2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画

そろそろ今年を振り返ろうか、というわけでちょっと整理してます。ここでミクシイの方で鳥さんとかが答えてたコミックバトンを今年限定でやってみようかと思ってたんですが、印象深い5冊が選べなかったので断念。いやー今年はあんまり読んでないなと思った…

半額、半額ゥ!

毎年クリスマスに99円ショップで売られてるホールのケーキが大好きです。ていうか、大好きでした。今年もそれを食べて過ごすつもりだったんですよ。でも採算が取れなかったのか、今年はなかった。Shit。で、ガックリきてスーパーに立ち寄ったら、ちょ…

ジャンプ

いやー今週のはよかったです。特にネウロ。HAL編は尋常じゃなかったなあ。ていうかHAL消滅シーンでは普通にグっときて、ジャンプ持つ手が震えてましたよ。見事でした。セリフがいちいちキレいいんですよね。猫がキーボード云々とか、0と1のそれとか…

おまえと! Ride on!!

どうにも日記の間隔が広くなっていけません。とはいえ最近はバイオリズムも上昇傾向で、単に忙しいから日記かけないな的なそれなので、まあいいかなとも思います。結果出るの来年だしね。いや駄目なんだけど、まああんまり思いつめるのもね。 そういえば、春…

涼宮ハヒルの憂鬱

買いました。そして見ました。詳細なレビューは後に回して、先に結論だけ述べておきましょう。 最高。蝶最高。 いやー、実はカバーだけ見ててちょっと微妙かなーと思ってたんですよ。Faithはカバーからビンビン来てたんで、これは俺の勝ちだろうとあっ…

あるー日ー森の中ー

実家で銀英伝を一気読みとか。やっぱいいですねあれ。読んだのは高校生あたりですが、今読んでもやっぱり来る。ヴァーミリオンとかヤバいね。当時は圧倒的にヤンが好きでしたが、今はラインハルトもぐんぐん上がってきました。そういうの比べてみるの面白い…

そしてハヒルへ

ってもう出てるのかよハヒル。くっそ出遅れたぜ。ネタバレを封じるために情報をシャットアウトしておいたのが仇になったようです。しかもようつべに動画上がってるみたいだし。もうね、AVのAの字も知らない青二才どもは大人しく全裸オーケストラでも見て…

涼宮

とか精神のデフレスパイラルに陥るのもアレなので、ちょっと見てみましたよアニメ涼宮ハルヒ。いやー面白いなーこれ。さすがに話題になってるものはなかなかに楽しめますね。内容とかキャラとかに俺の好きな要素はあまりないのですが、単純に演出とかそうい…

てめえらの血は何色だ!

数日ほど腑抜けてました。散々期待させといて落とすんじゃないよ……。血液検査とかが普通にある健康診断までやってポイですよポイ。ファック。もしかして俺不治の病!? みたいな気分ですよ。ていうかせめて健康診断の結果くらいは欲しい。なんか異常でもあっ…