2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

過剰摂取は控えましょう

で、昨日は中学時代の友人と飲みに。中学時代、と言っても、飲むのは今回が初めてでした。結構微妙な関係だったので。 でも、やっぱりアルコールってすごいですよね。一人が「俺ザルだから」と豪語してたので、僕はそいつを潰そうと頑張ってみたんです。結論…

あんまり実感ないけど

クリスマスですか。実際経済効果とかどうなんだろう。どうでもいいか。 というわけでサイト更新してみました。と言っても、今まで色々なところで出してたのをまとめただけですが。そういえばずっとサイト用にSS書いてないなあ。たまたまイベントがあるのか…

正直しんどい

通学途中に自転車のタイヤがパンクしました。で、30分ぐらい歩いてようやく大学に着いたと思ったら、思いっきり休講でした。その次も休講でした。最後だけ普通にやるみたいです。ウボァー。つーかパンクするならせめて自転車屋の前でパンクしてほしい。安…

体内時計頑張れっ

2時間のつもりが6時間になる恐怖の昼寝……。 昨日はスターゲイザーのみんなとの麻雀。忙しいのにわやわやと集まってくれたみんなにとても感謝。部屋になぜか散らばっている灰にちょっとムっとしつつ、麻雀で勝つことの気持ちよさも再確認。ドラ麻雀は美しく…

家なき子

レミじゃない。 タイトルにも書いたのですが、昔ドラマでやってたアレです。それも2の方。最近それが身の回りで話題になってまして。 平成生まれの方々は知らないと思いますけど、あれ結構ブームになったんですよ。「同情するなら金をくれ!」とか「リュウ…

ほら!! インクカレーよ!!

帰ってきて驚いたんですけど、最近我らがRyo−T先生が毎日日記を更新しているようで。暖冬の正体にようやく気付けました。なんかあったんだろうか。ちょっと前までは「りょーと氏の日記、10日前にしたらまだ8月だぜ!!」とかネタにしようと思ってたの…

たまにはラブソングじゃない唄を

先日から色々と書いてましたが。先週、母が亡くなりました。 WEBで公開する日記にそういうことを書く、ってことに対してのなんらかのことはあったんですけど、でも何も書かずにいることはできそうにありませんでした。言葉で形容できる気持ちではないので…

あの頃の二人は、もうどこにもいない

なぜかカンナ八号線をエンドレスで聞いている深夜。 アフタヌーン買ったのは先週なのに、なぜかなかなか読めないでいます。ハトよめと大きく振りかぶっては読んだんだけどなあ。なかなかテンションが上がってこない。ハウル見に行くテンションもだけど。 幽…

あの一瞬だけが、ふたりだけの世界だった

なんかとても意外なんですが、リンかけアニメの評判がいいようです。意外。ものっすげー意外。朝日映らなくて確かめられないってのはなんとも残念です。とはいえ、やっぱり必殺ブローが乱れ飛んでるんだろうなあ、とは思いますが。車田ブッ飛び、車田ポエム…

ホワイトハウス

大統領バートレットの正義って、微妙と言えば微妙だと思います。というか、究極的には社会主義が理想なんじゃないかとさえ思える。それは穿ちすぎとしても、人間ってものに対して、あまりにも理想的過ぎる。対外への武力行使に対するヘタれぶりは見ててイラ…

うん。ひとつだけ嘘を混ぜて欲しいんだ

恩田陸読んでりゃラノベいらねえ、と思っちゃうくらい「ネバーランド」は面白かったです。さすがは閉鎖空間書けば日本一の御大。ラストの失速癖が改善されたのか、と思うとちょっと微妙な気持ちになれます。いやいいことなんですが。 そんで川原泉の「美貌の…

そういえば

『雲の向こう、約束の場所』のレビューを回って(僕はまだ見てないですが)ちょっとひっかかったんですが、『セカイ系』って一体なんなんでしょう。はてなダイアリーの解説見てみると「過剰な自意識を持った主人公が(それ故)自意識の範疇だけが世界(セカ…

驚いたー

いきなり自転車が動かなくなっててびっくり。単にチェーンが外れていただけだったようですが、いやあ焦った焦った。臨時出費ってのはほんとに痛いですからね。あー、トップスピードでいきなりペダル利かなくなった時はほんとヤバいと思いました。やっぱメン…

のりしまSS5

リハビリに。つーかこれもう10ヶ月は前にやってたのか。なんだかなあ。 『あまぐり』 パキッ、と小気味良い音を立てて、指の間の甘栗がはじける。爪を立てた硬い皮の下で、つやのある実が顔を出している。良い気分だったけど、それが当然、と背伸びするた…

スブルマン

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/8351/put_on_bloomer.html 冬コミ、我らが「スブルマン」も本を出すようです。内容はFateの18禁。メンバーの何人かがいまだチェリーという状況下でこの内容に踏み切ったリーダーに愛と白濁液を。真面目…

うっかり

5月17日の仮面さんのコメントにレス返すの忘れてたようなのです。なんでだ。というか、仮面さんごめんなさいごめんなさい。夢であるように瞳を閉じてあの日を想ってみたんですが、なんで忘れてたのかが全然わかんないです。本当になんでだ。別に栄養状態…

ちゃーららーらーらーららー

僕がまだ子供の頃ですが、今はアレなNHKで、「木星脱出作戦」という海外ドラマを放映してました。放映時は97年らしいので、多分僕は中学生。フルハウスとかそういうのと同じように、毎週続きをワクワクしながら見たものです。あるきっかけで最近これを…