大学から書くのも久しぶりだなあ

 というわけで大学です。月曜から、1限から6限ぐらいまで大学にいるのですが、それがえらく辛い。全部を勉強に費やしているわけじゃないんですが、なんかエネルギーが吸い出されている感じです。人との接触が多いからかなあ。まさにヒッキー。というか社会に出て大丈夫なのか。そんなことを考えつつ、大学のPCから阪神を応援している現在。頑張れ杉山。昨日の井川はよかった。そしてロッテファッキン。

 高い学費を出しているわけで、実は大学の機材はかなり自由に使えるのです。僕は公務員試験の対策講義をビデオ教材で受けているわけですが、それに大学のビデオ&テレビを使えるんですよ。そしてそのテレビはBSが映り、しかもフリーで見ることができる。ということで、息抜き代わりにBS見てます。というか、よくわからないけどNBAかなんかのバスケ。スラダン読んだばっかりってことで、かなり熱く見ています。動きが早いし、点数も目まぐるしく動くのでスリリング。そして飲みたくなるコーラ。食べたくなるホットドック。アドレナリンがかなり出る点も眠気を飛ばす意味でいいです。時々出てくるチアのグラマラスバディーもGJ。
 ダンクとか3ポイントシュートとかが結構出ることに驚いてます。意外にフリースローがあんまり入らないのも。見るのはサッカーよりも楽しいかも、といらんことを言ってみたり。