漫画

 意味もなく面白かったゼノと、難航してる就職活動のせいで説明会→暑い→ゼノ→説明会→暑い死ぬ→ゼノ→ゼノ→面接、と非常に厳しい週だったわけですが、地味に漫画も読んでました。桜蘭高校がなんか面白かった。有閑倶楽部フルーツバスケットを足して2で割ったような感じでしょうか。中々にナイスです。確かにノムとか好きそうだなこれ。名台詞とかそういうのはないですけど、はちゃめちゃな面々がねちっこさはなく暴走する展開が、よくわかんないですけどラノベっぽくてグッド。その辺はフルーツバスケットよりなのかな。まあでも、鋼を読んだときにサザンアイズ現象を心配したように、今回も彼氏彼女現象を心配してしまいますよ。意味もなく鬱展開にスポットが当たったら要注意です。このまま明るく行ってくれればいいんですけど。これ鬱入ったら明らかに失速するタイプだからなー。とはいえ3巻までしか読んでないんですけどね俺。フフフ。
 あーあと東京アンダーグラウンドを少々。アニメOPだけ知ってるんですが、それが凄まじく面白そうだったのです。そして誰にその話を振っても、「あーそんなのもあったなーハハハー」と目をあらぬ方向に逸らされてしまう。これはつまりそういうことなんだろうな、と思いつつも、好奇心とOPの好印象に負けて読んでしまいました。これもまだ1巻なんですけど、今のところ大きな破綻はなさそう。むしろ古きよきガンガンて感じでいいんですが、いやそれもつまりは中盤以降アレってことだよなと、微妙な気分になりつつ読破してみようかなと思ってます。テンションが持てばね。こういうの嫌いじゃないんだけどなー。
 日記の量が減りつつも相変わらずな感じですよ。