すばらしき日々

新年からこっち、仕事のアレやらコードレッドのソレやらで、らしくもなく忙しい日々が続いてました。特に異動が決まってからはしっちゃかめっちゃかで、でもまた飲み会には絶対に参加したいノミニケーション男なので、まあ数ヶ月ほど忙しかったわけです。でもこのGWは予定がなく、久々にのんびりとすごしてました。ほんとは駄目なんだけどね。でもぼんやりとする時間は必要なんだよ、やっぱり。というわけで3日連続、学生以来かもしれない引きこもり生活を続けてきました。癒されましたね。あと飲みすぎた。アニメのダカーポをセカンドシーズンまで見たとき以来のペースで部屋で飲んでました。朝4缶夜4缶飲むと3日でケース行くんだね。発泡酒最高ですよ。あとにらともやし最高。連休前までは、口の中の皮がヤバいことになってたんですが、この数日でなんとか元に戻しました。やっぱこの時期のにらともやしは、雑炊にしてよしラーメンにしてよしで最高ですよ。どれも発泡酒に合うしね。まあ発泡酒に合わないのはあんまないんだけどね。ジャパンも最高。
そんなこんなで、だらだらとだらけていますことよ。

あと、進撃の巨人にハマりました。やー普通に面白いですよ。展開速いしね。ブリーチの10倍は速い。最新刊はもう超展開の連続で、久々に新鮮なドキドキを味わいました。いいと思います。やっぱこういう漫画はノリとテンションだよね。つーか次8月は長すぎるぜ。もう先が気になってしょうがないよ。でもエレンが勝ってるイメージは全くないけどね。彼基本的に突っかかって負けてを繰り返してるからなあ。いつ勝つんだろう。まあ討伐数1は喜ばしいけども。
ミカサは久々にヒットしたヒロインです。俺ああいうの好きなんだよ。俺ああいうの好きなんだ。結構イっちゃってる一途で頭悪い女の子ね。好きなんですよ。最近だとほむほむとかね。ちょっと違うけどパンプキンシザーズの少尉とか。素敵だと思います。ミカサは超いい。作品随一のタカ派だしね。特に八巻の「不毛……」とか「落ちて」はぞくぞく来ましたね。前半でも、「特技は肉を削ぎ落とすことです」とか「死体がどうやって喋るの?」とかCOOL過ぎるセリフの嵐だし。訓練兵時代のボケとか、自分が話しかけて駄目だったから誰がやっても駄目とか、そういう意味のない確信もたまんなくいい。ミカサは久々にガツンと来ました。ほんとに。リヴァイもカッコいいけど1番はやっぱミカサ。だいたいいい場面はミカサが噛んでると思います。リヴァイとの共闘はガチで勃起だったし、躊躇なく同期に斬りかかるアレとか最高。大興奮。ミカサの場合は、単に失敗したのでも、同期だから踏み込みが甘くなって失敗したのでも、どっちでもグっと来るからいいですね。アニメでは若干唇が厚くなってるミカサ、どうなるのでしょうか。彼女にずっとついていこうと僕は決めている所存であります。
ヲタクっぽくカップリングは語りづらいんだけど、強いて言えばアニ→ミカサかリヴァイ×ミカサだと思うんだよな。そのへんでいきたいと思っています。