露出AV見てると心配になる時期が来た……

 ていうか寒い寒いと思ってたらいきなり暑くなったりしてよくわかんないよね。これが三寒四温てやつか。違うか。でもサンカンシオンさんてレールガンとかに登場してそうな響きだね。違うか。そういうのはいいんですが、インフル治ってからどうにも咳が止まらず、ちょっと困っています。気持ち悪い空咳ってのはテンション下がるよなあ。自分も周囲も。どうにかならんものか。
 今週の獣の奏者はちょっとガンダムみたいだった気がします。獣蛇の大群に向かって、「この国の歪みが見えないのか!」とシャウトするイケメンとかね。ありそう。あとラストでED曲とともに滑空していく王獣とか、なんかそれっぽい演出で結構わくわくしました。ちゃんと押さえてるよなあ。まあその辺くらいなんだけどねガンダム的なのって。しかし来週の最終回はどうなるんだろうか。なんか不穏な予告だったし……。まあでもちゃんとしてるアニメなので、納得のいく最終回にはなると思います。つーかハードカバーで全巻買っちゃったぜ。でもラストは凄くいいんだけど、やっぱテンションはえらい勢いで下がっちゃうから、読むタイミングをきっちりと考えなきゃな……。漫画版はどうだろう。今度読んでみようかな。
「碧空の果てに」という、少女向けラノベ? みたいなのを借りたので読んでみました。いやースピーディーを超える速度で話が進んだ気がします。つーか普通のラノベが遅すぎるのかね。男勝りな姫が国を飛び出して、色々と回って運命の国にたどり着くまでが35ページだもんなあ。350ページの間違いじゃないんだろうか。いや間違いじゃないんだけども。そんな感じでヤバいテンポでぴょんぴょん進むんですが、なかなかに楽しめました。話そのものはラノベなサクセスストーリー的なそれなんですが、主人公の姫と、相手役のルルーシュ的なモヤシだけど頭は切れる領主のかけ合いが素敵でした。素直じゃないんだよな。もうほんとに素直じゃない。いっちいち素直じゃない。素直じゃなさすぎてもうほとんど好きだって言ってるのをお互い気付かないくらい素直じゃない。俺はそういうの、大好きです。マオが出てきたあたりのルルーシュとCCみたいなね。R2で見たかったような彼らの掛け合いのクラクラ来てました。また素直になってからのイチャつき具合もなんかあまーーーいって感じでいいし、あといかにも女性向けラノベらしい、男女の距離の置きかたもなかなかにベネ。そこまですげえ、ってわけでもないけど、肩の力抜いて読むならこういうのもいいかな、という感じでイケてると思います。1時間半くらいで読めるしね。
 それと人気の「一瞬の風になれ」も借りてきたので、明日あたり読んでみたいなと思っています。