究極のお好み焼きを目指して

 一人暮らしはじめました。とりあえず、朝一番に炊きたての米、万歳。これだね。
 とりあえず小麦粉などを大量に買ったので、お好み焼きをガンガン焼きたいです。昨年の冬のぶるまオフ会の時、僕はお好み焼きを作ったのですが、思いっきり水が少なすぎるという失敗を犯しました。まあそれはペディのせいなのですが、その際の仮面の男さんの『こいつ……。……プッ』的な視線が忘れられません。次回お会いするときには、僕のお好み焼きで味皇様なみのリアクションをとらせたいと思います。コンプレックスは人を強くするといいます。究極のお好み焼きへの道を、まずは1歩。



 さて、大学。3月26日のガイダンスなど存在自体知らなかったので、今日いろいろな書類をもらいました。提出期限近過ぎです。
 そして気になる単位。
 うちの大学は少し変わってまして、優、良、可、じゃなく、A、B、Cなんです。さらに取得単位可能数もかなり低く、1回→40、2回→44、3回→50、4回→56で、トータル126とらないといけない。実は5回生以上の数が関西NO.1の大学です。
 まあそんなことどうでもいいとして、ざっと見てみました。後期とったのは11講座。そのうちひとつは出席のみで、ひとつは放棄(平たく言うと落としました)。残り9。
 面白いことに、Aが3個でCが6個。余裕ぶっこいてましたが、スレスレです。さすがに1回も講義出なければ、単位取るだけで精一杯みたいです。
 卒業できるかなあ……。

 


 なにはともあれ、今日の阪神戦が楽しみで仕方ありません。