超カワイイぜババァ

 なんか11月になにしてたかほとんど記憶がない……。いやおかしいな、ほんとなにしてたっけ、と記憶を探ろうにも脳細胞がテッカテカで、もうゴムボール的にするすると落ちてしまいます。なにかはしてたと思うんだけど……。そんなに無気力だったっけなあ。
 赤星引退。残念ですし、また切ない話だなと思います。まだ33歳だものなあ。あと5年はやってくれると僕は思ってましたし、もしかしたら本人もそう考えていたかもしれないのに。肋骨折っても試合に出てくれてたのに。本当に深刻な怪我なんだなあ。来シーズンはあの盗塁見て、車椅子云々のアナウンスも聞けなくなるのかと考えると、早すぎる終了だけにやはり寂しいですね。それに今岡、藤本に続いてということで(前二人は引退じゃないけど)、あの03,05優勝の原動力となった生え抜き選手がいなくなるのが、なんかちょっとという気分でしょうか。昼間にTAKE4ともメールしてたんですが、これでF1セブンが完全にいなくなるんだよなあ。確か大豊がいなくなった次の年だっけ。懐かしい、けど、赤星が今年を最後に「懐かしい」選手になるとは思ってなかったなあ。
 暗黒期終盤から00年代黄金期に阪神を引っ張り上げてくれた、ファンとって本当に大切な選手の一人だったと思います。お疲れ様、よりはありがとう、の方を言いたくなるイメージが個人的にあります。甲子園で一度だけですが彼の盗塁を見ることが出来たのですが、もうこれからその回数が増えることはないんだなあ。



 まだわくわくがとまらないワンピース。ここでセンゴク動くかー。ガープの次の行動はどうだろう。つーか俺はそろそろシャンクス見たいな。ここで出てきたらカッコいいよマジで。初期にワンピースで一番頭いいとSBSに書かれた赤髪海賊団副船長ベン・ベックマンの勇姿も見たい。勿論来なくても十分面白いけどね。来週も楽しみだ。つーかサイレンの順番が心配すぎてたまらない。ここで切られるとすげえ切ないことになるよこの漫画……。なんとか、なんとかあと5年くらい連載してほしいなあ。でも連載当初はあと1年とか言ってたのに比べると贅沢になったな……。雨宮もクンニとか言えばいいのかな。なにがサイだよ、射精しろオラァとか。字数もなんもあってねえな。つーかあの人死んじゃったしなー。あと卑怯番長VS外道番長は面白かった。展開サックサクだったしね。もう伏線もクソも無関係というか、ともかくその週凌げればなんでもOK、みたいな昔のジャンプ的というか、まあなんでも面白いからいいよ。でもなんか月光の方は盛り上がらない気がするなあ。コミックだと違うんだろうか。



 ちょっと手のかかるものを作ろうと思って餃子作ってたんですが、やっぱテンション上がりますね。材料捏ねるときとか、ブラックジャックに出てた心霊治療する人みたいな気分で「ここが肝臓かなあ。ここはァ、っここはァ! ウッヒヒ!」みたいなわけわかんないこと考えてたり、あと包むとき無駄におっぱいぱーいとか頭で再生されたり。うんごめん酔ってたんだ。おかげで作りすぎました。子種じゃなくて餃子をね。無理矢理すぎたね。でもやっぱり餃子は好きです。餃子だけでビール片手に行くのも、ご飯とスープ的なもので行くのもいけるね。つーか改めて文字にしてみると、自分の行為がもっそい気持ち悪くて死にそうになってきた。これがタミフルの異常行動ってやつか……。