2013-01-01から1年間の記事一覧

サカサマの世界

先週観に行ったんですが、やー意外にも良かったですよ「サカサマのパテマ」。重力反対人間っていうアイデア一発勝負かと思ってたんですが、いやまあそれはそうなんですが、結構楽しめました。なんつーかアニメにしか出来ない話ですね。パテマとエイジの絡み…

70億の絶唱!!

1週間ほどずっとシンフォギアを反芻してました。やー楽しいですよこのアニメ。テンションでバッといってグっと掴んでカキーンな具合が最高です。gもね。多分全体的に見たら、こう敵サイドと味方サイドとのガチバトルが少ないのが不満といえば不満なのです…

ツヴァイウィング?

土曜なのに出勤な日でした。でもまあそれなりにこなし、夕方からのんびりやるかと発泡酒買って帰ってきたのですが、部屋の鍵がいっちゃってて外に締め出されてしまいました。いやあ、ああなったら脳が現実を拒否するね。ともかく部屋番号を確認して鍵が鍵で…

Oh,my god!!

土曜日にまどか好きな方々と飲んだのですが、なんか凄く詳しくてびっくりしましたね。こっちはもう数年ほどまともに考察なんてしてないのに、彼らの目の輝きっぷりは凄い。しまったなあ、俺ほむほむ以外あんまり見てなかったなあ、たまにはちょっと考察的な…

暁美ほむらに花束を

劇場版まどか観てきました。やー、なんか良かったですよ。多分1ミリも期待しなかったのが良かったですね。初めてウロブチやるやんって思った。やっぱ彼もあのEDはマズいと思ってたのかな。ラスト30分は結構興奮しました、というか序盤1時間半はゼーガ…

経年劣化

というわけで30歳になったわけですが、やはり様々にガタが来てますよね。性欲に関しては幾度か言及していますが、昨今は内臓がマズいです。食べる量はガチで減りました。具体的に言うと王将の皿うどんが完食ギリギリのレベルでしょうか。もうボリューミー…

30歳からの中2病

進撃の巨人の新刊を購入したわけですが、やっぱミカサですよね。ミカサ愛してる。前巻のぶった切りはあれでも手加減してたのかよとか、マフラー巻いてぐすぐす泣いてる姿がきゅんと来るとか、子どもの喧嘩で迷うことなく顔面に飛び蹴り食らわしてる姿が超絶…

空に憧れて、空を駆けていく

いやー、「風立ちぬ」めっちゃ良かったですよ。ハウルの際、ジブリの映画なんて二度と観るものかと思い、実際それ以来特に損を感じたこともなかったのですが、今回は観に行って正解でしたね。予告編にキュンと来たマイ直感君にブラボー差し上げたい。なんて…

夕焼けの中に吸い込まれて消えてった

土曜日がね。マジでね。ほんと最近は休日ぼんやりしてると終わっちゃうんだよなー。やりたいことは山ほどあるというのに。色々と気持ちを切り替えないといけない頃合であります。 ぼけっと映画見てました。まず「ハル」。やー、1ミリも期待しないで見たら1…

誰かが飲んでいた。私のように

なんといいますか、最近は飲み会で泥酔すると、俺以外のみんなは冷静で、俺だけアホみたいなこと喋ってたんじゃないかという恐怖におののく羽目に陥っています。いや実際どうなんだろうね。30を目前にして、自分の状態を掴み損なって失敗することが増えま…

レジェレジェ

日が開きましたが、色々とやってました。棋聖戦1局目をホテルニューアワジに見に行ったりね。あれ関西人は、関西電気保安協会やグランシャトー並みに発音狂うあれだよね。ていうか宿泊客以外の入浴料金が千円超えてて焦った。たけえよ。良かったけど。対局…

さらば休日

ともかく物を捨てています。本か漫画かばっかりだと思ってたけど、割といろんなものが出てきますね。伊達に5年とちょっと住んでないなー。あとは昔のえろ本類をどうするかです。雑誌は気に入ってるのと最近買ったの以外は捨てようかと思ってるんですが、漫…

