2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたつのスピカ

金色のガッシュ、マキバオー、パンプキンシザーズと並んでいた「立ち読みで号泣した漫画」に、またひとつ名前が加わることになりました。やられたよこれには。完全にしてやられました。さっきOP見て、見ただけで思い出して涙ぐんでいる自分がいました。参…

漫画

どうやら俺が馬鹿だったようです。存外に、実に存外にいい感じでしたサムライうさぎ。ここ数週の展開はかなり好きでしたよ。いいねあれ。ナイスな爽やかさでした。爽やかさといえば先々週のP2の、馬上での敬礼はちょっといいのかよ的な雰囲気でしたが、地…

あきらめるな!

山本昌相手に逆転勝利してくれたので、またちょっと期待が持てるようになりました、阪神。文字通り溜飲が下がるよ。4番5番が打って勝つと気持ちいいやね。でも試合平均2点台の得点でよく勝率5割乗ってるよ。阪神の投手陣はやはり謎にいいのです。バット…

漫画「青い鳥の神話」

これはその古本屋にひっそりとあった漫画です。ちなみにこの隣にエオマイア上下巻があり、さらに隣に林原めぐみのエッセイ、ブルーシードアンソロジーと続きます。全部50円やる気があるのかないのか非常に見分けがつきにくい並びですが、安いのでOKです…

漫画

幻想水滸伝3の漫画が存外に面白かった。古本屋に8巻しかなく、近所の漫画喫茶にも置いてなかったのでそれ以降を読むのが結構先になってしまいそうですが、いやなかなかのものでした。案外迫力のある顔描くんですね。クリスと親父のところはかなりグっと来…

炎の英雄

阪神大丈夫なのかな……。いや勝ってはいるんですが、バッティングの方がどうにもなあ。抑えは秋まで持つのでしょうか。それともそろそろ抑えが必要なくなるくらい負けが込んでくるのでしょうか。阪神ファンとはネガティブとポジティブがディープに同居してい…