最後の雫が落ちてく

 朝から将棋見てビール飲んで昼寝して漫画読んでぼんやり過ごす休日もいいと思います。職場でよく草食系、肉食系という話を耳にするのですが、あれなんで恋愛だけが肉なんだろうね。女に金突っ込んだら肉食で車に金突っ込んだら草食ってのはどういうことなんだろう。そして漫画とえろ本に突っ込んでる俺はどっちなんだろう。まあでも肉の美味さを知らない奴が草食を名乗るのもねえ……。などとぼんやりしながらの昼寝の気持ちよさは異常だと思うんだよな。あと朝からビールも。通称アサビ。チョコビとは大して合いませんが、でもふたつ丸をつけてちょっぴりオトナさ! みたいなネタはオトナというよりもオッサンである気がします。どうでもいいか。あーでも今日の将棋の時間は熱戦で面白かったな。竜王戦はさすがに魔太郎強いや。羽生さん負けちゃってあんまり興味ないんだけども。今順位戦が無駄に熱いやね。谷川さんが名人に挑戦してくれたら超燃える。やっぱ名人て言ったらあの人って感じするんだよね。羽生さんとの正統派ガチバトルが見たいぜ。次勝ったら大きいしね。鈴木師匠はさすがに一発復帰は無理か……? 冬の魔太郎は強いしなあ。ともかく注目。



 この前碧郎さん宅で久々にガンダムXを見てて(オルク編、ローレライ編、ゾンダーエプタ編で合計8話の短さにびっくりだ!! すげえ濃いぜ!!)、面白いけどやっぱ地味なんだよな、正統派美形及び美少年いてないしなあ、などと思いながら、なんかビデオ接続にしたままテレビつけっぱなしにしてたときのような違和感があったのですが、その正体にさっき気付きました。あれだ「キャプテン」て呼び方だ。なるほどニートか美穂子かってことね……。なかなかにつまんないことでヘコんだのですが、でもなんでスラダン風に咲を語るスレが現れないのか内心で超絶に疑問です。いいと思うんだ。「私じゃないわ、うちの華菜がやるの」って天江衣に啖呵切るキャプテンとか、「この音が私を何度でも蘇らせる。……ロン」て言う一とか、宮永照との決勝戦の途中でボロボロになりながら、「麻雀が好きです。今度は嘘じゃないです」って和に宣言する咲とか、結構ハマってると思うんだよね。速さこそがデジタルの生きる道だ、とか和が思ってたり、京太郎が優希の手のひらに「タコス」って書くんだよ。いいね実にいい……。とか考えながら酒飲んで独りでニヤニヤしてる二十代中盤てのは草食か肉食かどっちなんだろう。どっちでもなさそうだね。ていうかただの気持ち悪い人だよね。フフフ。フフ……。



 正直全く期待していなかったTMA「涼宮ハヒル 七夕ラプソディ」ですが、あまりにもキョンダチョウ倶楽部の肥後リーダーに似ていたので、ちょっと見てみようかなと思っています。ていうか今日1時間くらい古泉×長門漁ってたけど、あのふたりかなりYESだね。やっぱキョンより古泉の方が同人的にキレてるよなあ。だからキョン古がいいんだけどさ。部室での古泉と長門の淡々とした会話とか見てみたいなあ。なんか面白そうだ。みくろと絡むのも楽しそうだけどね。まあなんか明日になったら忘れてそうなカップリングではあるんだけども。
 久しぶりに妄想がバラ色な日曜日でした。つーか惑星のさみだれ同人少ないよ!! 誰かやって!! やーこのあられもない姿を俺に!! 俺に!!