2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネバネバネバネバ

というわけで会合に。カラオケでサイバーダムすげえなあ、と感心してしまいました。アニソンの画面の気合の入れようは何なんだ。シスプリってあんなアニメだったのか……、とちょっと顔に縦線が入ったりしてましたがw 飲みの方では、どうにも自分のキレが悪く…

漫画

『愛人』の最終巻の発売日が決定になったとか。あー、ようやくかー。僕は一応連載追っかけてた読者なのですが、確かアレ最終兵器と同じぐらいに終わったから……。ていうか僕まだ高校生だったなあ……。 なんでこんな時間かかってるんだろう。 当時は池田小事件…

だからパラダイムのせいだっつーの

昨日、『志摩子 愛撫』検索でここに来てくださった方とはお友達になれそうです。むしろ『志摩子 乃梨子 愛撫』ならガッチリと熱い握手を交わしていたところなのですが。確かに、マリみて春のエンディングはヤバい。 ようやく試験を成功させ、僕は自室で寛い…

漫画

リンかけ2フランス遍終了。絵がリンかけの頃と大幅に変わってて、確かにアシが描いてるのかなあとか。ハンター面白え。デスノもいい。アイシールド最高。ていうかブラボーはポルナレフなのか。ワッキーにジョジョはキツいぜ。 アフタヌーンをそろそろ買わな…

ナポレオン

自分が高校のときに、部活で流行っていたトランプのゲームです。銀英伝が流行してたので、なんか知的なゲームがもてはやされた(麻雀とか)わけで。SS作家さんが知らないのが、むしろ意外ではあるのですが。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~degu/napo/rule.h…

雷に悲鳴を上げるのは、小学生か大学生かギャルゲー住人ぐらいだろう

そんなわけで、月曜日と火曜日は、わざわざ北陸から来てくださったNaoyaさんと、何故かいた火鳥さん、最近ハジけ気味の碧郎さんと共に遊びました。Ryo-T氏は常にいるのがアレかもしれませんが。 キーワードは『アルモンテ』『女』『7ならべ』でしょうか。む…

いや、マジでヤバい

眠いというか、体が泥みたいというか、熱あるというか、Naoyaさんと鳥さんお疲れ様というか……。 7ならべ最高。

それも、君の夢語りだね?

久しぶりに試験で泣きを見そうです。かなりアイタタ感が強いです。どうにか最終ラインはキープしてるといえ、さすがにマズいかもしれず。う〜ん、5時からの試験にすべてを賭けよう……。 髭剃りが壊れたので買いに行かないといけないのですが、どうもいいのが…

嘘だと言ってくれ……

……。 相沢は、3つほどレポート抱えてたのです。で、今日朝からやり続けた結果、2つが完成し、1つも中盤にさしかかったんです。で、最後にチェックでもするか、と掲示板に範囲を確認しに行ったら。 完成したレポートは、2つとも最終講義日に提出するもの…

PC

正直、PCについては全然詳しくないのですが。落ちまくる原因は、やっぱCPUなのかなあ、と思います。ただ、実家の時点ではそうでもなかったことを考えるとどうかなと。老朽化ってせんもあるかもしれませんが。 う〜む。一回バラしてたいのですが、すげえ…

白人さまの足の裏でも舐めてな!!

大学の図書室うるせー。カスかこいつら。勉強ぐらい一人で黙って集中してやってよ……。それとも、そんな勉強をしたこともないのか。本当にうるさい。これが予備校の秋以降だったら全員出禁になってるだろってぐらいうるさい。 だってあれですよ。僕がカタカタ…

愚痴

試験しくりました。 今日と明後日さえくぐれば、あとはいくら落としてもよかったんですが。80%大丈夫だろう、と思っていたら残りの20%が出ました。マルクスの馬鹿野郎。だからジンメルなんておっさんは……。 マックスウェーバーんとこがなんとかなって…

追記

と思ってたんですが、あなどれないなあ。ページ数が少ないほど切れてますね。スマイル¥0はかなり凄かった。一卵性と玉ねぎもグッド。 でもなあ。ページ数が増えるにしたがってダルくなるのはどういうことだ。やっぱ、人間が記号になってるからかなあ。 で…

愛のほかは全部くれるといった!!

レポートの書き方を誰か教えてください……。 試験とかレポートがあまりに進まないので、以前ぽーさんに薦められた『コンプレックスプール』と言うサイトに。おお、結構いいじゃないか。こういうのは好きなタイプだ。 う〜んでも、『素晴らしい世界』って漫画…

近況

PCを実家から持って来ました。ネットに繋ぐのは試験が済んでから(8月以降)になると思います。これでようやく、夜にも部屋でSS書ける。そしてえろ動画が見れる。ウフフフフ。 レポートがなければラ・ヴィ・アン・ローズなのですが。小人さんがやってく…

ピップパップギー!!

