2009-01-01から1年間の記事一覧

イチニツイテ

いやー楽しかったですね「一瞬の風になれ」は。バッテリーは3巻で止まってる僕ですが、こっちは勢いだけで最後まで行きました。なんてすらすら読める文章だ。夜は短し〜を読んだときは、こんな楽しい文章があるのかと驚いたものですが、これはまた別の意味…

露出AV見てると心配になる時期が来た……

ていうか寒い寒いと思ってたらいきなり暑くなったりしてよくわかんないよね。これが三寒四温てやつか。違うか。でもサンカンシオンさんてレールガンとかに登場してそうな響きだね。違うか。そういうのはいいんですが、インフル治ってからどうにも咳が止まら…

超カワイイぜババァ

なんか11月になにしてたかほとんど記憶がない……。いやおかしいな、ほんとなにしてたっけ、と記憶を探ろうにも脳細胞がテッカテカで、もうゴムボール的にするすると落ちてしまいます。なにかはしてたと思うんだけど……。そんなに無気力だったっけなあ。 赤星…

最後の雫が落ちてく

朝から将棋見てビール飲んで昼寝して漫画読んでぼんやり過ごす休日もいいと思います。職場でよく草食系、肉食系という話を耳にするのですが、あれなんで恋愛だけが肉なんだろうね。女に金突っ込んだら肉食で車に金突っ込んだら草食ってのはどういうことなん…

闘魂込めて

を耳元で熱唱される屈辱に昨日晒されたのですが、さすがに今回は仕方ないかと思います。5戦目の大道は確かにグッドジョブだったしなあ。しかし今シーズンもこれで終わりかあ。阪神ファン的にはどうにも戦わずして負けたなーというか、勝負どころで勝てない…

沈まぬなんたら

を見に行くツアーが職場で組まれそうなんですが行きたくねえなあ……。3丁目の夕日の親父バージョンみたいだもんなあ……。面白いのは面白いと思うのですが、なんか仏陀なんとかの方が楽しめそうな気もします、小清水的な意味で。 QMA声優検定に思わぬ苦労を…

飛べた頃の記憶は、擦り傷のようには消えてくれない

「獣の奏者」探求編・完結編も読了しました。いやー凄かった。素晴らしい物語でした。世界観とかキャラクターに相当に入ってしまって、最後の十数ページはもう捲るのが辛かったよ……。ここまで入った話も久しぶりだったと思います。最終章はタイトルを見ただ…

獣の奏者

を読んで週末から風邪引いてぶっ倒れてたんですが、いやでも面白かったなーこれ。「守り人」シリーズの上橋菜穂子さんの本ですが、さすがにこのレベルが2作続いたら鉄板という他はないですね。素晴らしい。ファンタジー世界の中で、獣の奏者ならば王獣と闘…

ここがそう楽園さ

正直けいおんは1話しか見てないんですが、ていうかこういうアニメでは勃起しない(意訳:楽しめない)ので、「フフンこんなアニメ観て勃起する連中なんてみんなEDだぜ……」とかちょっと優越感を覚えていたのですが、多分勃起しない方をEDというわけで、…

終戦

終戦でした。阪神もなあ、面白くなるのが9月からで、しかもそれが3位争いってのはねえ……。夏くらいまでは実に暗黒期チックでアレでした。そして最終盤の負け方も……。なんだろうねこの競り合いの弱さは。残念です。そして9月以降のベイの阪神キラーっぷり…

愛してるぜ、魔王の騎士!!

9月! 濃かった! と一言で片付けるとアレなのですが、なんか色々と読んで色々とやって色々と見て、さあ観想めいたもの書かにゃーと意気込んでそのままぼんやりしてたら1月過ぎ去ってました。惑星のさみだれは凄く面白くてガッツポーズを十数回繰り返した…

熱烈歓迎!!

なんかここに来てペナントが面白くなってきました。もう9月なのに……。いやーでもセリーグ、このままでいくとマジでありえますよ、借金もちで優勝。つーか借金5で日本一とかね。逆に楽しくなってきました。5年前だっけ、中日にめちゃくちゃ負け越してるの…

ショック!!

とらぶる打ち切りって本当なのかよ……。本当ならもて王以来の衝撃です。いやあ、信じられないというか信じたくないというか……。でも今週の見る限り、クライマックスが近づいてるみたいだしなあ。あーでもどうしよう。ジャンプ□とかウルジャンあたりで連載再開…

近江。……近江!!

碧郎さん宅でドラマスピカを最終回まで見てきたわけですが、いや素晴らしい出来だったと思います。まさに「もうひとつのスピカ」と言いますか、漫画でしかできないことはばっさり捨てて、上手くドラマとして描いたのではないでしょうか。宇宙への憧れと友情…

恥を知れ! しかるのち死ね!!

なんかほとんど何もしてないうちに1週間終わっちゃった……。仕事が暇になる8月には、なんかしようとずっと思ってるんですが、結局何も出来ないうちに終わっちゃいそうです。カタハネやらないとなあ。まだ封切っただけなんだけど。ていうかムダヅモなき〜が…

兄さん……!!

