2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マリみてSS

『相思相愛』 「瞳子ってさ、実はいい女だよね」 「いきなりなんですの」 かたん、とティーカップをテーブルに置いて、瞳子は眉を寄せて乃梨子を見た。呆れたようなため息に、焦点が微妙にずれた瞳を乃梨子は返す。 「料理上手いし、手先器用だし。それに、…

ユニコーン邪武ってなんか好きだ

こう、漫画を読んだ後って、妙に研ぎ澄まされる気がします。というか神経が敏感になるのかな。漫画によって違いますし、いつもそうとは限りませんが。 何故かドリカムの『サンキュ』聴いて涙目になったわけで。

SS書くとき

イギリス系の洋楽聴いてますかね。オアシスとか、少しミーハーですけどエンヤとか。 まあ、勿論嘘なワケですが。 基本的に邦楽メインですんで、スピッツとかHYとかをノリで使い分けてます。ポップな話書こうと思ったらケツメイシとかのラップかなあ。地味…

コズミック44マグナム!!

最近旧ジャンプの漫画にハマりつつあります。今日も聖闘士星矢を読んできました。いやあ熱く、そしてインフレが凄まじいw こういう熱さいいなあ。思わず涙腺が緩くなった部分もあり。でもムウ様って男なのかなあ……。

筋肉痛

昨日テニスを約2年ぶりにやったんですが……。 筋肉痛で今日は動けませんでした。1日後にちゃんとそれが出るのを喜ぶべきかどうか、それが微妙。

ミナデイン

くやしさとか焦燥感とか、そういうのをエネルギーに変えないといけないと思う。自分が全然駄目なのは凄く辛いけど、でも駄目じゃなくなりたいから。今月で10Kの時点でボツが3つもあるのは、やっぱりだらけてたからだと思うし。 と、青春の主張をしてみる…

オリジナル

りょーとに対抗して。 http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/7131/aaa.htm ……_| ̄|○

ペルラは恋をしただけなんだ

最近、一日一回は古本屋に行って漫画読んでます。ダイの大冒険、28巻あたりを読み返して微妙に泣きそうになったり。明日はハチミツとクローバーとか行ってみようかなあ。

焦燥感とか

http://d.hatena.ne.jp/ryo-t77/20040222 どうも我がライバルりょーとがオリジナルを書いたようで。 こう、むむむっと。ヤツに対抗すべく現在進行形で書いております。見てろよコンチクショー くうう。

閃光のように生きたい

ダイにやられました。最後まで読んだんですが、いやあ、本当に来ました。ワールドカップ最中に読んでた『うしおととら』以来の感動でした。なんていうか、キャラがほとんど全員カッコいいです。少年漫画的な、こう自分の命よりも大事なものがある、っていう…

変なもんか……。とても綺麗だ

とりあえずロトの紋章を読んだんですが、いいですね。藤原カムイを僕の萌え漫画家に認定します。ヤオには、ブリーチ雛森君の『お前か!!』以来の衝撃を受けました。凄く萌えた。雷火の壱与も激しかったですが、ロトはほぼ全員に萌えました。ルナフレアも海…

趣味

鈴木央氏がウルジャンで新連載!! 楽しみ、だけど雑誌が雑誌だけに怖いです。多分コミック買いだろうなあ。あの凄く良かった読みきりのだと思うんで、とても期待しているのですが。 ジャンプ…… アブドゥルもうリタイア!? でネムは1コマだけだし!! 銀玉…

漫画 『雷火』 原作:寺島優 作画:藤原カムイ ★★★

惜しい!! 物凄く惜しい。読んだのは徹夜明けの漫画喫茶、それもあのスラダンを退けて、ということで、2巻でつまらなかったらやめようと思ってたんです。でも2巻で引き込まれ、5巻の時点では既に興奮状態でした。マジ、来た!! と思いました。 好きなん…

ここからのギグは、メンバーシップオンリーだ

起きたら二時。そして日記を見て赤面。なんのこっちゃ。 どうも、昨日の『雷火』で漫画読みスイッチが入った模様。今日は起きた時間がアレだったのであまり読めませんでしたが、明日はヤろうと思います。手始めにぽーさんお勧めのロトの紋章行ってみたいです…

胃の痛みには勝てない……

バレンタインデーの三ノ宮で、火鳥さん、Naoyaさん、碧郎さん、りょーとと遊んできました。詳しくはボーリングでの賭けに負けたNaoyaさんがオフレポとして綴ってくださると思います。個人的には、酒と煙草はもう少し控えようかな、とかまじかるタルルート君…

