2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニで立ち読みしてるときに、周囲に誰もいなくなるとすげえ不安になってくる相沢和也です、みなさんこんにちは。なんか怖いですね、あのシチュエーションは。実は誘拐犯との取引でもやってるんじゃないかと勘ぐってしまう。 しょっぱなからのどうでもい…

ちょっと気になった

久しぶりにのんびりとしてた平日。いや大学には行きましたけど、講座がなければ楽なもの。で、学生の気分を満喫してたところに、驚くべき事実が。 FF7のティファってバスト83だったのね。しかもエアリス86なのね。見た目とデータは一致しないという話…

デス種

今週のをもう一度見てみたんですが、いや、どうやら僕は勘違いをしていたようです。メイリンがアスランについてったのはレイに撃たれたからなのね。確かにあれじゃあ逃げるのは自然だ。足首掴んだ時点では、まだ一緒に逃げようとは考えてないようで。うーん…

驚きはトークによろしくない

ケチであまりエアコンをつけない僕としては、大学というのは非常にありがたい空間です。クーラーのある空間でのんびりと新聞を読めるし、BSも見れる。まあ、学費払ってるのでタダじゃないですが、その分有効に使いたいものです。 さて、今日はゼミでして。…

駄目だ噛む

明日ちょっとプレゼンがあるので、一人テンションを高めてます。喋るの超苦手ですが、成績に若干関わるのでちゃんとやんないと。まあ、そんな緊張するほどのものじゃないんですけどね。小さい小さい。 最近は胃が快調でよろしくてよ。

エウレカ

今週は面白かった。というか、ちょっと怖かった。アネモネ。日曜午前7時にあんなイっちゃってるキャラだしちゃっていいんだろうか。挙動がねー。イチゴジャムじか食いとか、クスリ打たれていきなりハイとか。普通に怖い。ステラ系のクスリキャラは平気なん…

あちい

さっきまで寝てたんですけど、なんか目が覚めました。胃の痛みで目が覚めることが減ってきて、ようし回復してきたなーとか思ってたら今度は暑さですよ。やってらんね。いや扇風機を買えば住むことなんですけどね。絶対買う。 ところで、ぽーさんが連載SS「…

WEB拍手

もっそい勢いで設置を忘れてた罠。いや、特にあるわけじゃないんですけども。 >愛してる♪ 頭文字V OK,俺も愛してるぜヴァンガードさん。……でいいんだよね。知り合い少ないから割と簡単に特定できるんですが、それを逆手にとってのうにゃららも想像して…

まさかここに来て

アスラン株が上がるとは思ってなかったデス種。どう頑張っても上がらないだろうと思ってたのになあ。意外。意外と言えば、ミーア株が上がったのもそれですね。ミーアにはほんと頑張って欲しい。反面、メイリン株がえらく急降下してるのがアレですが。元から…

ふわあああァァァァァァアア!!

とか叫んだ後、「凄い」と呟いてメガネをズリ上げるわけです。「予想以上です」 あんたのそれが予想以上だよ、と誰もが思うアクエリオン。ある意味健康的ですね。いやそれもどうだろう。 またスタゲで集まってたわけですが、しんどいので一言だけ。男三人で…

確かに面白そうなんだけども

昨日の日記はヲタク臭すぎる、と某氏に言われたわけですが、全然オッケーなのです。世界の中心でヲタクを叫ぶことに、もはや躊躇など感じていませんよ俺は。むしろ某R氏のように、妙にかっこつけるほうがなんか恥ずかしい。というか、カユい。笑える。プッ…

ゲームバトン

司令とラクド兄貴から回ってきました。ゲームバージョンもあったんだなーこれ。「ファミコン」から「ゲーム」に、「全クリ」から「フルコンプ」に変わっちゃったのはいつだろう。なんとなく郷愁 ●今パソコンに入っているゲームの容量 なんでPCやねん、と。…

いかん

昨日は、阪神の勝利を見て布団に倒れこんだ瞬間、意識がどっかに行ってしまいました。なんだかなー。ほんとに、1日6時間睡眠でいけたらいいんですが。なんともはや。

ジャンプ

とうとう我が兵庫県までKONOMIイズムの的になってしまいました。「AHAHAHA」じゃなくてよかった、というのはあまり慰めにならないポジション。なんかちょっと、「兵庫」っていう文字を塗りつぶしたくなりました。自分の出身地を陵辱された気分…

とうとう毒牙に

購入したステラエクステンデッド(=新しい自転車)ですが、結構いい感じです。とはいえ、実際にぶつかってみないとどうなのかはわからないのですが。前回のステラは結構脆かったからなあ。なんかステラが綾波レイみたいだ。 ステラといえば、先週のデス種で…

