Nishikori makes history in Japan!!

実際、ここ十年くらいでATPファイナルが地上波で中継されることがあるなんてね、思った人いないと思うんですよ。まあ十年前はATPファイナルじゃなかったけどさ。マスターズカップだっけ。いやよく知らないんだけども。でもなんかこう、テニスって感じの試合でしたね。技術が拮抗してると、もうあとはメンタルだからなあ。次元が違いますが、僕自身、部活の試合とかで、こっちが圧倒的だったのに、相手が顧問の一言で急にめっさよくなるとかありましたからね。テニスは気持ちです。気持ちなんです。錦織君VSジョコビッチも、あの3セット1ゲームで全部決まっちゃったのかな。1セット目はジョコが、2セット目が錦織君が世界最高のプレーをしてたと思います。あの1ゲームがねえ。あれで決まっちゃうのがテニスってスポーツだと思うんですよ。逆にそこで崩れないのが強さではあるのでしょうけども。まあでも、いい試合でした。
で、次のスイス対決の泥仕合っぷりが凄かった。あれが錦織VSジョコビッチだったら、日本のテニス人気はさらに凄かっただろうな。やーもう、手に汗握りましたね。まさに死闘。つーかパブリンカきっちり決めろよ的な。観客はあれでしたが、でも気持ちは分かる気がする。どっちが今のジョコに負けて納得できるのかってあれだと思います。でもフェデラーいまいちだったからなあ。全然回り込まなかったし、フォアも全然だったし。腰とか痛めてたら微妙ですよね。デビス杯決勝もあるのに……。勝つにしろ負けるにしろ、やっぱ万全のフェデラーを見たいですしね。
って書くの忘れてたけど、楽天OPで錦織君が優勝決めたときの「ニシコリメイクスヒストリーインジャパン!!」って叫んだどっかの実況はナイスだったと思います。あれATPファイナルの錦織PVでも使われてたもんね。カッコよかった。でも実際そうだしね。彼は歴史を作っていますよ。できれば来年も、さらには再来年も、その姿を見たいものです。1位もありますよ、絶対に。錦織君は今年、そういう選手になりました。凄いです。抱かれたい。というか彼がこのデブめの身体を御所望なら、よろこんでアナルを差し出すと思います。うん俺はやっぱり下ネタ好きなんだよな。テニスくらいにはね。そうか? そうか。
で、将棋日本シリーズはナベさんの圧勝。つえー。春先の不調はなんだったんだ。棋王戦と王将戦のダブル防衛戦にいい弾みになりましたかね。実は大阪大会は観に行ってました。微妙に観客が少なくて二階席締め切られたけど。まあ渡辺VS丸山とか将棋ファン以外には微妙以外の何者でもないからなあ。マレーVSフェレールみたいなもんか。錦織君もジョコ、フェデラーナダルには言及したけどマレーはスルーだったからね。あのRRでのマレー惨殺は酷かったなあ。どっちも完全に無表情だったぜ……。話がそれましたが、JT杯の良さには最後の握手会があるわけで、僕も渡辺さんと握手して貰ったわけです。すっげー柔らかだった。あれ多分AV女優以上。それはまあいいんだけど、やっぱり気を使ってるのかな。なんかこう、おおって感じじゃなくてうえってあれでしたね。まあでも、将棋も朝日杯とダブル防衛戦には期待です。特に棋王戦は一回くらい現地に行きたいな。
明日は3時からテニス観戦だ。でも1時間くらいであっさり終わっちゃいそう。4時からどうすんだ。そんなときこそオナニーか! 失礼!!