世界で一番熱いデブに

なげえよ4月。もう5回くらい4月やってた気がするのですが、兎にも角にも先日に4月は終わってくれました。5月以降どうなるんだろう。これから6月中盤くらいまでに3件の結婚式が入っているので、早く終わってくれないと財布がえらい勢いで軽くなってしまいます。つーか俺もソレナリのオトシゴロという奴にいつの間にかなってるんだなあ。最近は人生不足を痛感する日々であります。もうそれなりに色々できないといけないんだよなあ。

将棋。山崎さんや藤井さんが竜王戦トーナメント入りを決めてて、ここに話題のイケメン中村や羽生さんが入ってくれば凄く面白くなりそうな感じです。ザキヤマかハッシーあたりが挑戦すると楽しそうだよね、久々の20代決戦。棋聖戦は若手が挑戦決めて、これも観に行きたいんだけど、ニューアワジはまた微妙に遠いからなあ。王座戦の時みたいに喧しい老人がいるとあれだし、うーんどうしようか。名人戦5局目はでも観に行くことよ。関西決戦はまたもや羽生後手。どうなることやら。そして王位戦リーグ戦も熱い展開が続いてます。やっぱ船江さんに勝ってもらって、4人プレーオフが見たいよね。そんで藤井さんにも意地を見せてほしいし。B2に落ちてしまい、竜王の頃を知っていると、あんなに強い人でもそうなるのだな、と順位戦の恐ろしさを感じてしまいます。でも、先月号の将棋世界での「落ちたらまた這い上がればいい」とコメントには感銘を受けました。落ちたらまた這い上がればいいんだ。色々な注目のされ方をしている人ではありますが、王位戦、そして竜王戦での巻き返しを心から期待しています。
あ、あと錦織君また怪我か……。全仏に間に合うのかな。しかし怪我が多いとやっぱり厳しいものがありますね。最近は安定してきたのになあ。どうなることやら。