2014-01-01から1年間の記事一覧

刻を超えて

なんていうか、2014年ももう終わりですよね。平成27年が始まるんですよプロデューサーさん。平成産まれの同僚なんて珍しくもなくなったもんなあ。思えば遠くに来たもんだ。来年は32歳です。教えてくれ五飛、俺は来年何人のキャラクターの歳を抜けば…

わたしの、最高のAV

「ラブアイブ」すげえよ。いやマジで、俺こんなAV久しぶりですよ。μ'sいたもん。μ'sセックスしてた。TMAはカドカワとサンライズにいくら積んだんだ……? 最高です。4時間ぼけーっと見ちゃったし、その後思わずラブライブ1話見ちゃったしね。でもあのま…

ノンアルコール

諸事情により今日は飲んでいないのである。 この時間に酔っていないのはいつ以来だろうか、と考えるほどに、仕事後は大体飲んでいる僕だ。ここに文章書くのも、たいていが酔っているときである。たまには素面で書くのもいいだろう。などと考えながら、エディ…

楽園に届かない

ちょっとまあ、出来心というかあれで、某スーパー○出で軟骨から揚げを購入してぼりぼりやってたんですが、その後数時間にわたって胃痛に悩まされた相沢です。みなさんこんばんわ。あれ油凄いね。モンテローザ系列のたこから以上の油だったと思います。つーか…

Nishikori makes history in Japan!!

実際、ここ十年くらいでATPファイナルが地上波で中継されることがあるなんてね、思った人いないと思うんですよ。まあ十年前はATPファイナルじゃなかったけどさ。マスターズカップだっけ。いやよく知らないんだけども。でもなんかこう、テニスって感じ…

燃えてヒーロー!

さあ、23時から錦織君の最終戦開始ですよ。相手はマレー。相手にとって不足なしですね。そんなコメント出せるのが本当に凄い。なんていうか、錦織君は本当にヒーローですよね。あの毎年恒例のスーツメン8人の中にいる彼がカッコいいったら!! あの中にい…

今すべてを解き放とう!!

戦姫絶唱シンフォギアの宣伝をしたいと思う。 僕はシンフォギアが大好きだ。ここ数年で一番と言ってもいい。たまたまGのEDを聞き、へえっと思って休日に見てみたのだが、はまりすぎて2週してしまった。それでも12時間弱。全13話でこの興奮、コストパ…

いやマジで

割と10月は色々あったのですが、どうもこう書きたいことが多すぎて書けてない感じであります。錦織君とかさ。最終戦出場濃厚なのがすげえよね。いやもうこのくらいじゃ当たり前なのかな。まあパリ次第ではあるんだろうけど。でもほんと、あの2週連続優勝…

ヒーメヒメ!!

ともかく、劇場版「零」は記録的につまんなかったです。いやある程度はわかってたわけですが、こうもうちょっとあるんじゃないかとね。そういう期待とかあるじゃないですか。実はイケてるんじゃないかとかさ。まあ、ねえ。わかってたことですよね。めっさチ…

祝祝日

最近驚いたことがひとつありまして、というのも、漫画喫茶で「テラフォーマーズ」を読んでいた際、4巻→7巻→6巻と読んでしまったことに気付かなかったんですよね。ほんとびっくりしました。6巻の半分くらい読んで、ようやくあれれと感じたんですが、なん…

驚き桃の木21世紀

錦織君勝ちましたよ。いやー、凄い。というかずっと見てたのですが、なんかどうにも信じられない気分ではあります。勝つとはねえ。ここ数年、いわゆる4強がこういう挑戦を跳ね返してきた様を見ていたので、いやいつかは負けるんだろうとは思ってたんですが…

デイドリーム・ビリーバー

錦織君勝ちましたね。いやすげえよ。ていうか今日は4時に起きてみてたんですが、ちょうど3セット目が終わったあたりで無念の出勤時刻になってしまい、こう勤め人の無念さを味わいました。今日は王座戦もあったし、仕事の一矢がなければ最高の1日になった…

お酒がすすむ君!!

うわー勝っちゃったよ錦織君。ほんと凄いですね彼。つーか仕事休みたかったぜ。全米の開催期間があと1週間早かったら……。くそう。俺多分第3セットあたりからずっと叫んでたと思うな。もしくはそのあたりで泥酔。でも実際、凄すぎですよ。テニスは競技人口…

世界は四角くないんだから!

