2012-01-01から1年間の記事一覧

いちとせ

今年ももう終わりかあ。昨年のこの日に、来年はこれだけのことをしよう、と決めたことの1割も到達できずになんだかなという感じです。4月がなかなか終わらなくて、これが噂のエンドレスフォーか、なんて思ってたのももう昔の話になっちゃったぜ。つーか去…

アイキャンノットスピークイングリッシュ

某アマゾンで某漫画を購入した際、同時に2巻の購入も勧められたため、「まあ買う予定だったしな」と思ってぽちって見たら英語版だった相沢です、みなさんこんにちは。にしてもびっくりしたね。いや百合えろ本だったからさあ。にっこにこして封開けてバラっ…

体調不良優良中年

寒いからか何かからか分かりませんが、最近どうにも体調不良です。先週もせっかく来てくれたアナルにヘボなことばかりやってしまった……。ごめんよ安岐山……。字面だけ見るとアナル系風俗で失敗したみたいなソレですが、ともかくクオリティが低かったというこ…

酒に酔ってる

平日が休みの日の午前中に飲む酒より美味いものはないわけですが、それを今日も堪能していました。ていうか朝五時から起きてATPファイナル準決勝観戦しながら発泡酒ですよ。それはもはやどうなんだろうね。あとアニメ映画二本見たりね。前の平日休みもそ…

ヌルフフフフ

Q.最近嫌なことはなんですか? A1.職場で、国語の時間に児童がなにやら音読をしていた際、「知らぬが仏」と言うのを聞いて、自動的に「ほっとけない」が出てきたとき。 A2.そこで武嶋の笑顔を思い出したとき。 A3.バンパイアガールをいつの間にか…

にしししし

いやー、ちょっと見直しましたよ桜庭一樹。件の映画「伏 鉄砲娘の捕物帖」を観たんですが、これが存外に良かったのです。ド直球の少女漫画。山育ちの娘が江戸に出てきて、男や友人と出会い、色々な経験をして大人になっていく、ほんとにド真ん中ストレートの…

君が白になるなら、僕は影になろう

まどか前編見てきました。最前列中央でドカンですよ。別に前で映画を見ることは全く苦ではないのですが、でもさすがに姿勢は辛かったな。なりはじめの不良のズボンぐらいずり下がって見てましたことよ。また派手でくるくる動くしね、まどか。でも意外とよか…

折り返し点

24年度も後半に差し掛かりました。あと6ヶ月かあ。長いねえ。 ぼちぼち映画を観に行ってるんですが、めっきり感想も書かなくなっててアレです。今日もアシュラとタイバニ劇場版観に行ってきました。前者見てガックリきて後者見てスッキリするマッチポンプ…

go my way?

この2ヶ月は色々あったなあ。いや色々ですよ。僕も熊本行ったり徳島行ったりイタリアいったりしてましたよ。つーかイタリア凄いのね。色々とブレイクスルーがありました。あと熊本で、図らずも夏目友人長とめだかボックスの聖地巡礼してた。人吉温泉に泊ま…

ぬふぅ

7月に入り、楽しみだったアニメの映画が沢山公開されてよい感じであります。色々観に行くつもり。というか、早速ブラッドCとベルセルクは観て来ました。 ブラッドはねえ。先のシリーズの方は全然知らなくて、でもそれでも結構楽しめたんですけどね。結局セ…

オレンジ、いつか甘くなるかな

タイトルに「オレンジ」がつく曲にはいいのが多い気がするけど、だいたいいい年したオッサンが聞くにはちょっとキツい曲だったりするよね。なんか最近同じことばっか書いてる気がするなあ。泣けるよ。まあいいんだけど。 6月は結構色々あったなあと思います…

不愉快だ。爆破しろ。欠片も残すな

らしくもなく土日に予定が入っていることが多く、疲れが取れてないなと感じる昨今であります。いや結婚式とかいいんだけどね。すげえ楽しいし。久々に会った昔の友人と、飲みながら昔の話をするってのはいいものだと思います。でも疲れが……!! 最近は何話し…

世界で一番熱いデブに

なげえよ4月。もう5回くらい4月やってた気がするのですが、兎にも角にも先日に4月は終わってくれました。5月以降どうなるんだろう。これから6月中盤くらいまでに3件の結婚式が入っているので、早く終わってくれないと財布がえらい勢いで軽くなってし…

love is luck!! love is sad!!

この1ヶ月は色々あったなあ。ちょいと人生というものを噛み締めた十数日でありましたことよ。人生かぁ。人生ねえ……。まあでも、そんなこんなでやるしかないよな。幸せは遠きにありて思うものです。 映画なのはA’sの前売り券買ってみたんですが、ポスター…

lacky sad

仕事の方が最近いまいちなので、最近は意識して楽しいことを増やしているのですが、そうすると睡眠時間が減って逆にいまいちなのかなあ、などと考える昨今であります。具体的に言うと、先日は朝五時に起きてテニスのインディアンウェルズの決勝を見、そこか…

けいおん以外

なんか評判が微妙だったので誰も誘えず、今日ひとりでこっそり観に行ってたんですが、いやーしかし劇場版ベルセルクはとても楽しかったです。個人的には大満足だぜよ。やー、最近のアニメは凄いねえ。特にアクションシーンは凄かったなあ。攻城戦の無駄な大…

Here come the hero!!

酔った勢いで後輩にマイボスマイヒーローのDVDを借してもらっていて、先ほど全話見終わりました。特典はまだ見てないんだけどね。でもすげえ楽しいドラマですね、これ。数年前に鳥さんに勧められて以来で、しかも当時は最終話1話前で止まっていたのです…

快楽の絶頂……!!

今年最初のグランドスラム、全豪オープンは素晴らしい大会になりました。何よりもまずは錦織君。まさに躍進でしたね。ツォンガ戦は仕事中でやきもきしていたのですが、なんとぴーおーからのメールで結果を知ってしまいました。しかし驚いたなあ。昨年まで5…

名勝負!!

様々に話題を呼んだ今回の全豪オープンでしたが、さっき終わった準決勝、フェデラーVSナダルは物凄かったです。ナダルの動きは完全に人間を超えてましたね。しかしエラーしながらも、捨て身的な攻めを繰り出すフェデラーも凄かった。最後の最後まで紙一重…

楽しい月曜日

土日、なんの予定もなかったのですが、テニス見て酒飲んで将棋見て酒飲んで友人の友人が作ったゲームやって酒飲んでたらいつの間にか終わってしまった……。こう、月曜火曜との時間の進み具合から考えると信じられないほどです。昼寝もしてないのに……。しかし…

C’mon!!

錦織君、見事な3回戦突破でした!! いやー土曜の昼から酒を飲みすぎてしまいました。なんせ凄い接戦だったからなあ。特に第1、第2セットはお互いが持ち味を発揮してたと思います。特に第1セットの、1ダウンからのベネトーの粘りは流石だったと思います…

君の元へ、君の元へ!!

先日、ふと思い立ってプレーステーションのメモリーカードをチェックしてみたのですが、すべて無事にデータが残っていて驚きました。一番古いのだともう13,4年くらい経っているのになあ。恐るべき日本の技術力。パラッパラッパーとか、マリア〜君たちが…