閃光のように生きたい

 ダイにやられました。最後まで読んだんですが、いやあ、本当に来ました。ワールドカップ最中に読んでた『うしおととら』以来の感動でした。なんていうか、キャラがほとんど全員カッコいいです。少年漫画的な、こう自分の命よりも大事なものがある、っていうのが僕は大好きなので、禅話通してヤバいぐらい来てましたw ドラクエもこんなのだったらやっとけばよかった……。

 ポップが本当に良かった。基本的に言われてることで、もう語ることも無いんですが、本当にポップがいい。そしてポップ以外も凄くいい。バランとかハドラーとか、マジ語りつくせない。いやあ、本当にうしとら以来の衝撃です。確かに、ジャンプ黄金期がこれほどの作品の集まりだとしたら、今のジャンプじゃ到底太刀打ちできないなあ。アホみたいな萌え漫画が3分の1を埋め尽くしてるようじゃねえ。

 ダイはしかし良かった。今は読んで6時間ぐらいなんですが、まだそれしか出てこないなあ。少なくとも数回は場所無視で涙ぐみました。
 明日か明後日ぐらいにならないと纏まりそうにないや、