週末、暇に飽かせて映画観に行ってました。割と見たいのを見逃してたんですよね。つーかあのTOHOシネマズとかでよくある、機械でチケット買えるやつが便利すぎて最高です。言い辛いの言わなくていいしね。俺噛みやすいし。あといちいちポイントカード持…

さらば、遠い日

ていうかPSを起動しようとしたら、買ったはずのメモリーカードをどっかにやってしまったことに気付きました。ガッデム。店員さんに2回くらい確認さらながら購入したというのに……。なんかもっかい買いに行くのもイヤンな気分です。つーか7月下旬にハイテ…

ラララ・ライトフライ

サンテレビで野球観戦してる際、流れるパチ屋CM「ベラジオ」の発音があれで「フェーラチオー!!」に聞こえてしまい、阪神が負けているときほどくすっとしてしまう相沢です。皆さんこんにちは。思いっきり関西ローカルなそれですが、ていうか関東とかその…

アルコールVSカフェイン

なんでこう、よくできたループものってのは面白いのかね。やー、ひょんなことで手にした「All You Need Is Kill」はめがっさ面白かったです。ラノベなら「紫色のクオリア」以来の興奮だなー。めっさ楽しかった。一気に読んじゃったよ。ひぐらしといいマブラ…

somebody to Sake

漫画「ワカコ酒」を読んで違和感を覚える部分というのは、要するに「こいつは俺とは違うタイプの酒飲みだな」ということである。それはもう、黒魔術師と時魔導師くらい違う。などと書いたところで、飲んでない人には「酒飲みってあれでしょ。9時過ぎくらい…

ここからひとりではじめよう

また休日が終わってしまいましたよガッデム。仕事中は何して遊ぼうかなーなんて考えてて、いざ休日になればボケっとしてしまう現象に名前はあるのだろうか。残るのはセルフ二日酔いだけというなんだかアレなそれであります。今日もほんと何したっけ。テニス…

二日酔いは突然に

やはり飲酒は体調しだいだなと思います。年を取るとさらにそう実感しますね。いけるときはわりとぐびぐびいけるのに、駄目なときはもうなんか、どうしたんだよマイ肝臓とふらふらになりながら愚痴ってしまいます。具体的に言うと、今日は15時過ぎくらいま…

風邪ひいてまんねん

久しぶりに体調を崩しました。夏風邪ですよ奥さん。久々で油断したね。金曜昼くらいから体調悪くて、熱計ったら37度くらいあったんですよ。まあでも、前の職場が微妙だったときには朝もしくは夕にこのくらいで過ごしてたしなー、などとタカをくくっていた…

とりあえずテニス

というわけでウィンブルドン開幕ですよ皆さん。暑い夏はこれからだぜよ。男子は女子の太ももに、女子は男子の大胸筋に一喜一憂するシーズンであります。 やー、でも凄い試合でした、伊達さん。誰が1セット5−0からこの接戦を予想しただろうか。これ1回戦…

素晴らしい世界

既に一週間たちましたが、先週の飲み会での武嶋の発言「俺らは千早に囲まれてんねんで」が忘れられません。彼にはきっと壁とかそういうのがすべて千早に見えているんでしょう。3Dメガネなど邪道だと言わんばかりの心意気、素晴らしいです。もう貧乳がステ…

ビジーな日々

1月半ほど前に日記を書いて以来ですが、割といろいろありました。しかし時の流れってのは速いものですね。もう平成26年も結構なところに来ましたよ。この前冬だったと思ってたらもうそろそろ半袖だしね。名人が変わったり全仏が始まってたり次の結婚式が…

さあ、オナニーの時間だ!

まさかね。普通に考えて「モーレツ宇宙海賊」なんてタイトルのアニメが面白いわけないと思ってたんですよ。今21世紀ですよ。平成も25年以上たって、このタイトルはどうよと。省みろよと。まあ当然のごとく考えていたのですが、要するに見てみたら結構楽…

時には有給を消化する公務員のように

平日に休みをとるのは久々でありますが、1日のんびりとしてました。具体的に言うとマイアミと王将戦見てた。つーか錦織君凄いね。フェデラーにまるでナダルみたいな勝ち方ですよ。1セット目は割とあっさり取られたんですが、2セット目に2回目のブレイク…

時には流行に乗るラーメン通のように

河童ラーメンをご存知だろうか? 関西圏に存在するラーメンのチェーン店である。関東在住の方は聞き覚えのない単語のはずだ。関西在住だって怪しいものである。私にしても、つい先月には知らなかった。そもそもラーメン屋についての興味はあまりない。行った…

don’t lose your way

いやピッコロ結構あっさり負けちゃったよ……。ナッパつええなあ。というわけで電王戦第一局はプロ側の負けでした。やー、凄いもんだなあマシンは。序盤のちょっとのリードをじわっ、じわっと広げて押し切るとか、そういう指し方も出来るんだねえ。あの菅井君…

犯人はタクマ

とりあえず今一番見たいドラマは乾杯戦士アフターファイブで鉄板です。そういうの見たいよね。タイガーバニーとかでも、丸1話そういうのがあってもよかったと思うんだよな。男5人が延々飲んでる感じで。パトレイバーみたいな感じでね。もう女子高生が茶し…

Take Me Out to the Tennisl Game

しっかしフェデラーってのは凄い選手ですねえ。昨年あれほどの不調になりながら、今年速攻でドバイ優勝。準決勝しか観られなかったんですが、やっぱ強いわ。常識外ですね。準決勝は楽しかった。ベッカーをコーチにしてからどうにも粘りが足りなくなっている…