2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻雀は浪漫だよなあ

というわけで、昨日もチームスターゲイザー(京都組)とお出かけに。と言っても先日のリバースなんですが、いや、楽しかったですね。焼きそば頼んだらオムそば出てきたりしましたし、しかもそのソースが辛いは濃いわ。まあ、四人中3人が完食できたのは僥倖…

リバースのカツ丼大

ええ、そうですね。注文する前に気付くべきだったかもしれません。斜め前の人が凄く微妙な表情をしていることに。いえ、気付いてはいたんですが、まだ、この時は自分の中の常識の方を信じていたんです。 皿……、でしたね。普通、カツ丼に関わらず丼ものは器に…

あンた、背中が煤けてるぜ

阪神最高!! ととりあえず叫びながら。1限しかない日にその講義が休講になるのって、喜んでいいのか悲しんでいいのか微妙だなあ。 まあいいや。 ジャンプ。 あれですね。デスノートの次にテニ王見て苦笑いするのが今週の目玉でしたね。あと絶対スピンちゃ…

ギャース

いろいろやろうと思ってたことを全部吹っ飛ばして、なぜかエヴァの考察を読んでました。今更。 自分の中での結論と違う部分も多かったのですが、かなりしっくりと来る感じで。僕以外の人はすでに通過した場所なのかもしれませんが、こう、とてもなんとも言え…

ま、面白そうではある

キャシャーン。はじめはすげえ面白そうだな、と思ってたんですが。ウタダが僕好みの歌作ってくれて、結構いいかなーと思ってたんですが。Mステ直後のCM見てなんかげんなり。これじゃあ別に観に行かなくてもいいかなあ。まあ、観なければ分からないんです…

通天閣がみてる (マリみて関西版)

注1 関西人の関西人によるお遊びです。怒ったり石を投げたりしないでください。 注2 「これ違う!!」という箇所にはツッコミを、各人方言でどうぞ。 注3 関西風のイントネーション補正を脳内で。 注4 阪神タイガース最高 注5 相沢は神戸生活が長いので…

困る。マジで。

先日はチームスターゲイザー(京都組)の会合へ。メインがなぜか古着屋だったりするあたりよくわからないのですが、まあそれも一興。カラオケのエヴァや幽遊白書のPVにアツくなりながら、どうせだしステルヴィア見たいなー、とか考えてました。 それで終わ…

2度とないこのチャンス。ハートのAだよ

コンビニ文庫で21エモンを立ち読みし、鬼のように懐かしくなってしまいました。ああ、そういやモンガーっていたなあ、とか。 子供の頃にアニメで見てたんですよね。で、結構歌好きだったのでないかなー、と検索かけたら、微妙に間違っていて少しショック。…

朝、テレビを見ながら

ニュースをぼんやり眺めてたら、結構面白いこと言ってるのがあったので。 『最近は、ある感情を感じた瞬間に、それを発表する場が増えた』 感情のみで理性が入っていない意見が多い。確かに、と思うし、非常に大事だと思う。感情の時点で思考停止してる意見…

例のもの

51,0Kb。最後まで行って自己最長。修正とか色々したら提出します。多分土曜日ぐらいに。 別に5Kのも書いた方がいいかな……。

Ⅰ’sの寺谷っていいよね

今日の中国語教師親父ギャグ。『アスペクトやで。パペットマペットちゃうで』 ……あれ。笑ったの俺だけ……? さて、今日もいい感じでしたね中国語。前回の続きからだったのですが、あのアホ女、飛ばしまくりです。 A君「確かに、君は僕よりも中国語ができる。…

魚を食べたいなあ

『おいおい睡眠学習はあかんで。ここはスイミングスクールじゃないねんから」中国語教師のオヤジギャグに笑ってしまった僕はどうしよう。 さて、中国語。例に漏れず、僕の大学でも教科書なんてものを使っています。3人ぐらい出てきて、会話して単語とかを覚…

私信ですが

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/9874/dareka/project/project02.html 誰かさんへ。例の企画、今30K行きました。ダメですか。バナナはおやつに入りませんか。 ノトーリアスA・I・Z・A・W・A より。

002〜ッ!!

