2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の冬休み

年々時間が加速してる気がします。徐々にメイドインヘブンにかかってるんじゃないかってそれですよ。なんかついさっき、これで2015年も終わりかって感じてた気がします。摩訶不思議。しかしなんていうか、今年はいい場面やいい映画には割とめぐり合えた…

ドモアリガート ミスマーメード

先週ちょっと大事な仕事があって、その前日は酒を飲まなかったのですが、いやー、素面の朝ってのはこんな爽快なものかと感動しましたね。最近ひとりの夜も何人かの夜の二日酔いばっかだったからなあ。逆説的にこう、酒ってのは人類のあくまで悪友なんだなと…

私も楽しませてください!

行きつけの酒屋に新酒が入りまして、12月は常に酔っ払っている相沢です、みなさんこんにちは。いやー、美味いですよ。1日に発売開始だったのですが、先日3本目を購入してしまいました。まあしゃーないんですよ。酒って一旦開けちゃうと、酸化やら温度変…

気楽!!

映画の日ってのはつまり、普段なら観ないクソ映画を観るように仕向ける映画業界の罠だと僕は確信してる次第でありますが、いやー、見てしまいましたよ「劇場版艦これ」。700円から800円ほど安くなるもんね。その分ビール飲みながらふへへって感じにな…

儚いものの儚いこと

いやー、素晴らしかった。ちょっと言葉が見つからないですね。映画「この世界の片隅に」はほんとに良かったです。だいたい映画観終わった後って、適当にペラペラと講釈が頭に浮かぶものなんですが、これに関しては全く浮かばなかったな。もうなんか、砂を胸…

月下独酌

アンディですよ。アンディ・マレー。まさか彼が世界1位になるとはねえ。今年一番の驚きかもしれないな。4年前のウィンブルドンで、ゲッティングクローザーって言いながら泣いていた彼が浮かびますね。しかしそこはマレー先生。さらっと年間1位の座が転が…

そんな気がするんだ

意外と言ってはあれなのですが、映画「彼岸島」が相当に面白くて驚きました。いやまあツッコミどころは多々あるんですが、でもOKな感じなんですよ。るろうに剣心風というかね。もうストーリーってのはアクションを魅せるためのツマミだと。ユニクロを腰に…

酒と涙とあれやとこれや

王位戦もとうとう最終局。2日制7番勝負のラストって久しぶりな気がします、ってちょっと前の王将戦でもあったっけ。まあでも、今回の王位戦は割と燃えてます。木村さんに勝ってほしいねえ。個人的に好きなんですよ。酒と涙の似合う棋士。解説やトークは上…

記憶の中でいつもあなたと生きていたい

どうでもいいんですけど、いやよくはないんですけど、今日は福路キャップの誕生日らしいですね。いやさっきウィキペディア観てて知ったんですが、めでたいじゃないですか。僕彼女好きなんですよ。口内炎でもフェラチオ断れなさそうなところがね。最近それば…

そんな都合のいいことばっか喋るロボットがいるか!!

色々ある昨今ではありますが、割とアニメ映画に関しては当たりを引いてます。「君の名は」はかなり褒めたけど、その直後に見た「ルドルフとイッパイアッテナ」も相当良かったです。ルドルフ可愛すぎるけどね。いやいいんだけど。あとあのカンフーキャット何…

全然現世

やー、驚きました。新海誠監督の「君の名は。」がすげえ面白かった! 傑作まではいかないけども秀作ってところですかね。個人的にはあれなんですよ。新海監督はこう、クソアニメ製造機というかね。ほしのこえも雲のむこうもつまんなかったし、秒速なんてこん…

LOVE LOVE LOVE!!

諸星きらりに抱かれた。夏の早朝のことである。 とか書き出したのだが、別にセックスまでいってない。フェラチオですらない。ただ単に、なんというか、あれだ。こう後ろからのしかかられて、あのカルーアミルクにメロンフロートぶっかけたみたいな声で囁かれ…

シン!!

