あふれだす涙こらえて

引っ越しをする際には、いつもつらい別れがある。血を分けた戦友との別れだ。 みなさんこんにちは、相沢です。やー、この半年間くらいほとんど文章書いてませんでしたよ。昔はほぼ毎日なにやらキーボードに向かってぱちぱちやってたのにね。これが加齢という…

愛のしるし

1月中旬にあけたはずの4Lウィスキーペットボトルが、すでに4分の1になっている現象を、何と名づけたらいいのだろう。えいえんなんてなかったね的なそういう心境であります。 1月1日に映画観に行ったのですが、意外に人が多くて驚きました。普通の週末…

旅の途中

どちらかといえば、今の気分は年末年始というよりは、6連休の只中という感じですかね。暮れも迫ってきたなあ、ではなく、もうあと休み4日しかねえや、くらいというかなんというか。歳のせい、ってのもちょっと違う気がするけど、どうだろうなあ。年々そう…

秀でたお美しさでございます!!

半年遅かったか、と嘆息してしまった。サラ・ウォーターズの「茨の城」を読んだからである。 昔から気になってたんですが、実際読んでみるとこれが凄く面白い。特に上巻。もう素晴らしい百合ストーリーですよ。中盤の百合ックス場面でもう、なんていうんです…

打ち上げ花火よりもみたいもの

まあ、クソでしたね。打ち上げ花火アニメ版。アニメや漫画の実写もあれですけど、実写のアニメも十分にあれというかね。時間が倍で倍率ドンのさらに倍でつまんなくなってたし。終始退屈でした。せめて設定を小学生のままにしてれば、とも思います。童貞と少…

君に決めた!

なんていうか、最近何もやってない感じです。特に休日。もう12時間くらい無表情で画面に向かってるんですよ。しかも延々スパイダーソリティアばっかりですよ。ザ・時間の無駄。まだモバゲーっていうんですかね、あれに課金してる方が感情の浮き沈みがある…

夜明けは告げなくていいけれど

やー、劇場版BLAMEはびっくりしました。なんか普通にストーリーがあったんですよ。BLAMEってあれじゃないですか。なんか薄暗いバックによく分からん用語と同じような顔があって、あれっこの人味方じゃなかったっけとか戸惑いつつ頻繁にページ戻り…

プライドザヒーロー!!

最高です!! さっきキンプリの最速上映見てきたんですが、やーもう楽しいですね。バーニン! このテンションをどこにもってったらいいのかわかんないぐらいバーニングしてます。やーでもね。これプリズム系好きな人のためにカスタマイズされてますね。おさ…

こんな綺麗な子守唄を歌う卵寿司が悪い子のはずがない!!

クソ映画が好きである。 いや、勿論つまらない映画は嫌いだ。でもクソ映画は好きだ。これだけ書くと判りにくいのだが、要するに「なんでやねん!」とつっこんで笑いたいのである。脳漿炸裂ガールがOKで劇場版零がNOのこの感じ、そういうパッションがアイ…

バーニングしようぜ!!

4月が終わっちゃいましたね。なんか人生最大のアルコール月間だった気がします。とにかく飲んでた。ていうかいい酒も悪い酒も色々あったなあ……。ほんとに酒は人類の悪友ですね。とか書きながら今も飲んでるんですけども。 ていうかキンプリの予告編ヤバいで…

イチバンや!

もう3月後半ですよ。割と忙しい時期なのですが、それなりにのほほんと過ごしています。3連休とか何してたっけ。テニス見て将棋見て酒飲んでぼうっとして……。インドアな日々であります。ひるね姫とかシングとか観に行きたいんだけどね。アサシンクリードも…

あなたは星より遠い人

凄かったですね、17年全豪オープン決勝戦。つーか全豪はフルセットでも最後まで楽しめるからいいです。ウィンブルドンはもう、一昨年のフェデラーVSジョコのフルセットマッチの翌日なんてなんで月曜日やねんてカレンダーブン殴る勢いでしたからね。凄い…

虹を結んで空のリボン

今日で全豪オープンが終わってしまうのかあ。いや、この2週間凄く楽しめましたよ。まさかのジョコマレー早期敗退から始まり、日曜日に大興奮のフェデラーVS錦織君があったり、女子も日本勢瞬殺されたなあと思ったら意外にダブルスでヒロインが登場したり…

カノッサの屈辱

やー、錦織君VSフェデラーは凄い試合でしたね。途中から酔い出したのもあるんですが、割とガチで一球ごとに叫んだり立ち上がったりしてましたよ。大興奮。ただ試合自体は1セット目後半からフェデラーが支配してた感があって、逆に第4セットなんか錦織君…

大決戦!!

