2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3年越し?

田中ユタカ氏の『愛人』5巻をゲットしました。最終回のとき、僕は高校生だったような気がするのですが、今ようやくコミックになったようです。アニマルとっときゃよかったなあ、と思ったりもしました。 で、読んだのですが。なんか最終回全部差し替えられて…

せんせええええ!!

サモンナイト3プレイ中。ブレイブクリアにこだわってたら時間をえらく浪費したので、もう一週目は無視していきます。まだ6話だし。3は今までのに比べて1話の密度が大きいなあ。いや、6話まだ行くのに7時間もかかったのは明らかに俺がこだわりすぎたか…

プロ野球

高校からの友人が、この前の帰郷時にこぼしていました。普段全然飲まない彼が、珍しくアルコールなど注文して。アルコールが入ると顔の赤くなりやすい僕をからかっていた彼が、僕よりもさらに赤い顔をしていました。 「もうさあ。オリックスなくなるんやった…

ジャンプ

ダイアモン来た!! つーか面白いなー、やっぱ。遊は極丸にしか見えなかったw というかこの人のパロディネタは好きだなあ。プリキュア→三つ目とか、菊丸バズーカとかえらい笑いました。また連載に戻ってきてくれないかなあ。ドガシとワッキーの代替とかじゃ…

こんぺ

以外に力作が揃ってるなあ、と。まだジャストミートはないんですが、出てきてもおかしくないかも。というか俺のどうしよう……。書きたいものを書きたいように書いたので悔いは無いですが、それとは別問題の次元でうーんな感じはあるのです。 まあでも、読んで…

あー夏休みで馬鹿になったなー

夏休みも昨日で終わり、今日から大学スタートでした。夜間を多めに取ったんですが、やっぱり人少ないし静かだしいいですね。結構集中できるし、あまり眠くなる時間帯でもない。真面目にいけそうです。 と思ってたら講師が某市民団体の副会長な事実。参考資料…

夏前の、えろくてギャグが滑ってるやつ。

姉が来ると聞いて必死で掃除していたら、時間の関係で来ないと告げられてなんとなくアレな気分。まあ、代わりにぽーさん読んだんですけど。しかしぽーさんののろけはほのぼのしてていいなあ。うん、これからもガンガンのろけて欲しいと思ってます。いやマジ…

……そんな馬鹿な

マシンの調子が悪く、さっきまで書いてた日記が消えてかなりげんなり。俺の熱い森絵都への思いが真っ白になってしまいました。というのは、『森絵都の本』という雑誌を読んだということなのですが。 『宇宙のみなしご』は、僕の原点のひとつです。一つ一つの…

君はトガっている!!

部屋に帰ると15時間睡眠に逆戻り。つーか大学いつからなんだろう。明日には一応行くんですが、うー、これほど単位怖いと思ったことは無いなあ。すげー不安。いくつ取れてるんだろう。 なんか『志摩子 乃梨子 心中』検索で来てくれた方とは話が合いそうな合…

漫画

漆原友紀氏の『フィラメント』とばっちょの『僕と君の間に』をゲッツしました。前者、バイオルミネッセンスが手に入りにくいのでいい感じです。ただ、蚕の話が無かったのがちょっと残念。『俺はここにいてもいいのかな』が超名台詞だったと思うので。でもや…

実家 

で、そっから実家に。久しぶりにマイファミリーと杯を合わせてきました。俺誕生日でしたし。焼肉とかおごってもらって、さらにメシ作ってもらえて、とてもまったりとすごせました。 しかし。マイシスターの頭がナチュラルに腐ってました。 なんかね、姉とか…

きれいな、人魚だった

名古屋行って実家帰ってました。つーかほとんど4日ぶりに部屋に帰ったら竹のぶるまとか赤フンとか放置してあって軽く欝に。これはあれですね。その場のテンションを楽しむものであって、いわゆる賞味期限がありますね。なんかもう、見てるだけで口からしょ…

青春時代

風見さんの今日の日記のタイトルなんですが(青春時代が夢なんて、後からほのぼの思うもの)、この歌、俺の中学3年のときの担任が死ぬほど好きだったんですよ。で、なんか行事があるたびに教室で熱唱して、また俺らもさせられました。いまだに微妙に頭の隅…

君を岸辺で抱きしめると、気が触れそうな気持ちになる。

昨日からエンドレスで中谷美紀を聞いています。あー、やっぱ『天国より野蛮』→『砂の果実』のコンボは最高ですね。いい感じにローに入れます。ここでスピッツの流れ星なんか間に挟んだりすると、さらに素敵感が増してグッドです。 というか、僕が読みたいの…

分からない君の言葉、包み紙から取り出してみた

カレーに玉葱をたくさん入れると、やっぱり甘くなるんですね。3個ほどブチ込んでみたんですけど、すげーマイルドに。やっぱ野菜っていいですよね〜。そして今週、俺は雪見だいふくを確実に2ケタ以上食べています。何やってんだ。 どうもカレーラーメンの作…

思わぬ伏兵が!?