油断

実家に眼鏡忘れた、とコンタクトはずしてから気付く罠。 キーボードの撃ち辛さがむしろ快感。

デス種

うーん、今週はあんまり見所がなかったような。アスランの右ストレートと、その後に展開される、もはやお約束ともいえるレイの説教。それぐらいかな。開始1分足らずでAAの無事を出してくるとは夢にも思ってませんでした。2週ぐらいはひっぱるのかと。 タ…

少女セクト

最近の僕が、一番楽しみにしていた連載。それが「少女セクト」なわけですが、それがついに最終回を迎えました。隔月の連載だったので、出るまで毎月毎月ほんとにチリチリしていたものですが、それもこれで終わりなんだなあ、とかなり寂しい想いです。特にス…

消火器はマズいだろう

というわけで、ちょっと実家に戻ってました。明日には帰りますけどね。偶然にもずっと会ってなかった地元の友達の顔を見られたりして、地元の空気を吸ったなという感じです。というか、暑い。

Musical Baton

基本的にチェーンメール止めキャラの俺に回ってきましたよ。・コンピュータに入っている音楽ファイルの容量 2.8ギガ。MIDIが50メガほど。そろそろ聞かないのは削っていこうか。・今聴いている曲 スネオヘアー「ワルツ」この前友人が歌ってるのを聞…

僕は空を飛んだんだ!

まあ、自転車の前輪にカサ絡まって、90度ぐらい前転したってことなんですが。いやあ飛んだ飛んだ。止まったような時間で、色々と言葉が頭をめぐりましたね。「蝶しまったー!!」って。失礼、言葉ひとつでした。 ぶっちゃけ修理不可能みたいです。買ったと…

デス種

今までデス種礼賛を書いてきてアレなんですが、実は僕はストーリー自体を面白いと言っているわけじゃないんですよ。デストロイ2週撃沈は正直おいおいと思ってましたし、演出面でも、例えばステラとシン君の交流は描いてなさすぎだろうとか。かなり不満が残…

大学から書くのも久しぶりだなあ

というわけで大学です。月曜から、1限から6限ぐらいまで大学にいるのですが、それがえらく辛い。全部を勉強に費やしているわけじゃないんですが、なんかエネルギーが吸い出されている感じです。人との接触が多いからかなあ。まさにヒッキー。というか社会…

ドラフトワンを感じるのは喉だよな、確かに

今更ながらにデス種の20話(総集編)を見たわけですが。実は種って熱いのではないのだろうか、そんな予感を僕に与えてくれた話でした。なんでだろう。やっぱりシャウトが多かったからかな。ナタルって人がどういう人なのかが気になりました。「撃てえ!」…

人それぞれ、なのかなあ

今週のエウレカセブンの感想には、ある意味デス種のステラの回と通じるものがある気がします。殺人の罪の程度はどのくらいか、またそれは償えるものなのか。るろうに剣心のときも意見別れたなあ、これは。償いがうんたらかんたらで。 と、長々と書こうと思っ…

デス種

フリーダムとAA撃破、という非常に素敵な回でした。タリアさんとマリューさんが将来共闘しそうなのが若干アレですけどね。ここで因縁作っといて、最終回あたりで「タァァァリィアアァァァァァ!!」「マァァリュウゥゥゥゥ!!」ってやってくれたら普通に…

永遠のアークエンジェル

どうも最近駄目です。SSが書けない。公務員試験の勉強を始めて、2年間サボり続きだったツケが来ているようです。うーん情けない。とりあえず、向上心だけは失いたくないものです。あと継続心も。学生なんだから勉強ぐらいはちゃんとしなきゃ。 そして阪神…

全員サッカー好きってわけじゃなく

友人と徹カラしたダメージを癒してました。蝶しんどい。この状態で講義とかしんどい。というか胃が。昨日は何も食えなかったんですが、今日に入るといきなり猛烈な食欲が。まあ、胃じゃなくて脂肪の問題かもしれません。何はともあれ阪神頑張れ。 そして明日…

ついてるんだかついてないんだが

民青に勧誘されました。しかも勧誘してきたの、意外に美人さんでした。どう反応していいのか微妙です。壷とか布団なら買ったかもしれませんが、民青はちょっと……。笑顔に後ろ髪を引かれる、ユニクロの服を着た21歳。 というわけで、健全な大学生らしく飲み…

男の純情

最近、カレーを作るときは3リットルぐらい一気に作ってます。で、それを3日ぐらいかけて食う。鶏肉グラム30円台で買ってるので、このスタイルが結構いい感じなのです。大量生産、大量消費。時代のニーズにもばっちり。 と、思ってたんですが。暑くなって…