2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぐらしがなく頃に

さてこの週末。漢なら何を買うべきか、という疑問には、割とあっさりと結論が出ると思います。まあ一般ヲタクならね、ゴーストバスターズで決まりだとは思いますよ。実際ソフマップにもすげえ並んでたしね。しかし。しかしです。俺こそが真のヲタクであると…

余裕だぜ!!

ひぐらし終了。いやまさか先日の日記からまだ7時間あまりも残ってるとは思いませんでした。死ぬかと思った。とはいえまずまずだったと思います。詳細はまた後日書くと思いますけど、でも実際、祭囃し編プロローグ最後は悶絶するほどに好みでした。あの二人…

打ち破る!

現在ひぐらし8章オープニング終了。なんだひぐらしって少年漫画だったんだな。OKテンション上がってきたよ。ていうかここまでの段階でもう満足寸前だよ。やりやがるぜ。主人公側が有利なのがちょっと少年漫画っぽくないけど気にすんな! このまま最後まで…

教科書と違うじゃん!

チャンピオンが味気ない……。一時はジャンプを越える楽しみ雑誌だったんですが、俺の心のオアシス「アイホシモドキ」が打ち切られて1週間、実に微妙な気分です。ハチワン読めるからまだ救われてるけど、ていうかアイホシモドキもそんなすげえ面白いってわけ…

鬼門転じて……?

名古屋ドームで連勝っていつ以来だろう阪神。しかもあの岩瀬を叩いて勢いに乗ってのそれですよ。ここで3タテ行ったらもうガチで優勝ですね。それ以外に考えられない。まあそれはなくても、セリーグは上位から下位までひしめいてるドッロドロの混戦模様にな…

謎の中国人ニー・ニー

いや、参りました。完全に白旗ですよ。ひぐらし目明し編にはしてやられました。それだよ、それが見たかったんだよ俺は。素晴らしかったです。これをプレイするきっかけとなったTMAと貸し手くれた友人には感謝したい。綿流し編で微妙に首をかしげたのは、…

一つ投げられたら二つを

というわけでひぐらし、綿流し辺まで終了しました。なんかこう、ボーイズビーで始まったと思ったら唐突に世にも奇妙な物語になり、盛り上がってきたなと思ったらまた唐突に金田一少年になり、最終的には奇妙な物語で終わったという感じでしょうか。いやなか…

ワタだよ、ワタ

月末に向けてひぐらしやってます。なんかもうAVのために原作ってのも違和感なくなってきたな……。そんなこんなで鬼隠し編だったかな、一番最初のは終わりました。いやーさすがに結構面白いですね。最後微妙に失速しましたが、中盤の盛り上がりは中々。中学…

最近

さすがにノムほどではないですが、色々と忙しいというか活動してました。東京行ったり四国行ったり東京行ったり落ちたりとかね。最後の余計だなアハハ。 でもなんか、東京でのQMAプレイは危険です。ほぼ確実にフェニックスに落ちてしまう。地元ではほとん…

アンインストール

OPは結構よかったんだなあ、ぼくらの。ていうか今原作どうなってるんだろ。完結したら読もうと心に決めてるんですが、そのつもりだったからくりサーカスは既に1年くらい読めていない恐怖。相性とか出会いとかあるよなー漫画にも。