いやー来ましたよ、グランドスラムの錦織君VSフェデラー!! 超楽しみです。惜しむらくはこれが4回戦てところでしょうか。準決勝ぐらいでも全然違和感ない組み合わせですよ。ここから次も勝ったとしてもベスト4て、ねえ。遠すぎですよね。そりゃ錦織君に…

空前絶後の

全豪OPが始まるわけですが、いやー、偏りましたね。多分日本テニス好きのベスト3に入るであろう、当然の錦織君、むしろ全盛期以降にファンが増えたフェデラー、なんか目が離せないマレーが同じベスト4圏内に入っちゃうとはね。女子の結果次第ですが、ま…

パイセン

先日は朝イチで「告白実行委員会」というこっ恥ずかしくて鼻血か出そうなアレの「好きになるこの瞬間を」とかいう身体中の糖分が口からリバースしそうな劇場版を観てたんですが、なんつーかあれですね。泥酔超えて嘔吐感出る直前くらいのテンションがいいと…

アナルについて、何も知らないけれど

アナルで興奮する人間なんて頭おかしいですよね。真剣にそう思います。いやちょっとおなか壊して、トイレの住人になってたんですよ。アナルのあの痛みってなんなんですかね。人間失格みたいな気分になります。また僕は自転車通勤なんで、朝から仕事じゃなく…

俺たちアナルん族

どうして艦これの提督は加賀さんに瑞鶴さんのアナルを舐めさせないんですかね。考えてたら腹立ってきた。彼女らほどのアナルはそうそういませんよ。特に加賀さん。彼女のアナルねぶりはヤバいですよ。完全にアナルをアナライズしてる。むしろアナルに息を吹…

2016年の冬休み

年々時間が加速してる気がします。徐々にメイドインヘブンにかかってるんじゃないかってそれですよ。なんかついさっき、これで2015年も終わりかって感じてた気がします。摩訶不思議。しかしなんていうか、今年はいい場面やいい映画には割とめぐり合えた…

ドモアリガート ミスマーメード

先週ちょっと大事な仕事があって、その前日は酒を飲まなかったのですが、いやー、素面の朝ってのはこんな爽快なものかと感動しましたね。最近ひとりの夜も何人かの夜の二日酔いばっかだったからなあ。逆説的にこう、酒ってのは人類のあくまで悪友なんだなと…

私も楽しませてください!

行きつけの酒屋に新酒が入りまして、12月は常に酔っ払っている相沢です、みなさんこんにちは。いやー、美味いですよ。1日に発売開始だったのですが、先日3本目を購入してしまいました。まあしゃーないんですよ。酒って一旦開けちゃうと、酸化やら温度変…

気楽!!

映画の日ってのはつまり、普段なら観ないクソ映画を観るように仕向ける映画業界の罠だと僕は確信してる次第でありますが、いやー、見てしまいましたよ「劇場版艦これ」。700円から800円ほど安くなるもんね。その分ビール飲みながらふへへって感じにな…

儚いものの儚いこと

いやー、素晴らしかった。ちょっと言葉が見つからないですね。映画「この世界の片隅に」はほんとに良かったです。だいたい映画観終わった後って、適当にペラペラと講釈が頭に浮かぶものなんですが、これに関しては全く浮かばなかったな。もうなんか、砂を胸…

月下独酌

アンディですよ。アンディ・マレー。まさか彼が世界1位になるとはねえ。今年一番の驚きかもしれないな。4年前のウィンブルドンで、ゲッティングクローザーって言いながら泣いていた彼が浮かびますね。しかしそこはマレー先生。さらっと年間1位の座が転が…

そんな気がするんだ

意外と言ってはあれなのですが、映画「彼岸島」が相当に面白くて驚きました。いやまあツッコミどころは多々あるんですが、でもOKな感じなんですよ。るろうに剣心風というかね。もうストーリーってのはアクションを魅せるためのツマミだと。ユニクロを腰に…

酒と涙とあれやとこれや

王位戦もとうとう最終局。2日制7番勝負のラストって久しぶりな気がします、ってちょっと前の王将戦でもあったっけ。まあでも、今回の王位戦は割と燃えてます。木村さんに勝ってほしいねえ。個人的に好きなんですよ。酒と涙の似合う棋士。解説やトークは上…

記憶の中でいつもあなたと生きていたい

どうでもいいんですけど、いやよくはないんですけど、今日は福路キャップの誕生日らしいですね。いやさっきウィキペディア観てて知ったんですが、めでたいじゃないですか。僕彼女好きなんですよ。口内炎でもフェラチオ断れなさそうなところがね。最近それば…

そんな都合のいいことばっか喋るロボットがいるか!!

色々ある昨今ではありますが、割とアニメ映画に関しては当たりを引いてます。「君の名は」はかなり褒めたけど、その直後に見た「ルドルフとイッパイアッテナ」も相当良かったです。ルドルフ可愛すぎるけどね。いやいいんだけど。あとあのカンフーキャット何…

全然現世

やー、驚きました。新海誠監督の「君の名は。」がすげえ面白かった! 傑作まではいかないけども秀作ってところですかね。個人的にはあれなんですよ。新海監督はこう、クソアニメ製造機というかね。ほしのこえも雲のむこうもつまんなかったし、秒速なんてこん…