2015年の打ち上げ花火

今年も終わっちゃいますね。なんかこう、色々あったようななかったような……。エヴァとかバックトゥザフューチャー2みたいなことはなかったですね。あっても困るけど。でもこう、個人的にはいい年ではあったんだけど、ちょっと燃焼できなかった気分であります。「ちゃんとした二流になる」を目標にしていたのですが、どうにもヤマが高すぎたみたいでね。2016年は「ちゃんとした三流になる」を目標に頑張りたいと思いますことよ。
でも2015年って結構語呂がいいですよね。今後こんな年があるのかなあ。90年代ピーポーにとって、2015年てなんかちょうどいい近未来感あったし、ネタにしやすかったと思います。普通の言葉でも、頭に「2015年の」ってつけるだけでなんかそれっぽくなるしね。「2015年のスカトロジスト」とか。駄目か。「2015年のオナホール」とか。いや普通ですね。その辺に売ってるし。うーん、割といいなと思ったんですが、いざ自分でやってみるとなると難しいですね。もうちょっと粘りたいですが、今あんまり酔ってないからまあいいや。
映画。今年は割と観たんだけど、これが一番やーってのは案外なかったなあ。ていうか何観たんだっけ……。さっきびっくりしたんですが、今年のワーストは僅差で「劇場版零」だと思い込んでいたんですが、あれ観たの去年の10月だったみたいで……。記憶ってあれですね。信じられないですよね。でもあれひどかったからなあ。インパクトは最高です。個人的に、自分の評価基準の一番下に「これ見てる時間寝てた方がマシ」ってのがあります。けいおんとか。今年だと何だろう。やっぱ年末にすげえつまんなかったギャラクシー街道攻殻のパンドラかなあ。あれは寝てた方がマシっていうか、仕事してた方がマシってレベルでしたね。あのどちらかで。良かったのはやっぱり駆け出し男と駆け込み女かなあ。セリフのテンポは真似できねーってくらいキレてたし。でも原作読む前に人に貸して全然返ってこねえや。あの人の読むの体力いるからなあ。あ、それと萌えで言えばアルペジオ。激萌えた。コンゴウさんの登場シーンとかね。マヤピアノをつーっとなぞってくるんですが、あれがささくれだってて、そこに指引っ掛けて「痛っ」って蹲るコンゴウさんとか最高にベネだったと思うんですよね。コンゴウさん好きです。ゆかなヴォイスだし。ドMもドSもこなせるし。突っ込み所多いし。彼女が今年の僕のヒロインであります。艦これなんて見えちゃいねえ。
ていうかローリングガールズも今年なのか。あれ俺結構好きで、百合で流行ったら嬉しいなと内心楽しみにしてたのですが、なんかいまいちでがっくりです。何が駄目だったんだろう。知名度か。いやいいアニメだったと思うんですけどね。ブルーハーツも聞くと慣れてくるし、背景のファンタジックさとかいいし。あんまりあれだけど声優も豪華だったしね。伝説の剣豪と鬼の姫のバトルとか田中敦子横山智佐だし。ヤクザの抗争の伊藤静勝生真沙子もたまらんかった。御前の広島弁のヤクザ言葉最高だったぜよ……。ぜよは土佐か。まあいいや。でもその辺もね、かなり好きでした。でも今個人的に一番好きな藤原春さんと九鬼温羅さんのカップリングでググったら100件くらいしかなくて、その後島村さんと渋谷さんでかけたら25万件くらいあって、なんか心が折れました。1000倍て。なんでや、なんでやねん……。しかも新田ちゃんとアーニャのカップリング、ちゃんみおに負けてんのかい……。この世は無常ですね。2015年のマイナーカップル。コンゴウもアルペジオじゃなくて艦これだしなあ。いやほんといいんですよアルペジオコンゴウ。漫画もいいけど、やっぱアニメ。マヤがアレになってからの流れとか最高です。最終回のイオナとの攻防とかもう、あれですよ。愛ですよ。粘膜的接触がないだけのセックスです。バイブをオナホールに突っ込んでるみたいな。ん、あれ、なんか違う……? まあいいや。つまり愛なんですよ。ラブね。劇場版でもラブっぷりを見せてくれたんですが、最後はヒエイさんとくっつくことになるわけで、まあこれも愛ですかね。傲慢なだけのドSと注文の多いドMは苦手なんですが、コンゴウさんくらい魅力的な方ならOKです。
今年はそれくらいですかね。返す返すもシンフォギア三期の失速が惜しい。あれはねえ。二期はなんだかんだでラスト3話くらいで帳尻合わせてくれたんですが、三期はそれも合わせきれてなかったなあ。残念ですね。最終話はぐっときたけどそれでもこう、あの一期の無限のパワーはなかったな。1話は最高だったんですけどね。それと乱歩奇憚も、結局現代のスタイリッシュ乱歩なだけで、ラブストーリー的なあれがなかったのが残念。最後も微妙でした。その点うしおととらは頑張ってる。大好きです。このまま最後まで走って欲しいですね。
というわけで、次は2016年。思えば遠くに来たもんだ。ともあれ、いい映画といい漫画といい百合に沢山めぐり合いたいものです。AVとかはねえ、最近体力がねえ……。ぼちぼちでいきましょう、ぼちぼちでね。ぼっちじゃなくてね。ははは。