咲とか読みました。いやなんか負け犬センサーが反応したんだけどね。でも話題の池田はなんか、いやかなりのナイスキャラなんだけど、どうもそこまでの魅力は感じなかったなー。むしろそこは衣と咲のバケモノ対決が見たいところであって、そっちのクローズア…

よろしくお願いしまーす!!

というわけで、初日&映画の日ということで観に行ってました、サマーウォーズ。その前にエヴァ破をもう一回観たけど。破はほんと好きだわー。使途連中が全員べらぼうに強そうだしね。マリもシャウト凄く頑張ってるし。真綾はやるときはやる人だよな、やっぱ…

ケースバイケースだから!!

ディープスロートの練習なんてナスでも突っ込んでろよファック。 というのはいいのですが、この1週間くらい怒涛のそうに過ぎ去っていきました。つーか今更だけど、火曜に泊まりに来てくれたHAGEとTAKE4ほんとごめんな……。俺実は君らの滞在時間の3…

英語のテスト39点ーー!!

いやー今週のスピカはまた投げ込んできたねえ、ド真ん中。やっぱり青少年が屋上でシャウトしながら花火って最高だよね。あの場面ヤバかったよ。あそこは、つーかだいたいそうなんだけど、25分越えたあたりからのマリカは毎回いいよね。凄く。浜辺を走ると…

もう、選んでいたんだ。

最近のUGAの迷走ぶりにコメントを出したいんだけど、なんていうか何を言えばいいかわからないというか……。フラカッパーとか滋賀ッツマンまでは、まあいいかというか滋賀県民いるんだろうなーくらいのものだったのですが、今月のアニメスペシャル「ぼくの…

ともだちをけなされたら怒るのが普通でしょ

いやーいいねえドラマ版スピカ。原作とは本当に違いますが、でもひとつひとつツボを抑えてると思います。桐生君とそれに食って掛かるふっちーとか、アスミけなされて切れるマリカとかいいやね。最後あたりの、助かったアスミと桐生君との会話とか、ふっちー…

とある魔法のアンデックス!!

さて、僕はインデックスを読んだことも見たこともないわけです。ねえ。昔はAV見るためだけにひぐらし全部やったりしたのにね。これが若さか……ってやつですよ。もう俺は時間を金で買う悲しい大人になっちまったんだよフヒヒヒ!! とかそういう前フリはいい…

それでも僕は、たまらなく宇宙に行きたいなあ

というわけで関西でドラマ「ふたつのスピカ」放映されました。いや言いたいことはほんといっぱいあるんですよ。アスミが「マジ〜じゃね?」とか言ってたり、俺が最も泣いた拝島さんが本城まなみでしかも第1話から出てたり、マリカが可愛くなかったり、佐野…

帝王

いやー全仏決勝、フェデラー凄かったです。特に1セット目は「えげつねー」以外の言葉が出なかったなあ。完全に王者のテニスしてましたね。ありゃどうしようもないわ。今までの苦戦はなんだったんだろうと思うほどです。さすがだよなあ。でも女の方もそうで…

彼は4時間そこで私を待っていた

どういうことか問いたい。激しく問いたい。なんでサイレン新刊もて王並の入荷量なんだよ……!! ありえないよほんと。そういや大先生今生きてんのかなってちらりと思ったんですが、そんなことよりも(!?)サイレンの品薄さに愕然ですよ。新発売って感じがま…

二日酔い

土曜は京都で酒を飲んでたんですが、連荘+風邪気味ってことで日曜にごっついのが来ました。いやマジで。俺今まで二日酔いってしたことなかったんだなってレベルのが来ました。でもほんとに、ああいうのを二日酔いって言うんだったら初めてです。これが歳か……

嘘だッ!!

ナダルが全仏で負けるとか嘘だろ……。まあそりゃ彼も人間なんで100%はないんですがでも、いやほんと驚きました。今日ずっとぼけっとしてたよ。いやほんとに、でも、いやいや……。ぶっちぎりの優勝候補だったのになあ。昨年の全仏から4つのうち3つは決勝…

D.C.if

をつらつらと見てました。いや知らなかったんですが、これもう既にあったんだね……。今年の夏くらいに出るんだと勝手に考えてたんですが、いやはや完全にアンノウンでした。でもなんつーかあれだねえ。音夢が死なない限りはことりは純一と一緒になれないんだ…

ルルゴールド

給料が入ったので、ちょっと高めの風邪薬を購入したのですが、これ予想以上に眠くなりますね。めっさ寝た。といか今も眠い。これじゃ睡眠薬だよ。夢の中で阪神タイガースが負けてたのに現実では勝ってて得した気分です。この1勝の嬉しさがまさに暗黒気。っ…

負けないこと投げ出さないこと……

最近阪神戦を見てると、漏れなく10年前に戻った気がするので幸せです。このね。なんだろうね。実は得点が失点より20点くらい多い気がするんだけどね。同点までは行くんだけど追いついた次の回で急に被弾とかね。しかもそこまで1失点とかだったピッチャ…