新田美波の沼津一人旅日記

みなさんこんにちは、新田美波です。今回はですね、私の一人旅をレポートしたいなと思います。一人旅というか、まあ自分探しですかね。ちょっとそんな気分になったんですよ。事務所で「ミナミン星の妖精ミナミンが、みんなにラブをお届けしちゃうぞ〜」ってくるくる回ってたら、蘭子ちゃんがおっきな目をさらにまん丸にして立ってたんですよ。涙をはらはらと流してね。なんとか宥めたんですけど、むしろ慰められたいのってこっちですよね。逆に「ミナミンラブリービーム、発射〜」とか出す前でよかったのでしょうか。美波ってば、いけない子ですね。
さて、ぷらっとこだまで静岡は沼津まで行きました。ドリンクのサービスは当然ビール。プロデューサーさん、超乾ですよ、超乾。スーパードライ。しかしあれですね、新幹線が動き出す瞬間のぷしゅの音って、ほんとハーモニーですね。美しい音色です。シアワセネイロですよ。シンデレラプロジェクトくらいの一体感ありますよね。ないですかね。でもグリーン車でぐいっとやってのんびりしてたらもう沼津。旅はいいですね。アイドルやってると、移動もお仕事のうちですから、缶ビールをきゅっとかできないですからね。この前楓さんが国内線の飛行機でそれやって、逆に周りの方々から奢られすぎてぐったりとしてたことあります。4杯目からは地獄よ、って真っ青で言ってましたっけ。あの楓さんでもそうなるんですから、恐ろしいものですね。
さて、沼津倶楽部で将棋観戦です。初夏の風物詩、棋聖戦ですよ。でもあれですね、棋士のみなさんはアイドルよりも距離が近くて、普通にそのあたりを歩かれていてどきっとします。今回も谷川会長とすれ違いましてね。相変わらずの長身でお上品なお姿。すれ違い様に必死で残り香をかぎまわりました。うふふ、美波ってば、いやしい子。でもさすがは谷川会長、大判解説で藤井先生と息の合った漫才、もとい解説をされていました。藤井先生は将棋だけでなくトーク絶品チーズバーガーで、特に羽生先生のモノマネは最高でした。でもこういうネタって難しいですよね。この前イベントの打ち上げで、みんなで一発芸大会をしたのですが、もう火傷につぐ火傷でしたね。きらりちゃんが電話帳を素手で引き裂いたり、杏ちゃんが円周率百桁暗証したり。いつも元気な未央ちゃんの顔が引きつってました。私たちも、アーニャちゃんとの「アーニャと雪の女王」がほんとにスノーホワイトな出来になってしまいました。私がカツラ被って、「私アナやねんけど、あんなー」ってアーニャちゃんに言ったときの空気ったらなかったですね。打ち合わせではナウなヤングにバカウケだったのですけどね。美波ってば、強がりさん。ああ、お話がそれてしまいました。
夕食は沼津漁港でした。1600円の海鮮丼に、900円の海鮮かき揚げです。このかき揚げがおすすめみたいで、高さ20センチくらいに直径10センチくらいの、タワーみたいな大きさでした。やん、美波壊れちゃう。なんて連想しながら、天つゆにのせてサクッと一口。うん、これは、グルービーでグラッツェです。外からじゃわからないのですが、中には海老や帆立がごろごろ入ってるんですよ。そのじゅわっ感とかき揚げのサクサク感がベストマッチ! あんな大きいのが、美波のお口の向こうにじゅるりと入っちゃうんです。きゃっ、身体の奥からのカ・イ・カ・ン♪ それに海鮮丼も、サーモンやらはまちやらまぐろやらが私のお口の中でシンデレラステージを踊ってくれました。アミーゴ!! それに瓶ビールで3000円です。普通の晩御飯でそんなに使っちゃうなんて、うふふ、美波ってば、食いしん坊さん。
ちょっと食べ過ぎかもなので、そこからホテルまで20分くらい歩きました。天気もよかったし、軽く歌いながらです。ドゥユノビーナス仮面捨てーてー、って、あらやだ。自分の唄を歌っちゃうと、いつの間にか奥井さんの「MASK」と被っちゃうんですよ。どうしたことかしら。まったく、美波ってば、シャイなビーナスだこと。
ビジネスホテルの最大の楽しみは、やっぱり各階の自販機でビールを買うことですよね。この前仕事のお泊りでやろうとしたら、楓さんと部屋から出てくるタイミングが被っちゃって、ちょっとばつの悪い想いをしちゃいました。で、お互い苦笑いでじゃあおやすみって言った瞬間にプロデューサーさんまで部屋から出てきたりしてね。うふふ、みんなってば、呑み助さん。でもそういうのが楽しいんですよね。部屋でガウン着てベッドに乗っかってぷしゅってやって、のんべんだらりと過ごす夜の楽しさ。ああ、旅isグッド。最高です。ああでも、最近はすぐに眠くなっちゃいます。うふふ、まだ日が変わる前なのに、まったく美波ってば、ねぼすけな子。