昨日、『少林サッカー』を見たわけですが。 なんか、予想以上につまらなくてがっかり。ホームアローン2を見た以来の脱力かもしれない。『そこまでせんでもええやん』と感じた俺は、オトナと言うものになってしまったのでしょうか。墓場はPTAなのでしょう…

エネルギー

http://www12.plala.or.jp/umasumi/index.html 『お題で二次創作』に参加しました。……ぬう、何か紹介文書こうと思ってたんですが、『サイボーグ009』読んだら忘れてしまいました。ええ、みなさんどうぞ、みたいなことはずだったのに……。

それでも地球は回っている

横山光輝氏の訃報を聞いて呆然としているところへ、今度は鷺沢萌氏の訃報が。ご冥福を、心よりお祈りしています。本当に、本当に。

何も言わずに付き合ってくれてサンキュ

サンキュっていい歌だなあ……。 スーパーに新しく置かれた缶の酒が旨い。コーラ&ラムなんていう非常にマズそうなヤツが、ものすごく微妙な味わいでいい感じです。講義の合間とかにグビっと一息。まさに命の宣託。一本の煙草と一杯の酒はどっちがリーズナブル…

あえてだッ!!

酒飲んで健康診断受けたら血圧で引っかかりましたアハハ。尿もなんか感知がどうたらこうたらとか言われましたが、知ったこっちゃありません。健康なんざクソくらえ。禁煙なんて今日で終了ですよ。体質で酒ダメな方には申し訳ないですが、酒のない人生なんか…

バーニラー!!

銀魂>スピンちゃん>ジャガーかもしれない今日この頃。 今週は買います。雛森君とセナと副長のために。銀魂素で良かった。意味わかんないセンターカラー込みでイカしてた。完全にキャラ萌え漫画になってるブリーチも、剣八無事でなんというか、あの感動を返…

阪神強いなー

プロ野球の方がサッカーより全然好きです。というかサッカー嫌いです。なむなむ。 う〜ん、やっぱり大学のPCだと調子でないなあ。

なにィ!?

今日、櫻の園やるのか!? しかも2時過ぎ。 絶対見る!! しかし眠い!! ビデオデッキないので、起きてないとヤバい。そのためにも阪神勝ってくれ……。

ムカついて、スネて、なんかどうでもよくなってくる

頭痛。昨日、ぽーさん、碧郎さん、風吹さん、Ryo-Tと花見に行ったんですが、思いっきり二日酔いになりました。橋本信也が効いた。詳しくは各人のオフレポに記されると思いますが、僕はただ、アルコールにの威力に押されてました。ほんと、道歩いてる辺りでな…

そういえば

9時就寝、4時起きというステキな日常の中で、サモンナイト1をクリアしました。10時間一気に。 RPG、なのか微妙。クエスト部分がないってのは、そういうの苦手な人にはいいんだろうけど、なれてる僕にはちょっと不満。ダンジョンの最深部でいい武器を…

今更アフタヌーン

大きくふりかぶってが凄くいい。来月(今月)が本当に待ち遠しい。はやくコミック買わないとなあ。ラブロマ買ったんですが、実家に忘れた……。 あと、やっぱBLAME学園。なんだあの微妙さはw あの人ああいう遊びできたんだなあ。いやあ、めちゃ笑いまし…

ジャンプ

雛森君、OK。阿散井失恋次、OK。吉良イズル、最高。ブリーチは主人公パート出さなかったら面白い。 ゲドー君。ネッシーは、ネッシーは嘘、だったんだよ……? とうとうアイシールドにも恋愛パートが!? ていうか兄が泥門の新メンバーかな。まもり姉ちゃん…

シャウト

阪神最高!! 阪神最高!! 阪神タイガース最高!! 3タテですよ。3試合とも先発投手に勝ち星つきましたし。近くに住んでるRyo-Tの絶叫がたまに聞こえるのもいい酒の肴です。ジョージの満塁弾!! 巨人投手陣の泣きそうな顔!! くううううっ!! ……でも、…

一人暮らしっていいなあ

夜の12時回ってから加茂川(鴨川)周辺をチャリで回る幸せ。夜桜が雨に濡れて凄く綺麗。あとは狐が化けた美女でもいれば最高なのですが、電気がガンガンついた現代ではそうもいかず。まあ、電気ついてなかったら自転車なんて怖くて乗ってられないんですが。…

究極のお好み焼きを目指して

一人暮らしはじめました。とりあえず、朝一番に炊きたての米、万歳。これだね。 とりあえず小麦粉などを大量に買ったので、お好み焼きをガンガン焼きたいです。昨年の冬のぶるまオフ会の時、僕はお好み焼きを作ったのですが、思いっきり水が少なすぎるという…