アトラク=ナクア良ゲー疑惑がにわかに浮上してきました。半年近くエロゲーやってなかった僕のリハビリは間違いなくそれになります。こんぺ書けてから、そしてビバップ返却してから。百合ゲーならやらないわけにはいかない。 こうして深夜に更新することに、…

ひぐらしよりもアトラク−ナクアやりたいなあ

ビバップの『天国の扉』見ました。素晴らしい。明日あたり、さっそくサントラを借りようと思います。 ……というか、なんかネット開通してからリアルヒッキーっぽくなってきたような。素質はあったのかなあ。いや、やはり一日一回は外の空気に触れたいという衝…

ザ・リアル・フォークブルース

つーかカウボーイビバップ最高なんですけど。寝すぎとかそういうの全部飛んじゃいました。凄い。最高。TANK! とかBLUEをはじめ曲がいいし、タイトルもカッコいい(カタカナの使い方は上手いなあ。スピッツとかより上手いかもしれない)。しかも98…

漫画

なんか碧郎さんに熱く語ってしまって非常に申し訳なかったのですが、僕の考えは変わりません。大島弓子がすげーイノセントに百合漫画描いてたら、絶対今百合もかなり主流の方向に向かっていた、と。まあ確かに、大島氏のイノセントさは『恋愛以前の少女』の…

沖田君。ここだ。

本来なら今日の日記のタイトルは『ザ・リアル・フォーク・ブルース』だったんですけどね。つーか実際ビバップ凄く面白くて、13話ぐらいまで一気に見ちゃったんですが。しかしビバップ最高ですね。一話一話密度高いの何の。これから終盤にすげー期待してま…

もうギリギリ

ここ最近寝てばかりいます。少なくとも1日14時間は寝てます。 というのも、僕は眠りが相当浅いんですよね。受験期もそれですげえ困ってました。纏まった時間寝れなくて、なんか常にフラフラと眠い。一旦寝ちゃうと4時間は時間飛んじゃうし。なんとかなん…

命をかけて、あなたを王にする!

というわけでガッシュ、キリのいい17巻(これが最新なのかな?)まで読みました。 いや、素晴らしいですね。漫画自身から熱さが伝わってくる漫画は久々でした。特に1〜5までのテンションはマジで凄い。で、多分そのあたりからたるみに入るんですが、15…

とりあえずブッ殺す

なんか、最近徹夜するとそれを取り戻すのに1日かかるようになりました。今日の活動時間はトータル5時間。死にたい。 というか、今日読もうと思ってたガッシュが書店に1巻だけなく、借りようと思ってたビバップも2巻だけなかったわけで。もうダルダル。こ…

迷惑メールより迷惑だな

今日は同窓会の予定だったのですが、台風が来ているので中止に。2年ぶりとか6年ぶりのヤツとかと会えないのは残念ですが、まあ台風だし仕方ないかな。つーか地震怖すぎ。 昨日は初貴さんとりょーとと共に四条の寿司屋とかボーリングとかカラオケとか行って…

素で怖かった。

地震でした。一度目の地震は普通に寝てたので、揺れがダイレクトに伝わってきてめっさ怖かったです。いや、マジ震災思い出して、跳ね起きて外出ました。ほんとに怖かったなー。震度3ぐらいでも寝てたら全身で揺れ感じるし、ボロアパートだから凄い音するし…

児童文学

仮面さんが今ハマってるらしいですが、懐かしいなあ。僕は児童文学で育ったので。ピピネラとスタビンズ君が好きだったドリトル先生、ユースチスが微笑ましいナルニア、4人とビルが最高だった『冒険』シリーズ、世界破滅の描写や灯台の島がすげー幻想的だっ…

フタ空けて、湯を注ぐ。ラーメン大好き小池さんカモン!!

ようやくインターネットを自宅からできるようになりました。更新時間が深夜なシアワセ。 アウシュビッツ陰謀論(ナチによるホロコーストの否定論)は面白いなあ。南京事件のように、捏造、または誇張され、既に定着している『真実』を検証する作業。ナチの否…

時間泥棒さ〜ん。起こらないから出ておいで〜

世界史の近現代に関する文章読んでたら時計の針がえらい勢いで進んでました。正確に言うと午前10時から午後6時まで。いや、やっぱヒストリーはいいですね。まあ、ヒット数が多少多かったのがアレなのですが。 漫画読んでなかったら文章読んでるだけなのが…

ネット

どうやら自宅からは9月5,6、あたりに開通しそう。それ以前にディスプレイは3日に届きそう。ようやく体勢が整ってきたかな。雨の日に大学に行かなくていい、というのは素直に喜ばしいことなのです。

SSこんぺ前夜祭

すげー嬉しかったです。基本的にこう、一番を取ることってあまりなかったので、純粋にそういう喜びが。この勢いに乗って本番でもいいのが書けたらなあ、とか白紙のワードを見て思ってたりします。