朝はもう目星をつけていた定食屋に直行です。朝6時に開店ということで、7時には入りました。生しらす丼としらすおろしと瓶ビールで着席。朝ごはんで2000円も使っちゃうなんて、美波ってば太っ腹ね。肉体的にも、うふふ。まあ昨日食べすぎちゃって、今日も食べ過ぎるんだから、かな子ちゃんもオーマイゴッドかしらね。なんてやってると、あらあらもう来ちゃいました。うーん、予想よりも多いわ。美波まいっちんぐ。でもやる気はHI!! というわけで、生姜をちょっとつけてお醤油ひょいっ、からのおもむろに一口目。きゃあん。いやだ、すっごく美味しい。大盛りのしらすの潮加減が、ごはんとばっちりドッキングです。美波も吹いちゃいそう。涎ですけど。ああでも、これはたまりませんね。この絶妙のコンビネーションはまさにラブライカ、私とアーニャちゃんのデュオセッションって感じです。これが海のメモリーズや! 多分私がしらすでアーニャちゃんがお米ですね。白いしメインだし、つるっとしてふわっとして美しいし。ああん、たまんないわ。美波ってば、おちゃめさん。。
がぶがぶっと一気に半分くらい食べちゃって、ふうと一息ついてたら、ちょうど同時くらいに来たお隣の娘さんは写真撮影を終えたところでした。あらあら、がっつきすぎだったかしら。美波ってば、我慢のできない子。反省にビールをぐびり、からのぷはーっ。これこれ、これですよ。これがやっぱりホリデーのジョイですよね。ってさっき楓さんにラインを送ったんですが、全然返事が来ません。くすん。美波ってば、寂しがり屋さん。なんて思いながらも数分で完食です。余は満足である。くるしゅうない、くるしゅうない……ってそりゃお腹は苦しいですけどね。いやん、美波ってば、本当に食いしん坊万歳っ。でも発見ですね。しらす丼=ラブライカ。素メシ、ならぬ酢飯=アーニャちゃん。アモーレ!!
お腹ごなしに、午前の千本浜公園でのんびり散策。絶景の松林ですね。でも本当に凄い風で、松が同じ方向に傾いでるんですよ。それといたるところにあるライオンズクラブの石碑。お金がかかってるんでしょうかね。いいんですけども。みくちゃんの部屋に行ったときに、座布団とか歯ブラシとか、李衣菜ちゃんの私物が所狭しとあったことを思い出しました。いえ、他意はないです。まったく、美波ったら、いけずさん。
まだ新幹線まで時間があったので、深海魚水族館に行きました。って、1600円ですか。私たちのシングルより高いじゃない。どういうこと? 責任者出しなさい! なーんて、ちょっとむすっとしちゃったわ。いけないいけない。まったく、美波ってば、ケチんぼさん。普段見られないお魚に会えるんだから、そんなことは言わないお約束。と気を取り直して、アホ面のキッズとともに入館です。でもすごい、ほんとに普通の水族館にはいないお魚、というか生き物ばかり。これは価値ありですね。でもシーラカンスとかと一緒に、数億年変化がないからって、昆虫とかGさんとかがいるのはいただけないですね。思わずぎゃって叫んで、係員さんと目があっちゃいました。美波ってば、怖がりさん。でも楽しかったです。ついでに近くで深海魚バーガーを購入! さあ一口目、おおきくがぶり! ……えーと、うーん、そうね、フィレオフィッシュの味薄いやつみたいな……? はっ、いけないいけない。もう、美波ってば、はやとちりさん。深海魚に何を期待しているのかしら。凛ちゃんに笑顔を、未央ちゃんにクールさを、卯月ちゃんに身削りギャグを求めるようなものよね。私もミナミン村の看板娘、ニっちゃんです。えへっ♪ なんて言ってたら今度こそまずいですよね。でもアーニャちゃんが真面目な顔で可愛いって言ってくれるので、つい調子に乗っちゃうんです。で、冒頭の出来事に繋がるんですよ。まったくもう、アーニャちゃんてば、褒め殺しっ子。ほんとに殺されそう、羞恥心的な意味で。でも、そうですね。石垣島でイラブー(海蛇)注文して、意気揚々とかぶりついたらぱっさぱさの鳥の胸肉みたいなそれで、がっかりしたのを思い出しました。美波ってば、一度受けた屈辱を決して忘れないザボエラみたいな子。今の子ってザボエラ知ってるのかしら。まあそれはいいわ。
そこで時間になったので、新幹線に移動。ぷしゅっとやってぐびっと飲んでふわりと目を閉じれば、いつの間にか地元なのです。楽しいイベントに行って、美味しいもの食べて、綺麗な景色観て、リラックスしました。そんな充実した週末を過ごせるなんて、まったく美波ってば、幸せな子。
では、読んで下さった皆さん、チャオ、アディオス、ミッスユー、ばーいちゃ。