ブッ殺した

相変わらず、今日も僕は古本屋に行きました。大きいデパートを通り、少し歩いたところにある古本屋です。まあ、それはいつものことなので省略しますが、帰り道。いつも通りにデパートを通って帰ろうとしたのですが。 今日は2月13日。ということで、大きく…

なんと言うか……

ジョジョ5部で801はやめてくれ姉者……。

有閑

有閑倶楽部読んでます。やっぱり一条ゆかりは凄いなあ。 でまあ、徒然思うんですが。絶対有閑倶楽部の白鹿野梨子ってマリみての二条乃梨子のモデルでしょうw や、なんとなくで別に根拠も何もないんですけど(性格はむしろ志摩子さんw)、凄くデザインが似…

爆弾

どうやら昼に秋葉原が火事だったようで。まあ、人死にも出ていないようなので、あまり体勢に影響はないと思います。それは素直に良かったのですが。 なんとなく考えてしまいます。学生として。 例えば、国会でヲタク文化(えろげーとかコミケ?)が否定され…

その覚悟ッ 僕は敬意を表するッ

……ジョジョ5部を衝動で大人買いしてしまった――。 と言っても、やっぱ5部は面白いですね。ブチャラティやプロシュート兄貴のカッコ良さとか、イカすセリフとか。で、ワクワクしていたら時間泥棒に入られました。さて……。 今週のジャンプ。とうとうブリーチ…

何にもない日々

何にもない日々を送っている相沢です。本当になんにもない。SSすら書いていないのはマズいんですが、やっぱ連動するものがあるんでしょう。しんどくても大学行ってた方が書ける気がします。げんきんなものです。 麻雀で勝ったからいいんですけどね……

のりしまSS4

『満月』(ウサ ギガンティア萌え) 「志摩子さん疲れた〜」 「ダメよ乃梨子。まだ途中でしょう」 ぜいぜいと息を荒げて言うと、志摩子さんも額に汗を滲ませて、しかし毅然と返してきた。でも、と言い返そうにも、長い間杵を振っていた自分の腕がぎゃあぎゃ…

血まみれでも、きみは美しい

またもやってしまった……。 MOON.を再プレイ→ホットケーキを焼く→郁未マンセー→調子に乗って漫画を読みに行く→火の鳥黎明編で泣く寸前(もう何回も読んでるのに)→テンションを上げるためジョジョ5部を→最高にハイってやつだァ〜!!→なぜかデビルマン…

アニみて

次回予告の漫談がなんか好き。アレが多分一番面白い。 ていうか病院のカレンダー、なんで11月なのに2,3,4,5が休日なんだ……。ありえない。

愛してるからよ

どうして分からないの!? ……昼ドラ最高

失敗

ナニが失敗って、文章読む、とか言ってるのに漫画読んでることですよ。おまけに一回読んだのを。 足がくたくたになるまで漫画読んでたんですが、その中で読んだことなかったのはタタリちゃんぐらい。そして火の鳥未来編にダメージを受けてしまった……。 意思…

ヒューマン・コミュニケイション

というわけでぽーさんに借りていた『鉄コミュニケイション』を読みました。う〜んなるほど、これが高名な秋山瑞人氏か。と唸ってしまうほど面白かったです。 例えば、ホラーを見るときに期待する面白さがあります。その意味で、『こういう感動をするぞ』と身…

マリみて 由乃&令SS

なかなかお風呂から上がってこない令ちゃんが心配になって、お風呂場を覗いてみると、令ちゃんは散文的な意味で溶けていた。誰もいなくなった浴槽には、幾本かの髪の毛と、溶け切れなかったらしい爪が少し浮かんでいた。 とりあえず飲んでみた。令ちゃんが溶…

うわっ

どうやらりょーと氏がマジでSSを書いた模様。凄い。僕とかサークルメンバーがいくらプレッシャーかけても全く書かなかった人間なのに。夏葵さんとぽーさん、お二人のパワーに驚いています。もっとヤツに圧力を!! 小説を読む月間を目論見ながらも、今日読…

あー……

というわけで、31はいつもの京都連中と遊んでました。りょーとさんに40分を超える遅刻をされたり、カラオケで失恋ソングばっかり歌われたりとまあ色々な事があったわけですが、やっぱり面白かったです。詳しくはぽーさんのオフレポ参照なのですが、今後…