何度も何度も思ってきたことなのですが、昨日も思ってしまいました。『やっぱり漫画ってすばらしい』 本当に、日本に生まれてよかったなあ、と心から思いました。 大島弓子氏『綿の国星』。最高です。「すげえ、この人神だ。すげえ」と何度も何度も感じまし…

レポートが進まないポートレート

昨日のことなんですが、いつものように自転車で大学に向かう途中、突然声をかけられまして。 おばさん風の人だったのですが、開口一番、『今日は休みの日ですよね』と。はあ、と答えると、今度は畳み掛けるように『じゃあ、今日は学校休みですよね。遊びに行…

思い出のレコードと、大げさなエピソードを。

実家に帰ったらPCがあるとばっかり思っていたのですが、見事にバラされていました。なにやら親父の仕事上の問題とか。帰ったらやろうと思っていたレポート、SS類がソックリ残ってしまってピンチです。なんか泣きたい。 やる気がなあ。 漫画結構買いまし…

漫画

萩尾望都氏の『A−A’』読んだんですが、とでも素晴らしかったです。だからこの人は神扱いされるんだよなあ。バスで読む用に買ったんですが、2ページ目ぐらいで『これはこんなとこで読む漫画じゃない』って確信がガンガン来ました。すべてが繊細、なのに世…

6月に行くんです。

先日は寝坊&ギリギリ試験&お出かけが重なってえらい忙しかったです。というか、久しぶりに会ったぽーさんに何故奢らされる自分。マクドはさっさとダブルバーガーとスプライトを復活させたまえ。チーズ抜きを頼むのは屈辱なのだ。 というわけで、1日ほど実…

ゼノギアスごっこ

仮面の男さんの日記にあったのですが、全裸でやるゼノギアスごっこ。ちょっと想像してみたのですよ。1 全裸で体育座りし、周囲をラジカセで囲む。ラジカセからはエンドレスで『塵』『塵』と声が流れる。それも渋いオッサンの声。(幼女なら萌えるヤツとかい…

漫画

モーニングの冬目景の新連載が、なんかいい感じ。それより黒鉄とかさっさとやって欲しいんですが、面白そうだしいいか、みたいな。他、ぽーさんがお勧めしていたのをいくつか。うわ、さすがモーニング。絵に迫力が。でもやっぱ一番はバーバーハーバー。 しか…

実は 

1限試験だったのですが、5分で終わりました。口頭でしたから。というか俺は凄くかつぜつ悪いので、講師が聞き取れていたかどうか凄く不安です。単位は取れてるとは思うのですが。 でまあ、ヒマで、少し刺激が欲しかったので。えろサイト言ってえろボイス聞…

声って、いつまで覚えてられるんだろう?

『おー、和也(←実際は本名)久しぶりやなあ』 先日のことなのですが、浪人期の女友達(一応)から突然に電話がありました。僕をよく知る方なら、『あー、あの人ね……』と分かる人です。 「久しぶり〜。つーか1年半ぶりに突然何よ(笑)なんか用か?」 そう…

前言撤回

いや、さっき大学の本屋行ったんですよ。のだめ読み直そうかなー、とか思いながら。したら、昨日までベストセラーコーナーだった、入り口入ってすぐの場所に。 『まぶらほ』全巻平積みになってるんですが。 パパ!! ウソだと言ってよパパ!! ていうかなん…

そういえば

みっしーアンテナに載っているようで。あまりみっしーとは関係のない話題がほとんどですが、俺みっしー好きなんで。いくつかの書いた話はまた書き直したいなーとか思ってます。なのでどうぞよしなに。

ニンジン食ってりゃなんとかなる

久しぶりに岡崎京子なんて読んでみたら、案の定ものすごいダメージを受けた。いや、『ヘルタースケルター』なんですけど、凄いなあ。この隣に山本直樹の『ラジオの仏』を並べるうちの大学の本屋はセンスいいかもしれない。のだめも全巻揃えたし、なかなか。…

ドリームズカムトゥルー

夢がひとつ、かないました。 人に笑われるような、そんなちっぽけな夢でも。実際笑われましたけど、夢がかなって、僕は本当にうれしかった。あまりにたやすくて、普通の人から見れば本当に普通のことだけど。僕にとっては、十何年来の夢だったのです。 桃5…

『零した砂をかき集めるような仕草』って繊細かなあ

最近胃の痛みとだるいってことしかネタがなかったので、昨日はちょっと動きました。楽しいことがないときには自分から積極的に動かないといけません。関西人ですし。 というわけで久しぶりにビデオ屋へ。先日ぽーさんに『ブレードランナー見てないなんて。………

もう12日か……

今ナベツネとキム様、どっちの方が嫌われてるかなあ。実害がある分だけナベツネか。 試験勉強とかレポートとかあるのに、なんか全然その気にならず。ワタルのイラストサイトとか行って、やっぱ『虎王&ヒミコ』は基本だよななどと初心に返ったりしています。…