2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もて王人気投票

その良漫画のひとつ、ジャンプのもて王でキャラ人気投票が行われています。俺は最高ランクのツッコミスト、部井透瑠に仁義なき一票を入れるつもりです。あの大先生の自画像に惹かれたことは白状しますが、しかし、それでもあのツッコミとS度合いが好きなん…

好!

なんかよくわかんない流れで中華一番読み返してました。なんか意味もなく面白いですねーあれ。昔アニメで見てたので、あーそういやこんな奴いたなーと色々と思い出しました。当時は封神演技のヨウゼンに似てるなーと思ってたイケメンフェイとか。あとサンチ…

案外美人だなキーラ・ナイトレイ

ジエッジ最終回。かなり厳しいラストですが、あのアニメの展開を下敷きにしなきゃいけないわけで、この辺が限界だったんだろうなあと思います。アスラン脱走以降はかなりキツそうな感じでしたし、残念といえば残念ですけど、やっぱこれ以上はなかったでしょ…

ヤングチャンピオン烈

知ってる人は知ってるんだろうと思いますけど、俺が見かけたのはかなり最近だったりします。普通に執筆陣が謎なこの一冊。みた森やらめいびいやらメガストアとかその辺から引っ張りすぎだぜ。この潔いまでの萌え漫画ぶりに脱帽です。二つだけのレディコミ系…

ライララライ

ゴルフとか見てました。T・ウッズといえばタイガーじゃなくてタイロンの方だった僕なわけですが、やっぱりなんかすごい人なんですね彼。リーベル君ってあんな感じですかね。とか言うとものっそい勢いで価値が下がりそうな気もしますが、でも実際そんな感じ…

雨降りバス停

連休はまーくんと共に祇園祭と京都観光を楽しんでみました。俺はすでに京都に3年ほど住んでいるわけですが、よく考えたら観光とかそういうのはほとんどやってなかったわけで、市内民ながらなかなか新鮮でした。あと祇園祭初体験。近所の葵祭りですらスルー…

ていうか

どうもマイマシンの調子が微妙でして、今は大学のマシンで書いてます。明日まーくんが来るというのでちょっと見てもらうつもりです。やっぱ暑いしなー。でもクーラーつけるのも電気代的にアレだしなあ。ていうか平成生まれはクーラーなんて言葉知ってるのか…

にっちもさっちもどうにもブルドッグ

暑さが厳しくなってきたというのに、俺はスーツ着込んで面接とか受けに行ってるわけですよ。マジでしんどい。昨日はほんと参りました。朝5時ぐらいから活動を開始したんですが、もうほんとね。正午の万博公園の日差しとかね。午後4時の神戸大学周辺の坂道…

漫画

意味もなく面白かったゼノと、難航してる就職活動のせいで説明会→暑い→ゼノ→説明会→暑い死ぬ→ゼノ→ゼノ→面接、と非常に厳しい週だったわけですが、地味に漫画も読んでました。桜蘭高校がなんか面白かった。有閑倶楽部とフルーツバスケットを足して2で割った…

ゼノサーガ3

驚くべきことに面白かったんですよゼノサーガ3。もう誰も予想してなかったことだと思うんですが、ほんとに良作レベルまでは到達できたと思います。ゼノ2があまりにもアレだったので相対してそう感じるだけかもしれませんけど。アンビリーバブルや。終盤の…

暑い

ひたすらに暑いです。スーツは好きですが、スーツで夏の昼間に出歩くのは凄く嫌いです。いや厳しいわ。もうほんと全国のサラリーマンのお父さんたちを尊敬しますよ。身体削ってる。それで昼メシが吉牛で、家族に微妙に疎まれてるとか考えると、素で涙を禁じ…

仮面のファックトレス

最近は昼間に2時間ほど昼寝してます。どれだけいい身分だ自分。と言いますか、それで気付いたことがありまして。僕は結構眠りが浅い方なのですが、やはり二時間の昼寝がプラスされるとさらに夜の眠りが浅くなるのです。で、その結果として、夢がもっそいリ…

コスプレインターナショナルを見たいんだよ!

また1週間たちました。いやーやっぱこういうとこに時間割く余裕ってのは失われていくものですね。夢見る少女じゃいられないぜ。これからの2週間も踏ん張り時です。やるときゃやんないとなー。 といいますか、先週は面接で東京→実家と微妙に移動してました…