ガラスの十代

部屋の大掃除をしているのと、昔着ていたTシャツが大量に出てきました。なんていうか、あれですね。黒歴史ノート見てわーって叫ぶ心境に似ているものがありますね。そういやこんなん着てたな……。センス自体はあまり変わらないのですが、そのときの言動を思…

わが心にも雨ぞ降る

特に理由もなく笑ってはいけない系のSSを読んでいたのですが、咲のが相当に面白かったです。染谷先輩ネタの鉄板ぷりはすげえぜ。久々に酒飲んで笑ってすっきりしました。こういうのがいいんだよこういうのが。でもこういうの読むと、毎回俺も書きたいなっ…

そんな時代もあったねと

昔「真剣10代しゃぶり場」というAVを見たよなーとふっと思い立ち、検索してみたのですが、そんなAVが発見されなかったという事実に打ちのめされている相沢です、みなさんごきげんよう。いやなんかみたような気がしたんですけどね。見てなかった。まさ…

死せる牙狼の自由を

アニメ進撃の巨人はともかくも見ています。昨日は待望のミカサ回。ヒロイン界の切れたナイフと呼ばれる彼女が、まだ可愛かった時期の話でした。しかし「死体がどうやって喋るの?」までの流れはやっぱいいですね。ほんとに人間を切るのにも迷いないもんな。…

すばらしき日々

新年からこっち、仕事のアレやらコードレッドのソレやらで、らしくもなく忙しい日々が続いてました。特に異動が決まってからはしっちゃかめっちゃかで、でもまた飲み会には絶対に参加したいノミニケーション男なので、まあ数ヶ月ほど忙しかったわけです。で…

いい日旅立ち

いやー錦織君強かったですね。ラッキードロー気味だったとはいえ、失セット0で突っ走り、決勝も相手を圧倒ですよ。しかも相手のセカンドサーブでのポイント率が16%て。ファーストが入らないとほぼアウトってことだからなあ。おっそろしい数字だぜ。そり…

さあインドまで走り抜けて

先日の泉州マラソン完走は、自分の中では誰彼構わず胸倉掴んで自慢したいレベルの出来事だったのですが、結構薄いリアクションでアレな感じです。なんかモバマスの画像を自慢する武嶋を見るようなソレなのは気のせいなのだろうか。いやいいのですけども。昔…

けいおんウルルン滞在気

特に趣味というわけではないのだが、お世話になっている人が好きなので、最近はスキー旅行によく行っている。先週も行ったし、今週末も行く予定になっている。1シーズン3回。良く行くなあと我ながら思うが、腕はちっとも上がらない。初心者の中級者という…

どっちだわさわさ

全豪準決終了。マレーギッリギリで勝ちましたね。まあこう、碧郎さんならにべもなく「駄目だねえ」と言わんばかりの、エラーまみれの試合でしたが、それなりに楽しめたと思います。4セットのSFMの駄目駄目さはさすがマレーという感じでちょっと笑ってし…

私の部屋はちょっぴりコールド

先々週以来エアコンが壊れていて、部屋がごっつい寒いです。学生のときから久しぶりですね。あの頃は冷暖房ケチってたからなあ。先日、某面接に行った際、そこで知り合った大学生と近鉄に乗ったのですが、普通に数百円出して特急に乗ろうとする自分に「やっ…

続おどろきの歌

伊達さん2回戦突破かよ。こんな40代がいるのか……。とりあえず3リニアブルーくらいは献上したいですね。しっかし1回戦は6人全員突破、2回戦も3人が突破と、いやほんと強くなったなあ。しかも錦織君に関しては明日も勝ってくれそうだし。いや強いよ。…

おどろきの歌

とりあえず、リニアブルーって言葉が造語だって事実に驚きました。驚いたというか恥ずかしいというか、こうコバルトブルー的なそれだろうな、いやイギリスあたりにそんな曲書いたカッコいいバンドでもいるんだろうな、的に考えていた自分にガックリというか…

アウチ!!

最近テニスサークルに入った相沢です。で、土曜日に3時間ほどみっちりやったわけですが、未だに全身が痛いです。普段使わないからねえ……。特に下半身はファットマンにはキッツイぜよ。右腕もあれだけど。セルフプレジャーとテニスじゃパワーが違うね、やっ…