漫画

 なんか碧郎さんに熱く語ってしまって非常に申し訳なかったのですが、僕の考えは変わりません。大島弓子がすげーイノセントに百合漫画描いてたら、絶対今百合もかなり主流の方向に向かっていた、と。まあ確かに、大島氏のイノセントさは『恋愛以前の少女』の、例えば5分前に世界の果てを探しに行ったのに今は晩御飯のことを考えている的ではあるのですが、しかし。そういう純愛百合をこそ、俺はやって欲しかったと思ってます。分野的には池田氏(ベルばらの人)なんでしょうけど、革命に絡んだ百合なんてないしなあ。萩尾望都の『半神』がそんな感じと言えばそんな感じだったのですが。
 ということを人の家で熱く語ってしまう今日の僕はちょっとアレでした。やっぱヒッキーはダメだぜ!!