知力と集中力欲しい

 なんか今日のエウレカは(つーかレントンが)微妙だったなーと自室の扉を開けると、外は一面の銀世界でした。あれは酷い。もっと北の方ではさらに酷いことになっているとは思うのですが、さすがに参ってしまいますよ。蟲師の時点ではまだ雪降ってなかったのに。寒いし、水冷たいし、滑るし。昼間は普通だった天気も、日が落ちてしばらくするとまた雪模様に。もう少し高木ヴーあたりに頑張っていただきたいものですが、はてさて。つーか寒いんだよこん畜生。
 最近はまたジャンプが待ち遠しくなってきたわけです。もて王を筆頭にネウロ、リボーン、がいい感じだし、ワンピースも定評のある過去編に入ってきました。ここでロビンの過去が明かされて、またルフィの熱いシャウトが来るわけですよ。やっぱり少年漫画には熱いシャウトがないとね。「タイマンはテンションの高い方が勝つ」の方程式を僕は愛しています。全部がそれだとさすがにアレですけども。
 そしてブリーチ。阿散井君が5連敗の壁に挑んでます。なんかウルル>阿散井君が確定したみたいですけどどうなんだろうなあ。裏原が駆けつけるんじゃないかなーと思うのですが、それだと微妙に阿散井君の敗戦じゃないかという気もします。「主人公のライバル」という設定でこんだけ負けてるのって、ジャンプじゃ阿散井君ぐらいではないでしょうか。いやハドラーもそんくらいなのか。でも阿散井君0勝4敗だしなあ。生涯成績チャオズより悪いってどういうことよ。森崎君じゃないんだから。そして日番谷君の勝つビジョンも全く浮かびません。天才×氷雪系最強設定はどうしたシロちゃん。こちらは夜一さんが駆けつけるか織姫が覚醒しそうですけど、日番谷君の単独勝利の目はやはり限りなく薄い気がします。もう駄目だ。この二人をどうするつもりなんだ久保師匠。ていうか今ブリーチはどこに向かってるんだろう。なんか舞HiMEぐらい瞬殺のオンパレードだし。4巻ぐらいのテンションが懐かしいですよ、ほんとに。