うおお、「シン・ゴジラ」すげえ面白かった。アンノやるじゃないですか。楽しみにはしていたんですが、そこまで期待しているわけじゃなかったので、こういい感じに興奮しましたね。ていうか普通にゴジラが怖かった。初めのあの気持ち悪いやつもそうですけど…

雑感1

気がついたらウィンブルドン終わっちゃいましたね。オリンピック迫ってるけど、テニスはあんまりそっちは盛り上がらない感じですかね。いやまあ、前回はフェデラーVSデルポの死闘とか、マレー鬱憤晴らし決勝完勝劇とかあって楽しかったですけどね。今回は…

新田美波の沼津一人旅日記

みなさんこんにちは、新田美波です。今回はですね、私の一人旅をレポートしたいなと思います。一人旅というか、まあ自分探しですかね。ちょっとそんな気分になったんですよ。事務所で「ミナミン星の妖精ミナミンが、みんなにラブをお届けしちゃうぞ〜」って…

4D問題

映画デッドプールを、最近話題の4Dを観てきましたことよ。一回行ってみたかったんですよね、なんか遊園地みたいって聞いて。遊園地好きなんですよ。あんまりいかないけど。ジェットコースターとかね。乗ってトップスピードまでいくと楽しいんだけど、そこ…

決戦前夜

今期は色々アニメ見てます。カバネリとか。あれかなり面白いですよね。菖蒲様が棒読みなの以外は割といけてる感じです。ユキナさん好きだな。マッソーだし。イケメンなスカリーとなんかいい感じだし。25分の良時間を過ごせると思います。ただOP曲がねえ…

イージートゥダンス!!

いやー、すげえよ。凄かったぜキングオブプリズム!! 葛西に薦められて観に行ったのですが、もう大興奮ですね。彼はいいアニメ知ってるんだなあ。テレビのとかグッズのは全然知らなくて、ガチのノット情報で赴いたわけですが、いやー、最高でしたね。もう開…

バブー

武嶋から新田美波のタオルを貰った。嬉しい限りである。 とはいえ、問題は山積みだ。使用の問題である。例えば、僕は寝汗がジャラスデンなタイプなので、朝にシャワーを浴びる。つまりはそういうことだ。新田美波のフェイスがプリントアウトされたタオルを、…

死んでも生きろ

いやー、甲鉄城のカバネリ面白いじゃないですか。先行上映見てきたんですが、相当に興奮しましたよ。迫力のある映像にクセのある人間模様、ハードな展開に美樹本さんの可愛いキャラ……。いいじゃないですか。こういうの好きです。ていうかあれですよね。甲鉄…

ポンコツピーポーは踊りだす

ほんとに暖冬でしたね。なんか2年に1回くらいは暖冬予想で、しかも1月末当たりからぐっと寒くなってくる現実な印象があるので、どうせ今年もそうだろうと高をくくってました。いや、ガチだったよ。こう、こりゃ防御不可能だろ、っていう寒さはありません…

ホラー!?

アルペジオ好きとしてはあれなのですが、最近ちょっと艦これ同人などを嗜んでいます。いやあれなんですよ。結構真面目にやってるのあるなーってね。史実に忠実というか。歴史好きとして、その辺にときめく気持ちはあります。最近多いからね、戦車とか航空機…

剪断ライフ

3月末にラブアイブ劇場版がDVDで発売されますね。いや劇場ではやらないけどさ。前回がめっさ良かったので、今回も期待して買おうと思います。でも登場女優が20人いるんだよな……。アイドルマスターレベルの増殖っぷりにクラクラします。パッケージ映像…

あなたも還りなさい。愛し合うため

旅行に行った。新田美波とである。間違っても、写真写りがチンピラかよく言ってミナミの下っ端ヤクザでしかない某プラモ野郎とか、則巻センベイの顔のデカさに勝るとも劣らない声のデカさを誇る某電車野郎とではない。そこだけは強調しておきたいのである。…

末日シンドローム

というわけで2016年です。もう一月も終わりですが、なんか色々ありましたね。不倫とか。個人的には、ゲスの極みみたいな女性が女性タレントを寝取る百合不倫的なあーだこーだを想像していたのですが、特に創意工夫のないただの不倫のようだったので、ま…