐かしさが微妙に厄介

個々の感性は、往々にして誤差を生じます。 たとえば食費が1000円の人が、『あー俺食費1000円しかねーちょーだりい』なんて愚痴るとすれば、傍で聞いていた食費500円の人は高確率で『フザけんなこのボンボンが』とか思うでしょう。 何が言いたい…

映画 ほしのこえ 新海誠監督

以前に碧郎さんに借りていたのをようやく。でも、どうも期待しすぎたようで。設定は大好きだし映像も綺麗だったのですが、肝心のストーリーがどうも。すべてにおいて唐突というか強引というか、僕は置いてかれっぱなしでした。最後のセリフもなんやかや。ど…

実家

実家でのんびりと。うん、いいもんだ。