2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日常と非日常

思うところがあって部屋をせっせと掃除していたわけですが、掃除機の吸い込みの悪さには思わずガッデムを叫びました。何よこれ。吸い込めた気がしないぜ。そもそもサイクロン式があかんのかなあ。とか考えて、まあ俺も30代だしなとパック式の「ちょっとい…

今年の女のバッドニュース

少し悩んでいる。 友人A氏が、二次元人の恋人である「諸星きらり」氏との性行為中に、別の女の名前(本田未央)の名前を呼んだ件についてだ。 事件自体はシンプルなものである。1日に1件は起こっている事象であろう。性行為中でなければ、その10倍は発…

働く大人は心待ち

結局のところ、僕が「ワカコ酒」を愛読しているのは、それが居酒屋漫画だからである。可愛い女の子とかは正直どうでもいいのだ。目的物は、酒と合う食べ物。もしくは食べ物と合う酒。そこに共感があるのである。ワカコ氏が女であろうと男であろうと、そこは…

綺麗な月がキラキラ

最近の自らの酒乱ぶりにはさすがに思うところがあり、先週の飲み会では酒量を減らしてみた。効果はむしろ翌日に出た。あれほどあった二日酔いがないのである。気分すっきりで朝を迎えられた。ならば良いか、というと実はそうでもない。敵はいわゆる「睡魔」…

混ぜるな! 危険だ!

おいおい、アニメ「うしおととら」予想以上にいいじゃないですか。いやー、楽しいですね。うしおもとらもばっちり。とらのギャグのところはギャグだけど、決めるところはきっちり決めてくれる感じが素敵ですよ。とらは望まれれば喜んでケツを差し出す三人の…

うつし世はゆめ よるの夢こそまこと

シンフォギアGXすげえ!! 綺麗に終わった後の三期で、しかも魔法少女事変てなんやねんと結構疑ってたんですが、いやーこれぞ杞憂というものですよ。シンフォギア超楽しい!! やー最高です。冒頭、新曲披露から前作人気敵キャラの顔見せ経由して、さらに…