2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ツナカンにミルク、大至急頼むよ

「死と彼女とぼく」はいいなあ。田村由美の「BOX系」と「シカゴ」よりも、多分こっちの方が性にあってる。いや、後者二つも面白かったし、やはりスピード感も並じゃなかったのですが、やっぱなんか打ち切りっぽいなあと。纏めが強引というか。「BOX系…

餃子が特にうまかった

ハウル観に行こうと思ってたんですけど、なんとなく気が変わって古本屋に。気がついたら「死と彼女とぼく」が全巻揃ってました。あと田村由美を2冊。どうなんだろうなー。 黒田硫黄の映画本おもしれー。なんか映画そのものを観なくても、その漫画で満足でき…

のりしま論

どうやらTOTO君がのりしまに興味持ってるようなので。というかその部分だけ綺麗に読み飛ばしてて、先日竹に教えてもらうまで全く気付かなかったあたりすげえアレなんですけど。そんで、いやしかしここでキッチリと表明しとくのが罪滅ぼしだよな、とキー…

もう一度 キラキラの方に登っていく

スピッツの正夢は良い感じです。なんかずっと聴いてる。 恩田陸の「麦の海に沈む果実」が凄く良かった。姉に貰ったんですが、うん、実にグッドでした。「三月は深き紅の淵を」を先に渡さない辺りに性格の悪さが伺えますが。いや愛してるよハニー。 恩田陸と…

むしろ熟女好きかもしれない

久しぶりにスタゲ面子と飲みました。勿論竹含みで。ビリヤードでの前回から続く8連敗を脱出できたのでよしとしておきます。つーか久しぶりに飲んで騒いだなあ。かなりスッキリしました。 で、風吹さんとりょーとと竹と麻雀。俺3連勝。地味に嬉しかったので…

結構ポップなの好き

帰ってきました。しかしケリがついたわけじゃなく。あと、心配かけてすみません。 まあ、しばらくはまだ実家に。仮面さんとは色々喋りたかったのですが。SFとか、ガッシュとか、萩尾漫画の布教とか、「博士の愛した数式」の感想文を俺の代わりに書いてくれ…

近況

さて、下では「しばらく通い」と書きましたけど、そうも言ってられない状況になってきたので、しばらく実家に戻ります。1週間ぐらいかな。大学的には全部欠席らしいです。血も涙もねえ。なんか結構大事な試験まで0点になるし。ガッデム。 覚悟はしてたつも…

最近ヒゲ伸びるのが早い早い。

髭剃りがシャバいとも言う。「バッテリー」読みました。イカすなーこれ。まだ1巻で、微妙にまだプロローグな感じですけど、熱さはかなり伝わってきました。そしてあとがきが無駄に熱い。解説が異様に寒いw 「おおきく〜」よりは最初の方の「ホイッスル!」…

ドーナツの穴は愛をつめるためにある

らしいですよ。 『口内射精会らしい女子中学生の群れを見ても息が乱れます』 いつかの竹仙人氏の日記(10月30日でした)なんですが、よく考えるとこれって凄いですよね。口内射精会。語感から漂ってくる、馬鹿馬鹿しさの中に含まれる妙なえろすが素晴ら…

小さい秋〜、どこに行ったんだーい?

日記1週間も空けたのって初めてです。ちょっとドキドキ、むしろワクワク。ってなんかのネタであった気がする。でも、少なくとも平成以降のネタじゃないな。 日記が空いた理由ですが、実は入院していた母親の具合が思わしくなくて。思わしくない、という表現…

快楽中枢がぁぁぁぁ

左目が異常に充血してました。最悪。今日の講義は動物保護と福祉。だりい。PCの前。座ると眠い。 最近カロリーメイトにハマってます。あれ凄いですよね。あの小ささで、でも口に入れるとどんな空腹でも収まっちゃう(みたいに感じる)んですから。大学の隅…