2006-01-01から1年間の記事一覧

漫画

そろそろ今年を振り返ろうか、というわけでちょっと整理してます。ここでミクシイの方で鳥さんとかが答えてたコミックバトンを今年限定でやってみようかと思ってたんですが、印象深い5冊が選べなかったので断念。いやー今年はあんまり読んでないなと思った…

半額、半額ゥ!

毎年クリスマスに99円ショップで売られてるホールのケーキが大好きです。ていうか、大好きでした。今年もそれを食べて過ごすつもりだったんですよ。でも採算が取れなかったのか、今年はなかった。Shit。で、ガックリきてスーパーに立ち寄ったら、ちょ…

ジャンプ

いやー今週のはよかったです。特にネウロ。HAL編は尋常じゃなかったなあ。ていうかHAL消滅シーンでは普通にグっときて、ジャンプ持つ手が震えてましたよ。見事でした。セリフがいちいちキレいいんですよね。猫がキーボード云々とか、0と1のそれとか…

おまえと! Ride on!!

どうにも日記の間隔が広くなっていけません。とはいえ最近はバイオリズムも上昇傾向で、単に忙しいから日記かけないな的なそれなので、まあいいかなとも思います。結果出るの来年だしね。いや駄目なんだけど、まああんまり思いつめるのもね。 そういえば、春…

涼宮ハヒルの憂鬱

買いました。そして見ました。詳細なレビューは後に回して、先に結論だけ述べておきましょう。 最高。蝶最高。 いやー、実はカバーだけ見ててちょっと微妙かなーと思ってたんですよ。Faithはカバーからビンビン来てたんで、これは俺の勝ちだろうとあっ…

あるー日ー森の中ー

実家で銀英伝を一気読みとか。やっぱいいですねあれ。読んだのは高校生あたりですが、今読んでもやっぱり来る。ヴァーミリオンとかヤバいね。当時は圧倒的にヤンが好きでしたが、今はラインハルトもぐんぐん上がってきました。そういうの比べてみるの面白い…

そしてハヒルへ

ってもう出てるのかよハヒル。くっそ出遅れたぜ。ネタバレを封じるために情報をシャットアウトしておいたのが仇になったようです。しかもようつべに動画上がってるみたいだし。もうね、AVのAの字も知らない青二才どもは大人しく全裸オーケストラでも見て…

涼宮

とか精神のデフレスパイラルに陥るのもアレなので、ちょっと見てみましたよアニメ涼宮ハルヒ。いやー面白いなーこれ。さすがに話題になってるものはなかなかに楽しめますね。内容とかキャラとかに俺の好きな要素はあまりないのですが、単純に演出とかそうい…

てめえらの血は何色だ!

数日ほど腑抜けてました。散々期待させといて落とすんじゃないよ……。血液検査とかが普通にある健康診断までやってポイですよポイ。ファック。もしかして俺不治の病!? みたいな気分ですよ。ていうかせめて健康診断の結果くらいは欲しい。なんか異常でもあっ…

燃えつきない流星

なるほど忙しいってのはこういうことか、みたいな日々を送っています。いやーまさか11月入ってから日記更新がこれで4回目とはねえ。4回生にあるまじきペースだ。移動の時とかには冒頭に使うネタとか考えてニヤニヤしてるんですが、帰ってきてぼんやりし…

ああ、明日の今頃は……

所用で三ノ宮まで来ているのですが、なにやら行き付けの漫画喫茶が普通のインターネットカフェになった模様。がっかりです。あの雑多でぐちゃぐちゃで妙な漫画があったりするイズムがよかったというのに。これが時代か。時代だったらしょうがないか。しょう…

刺激のない日常にはとビーム!

信長書店の四条川原町店ってなんであんな無駄に頑張ってるんだろう。 というわけで生きてます。落ち込むのと風邪が重なった先週末はかなりキてたわけですが、最近ようやく上昇気流に乗れた気がします。気分だけだけど。失敗続きでもなんとかやるしかないよな…

季節は穏やかに終わりを告げたね……

もう11月か……。 なんかこう、書くことがあり過ぎてなさ過ぎると言いますか。野球とかね。まさにありすぎてどっから行こうみたいな感じです。でも日本シリーズ見てなかったしなー。日本ハムも今チャンピオンでレイプされてるしなー。漫画といえば今週のハチ…

衝撃のファーストブリッド

金を出して買った飲料の中でなら、俺は反町がCMしてた「リーフス」というのお茶(?)が最もマズい、という主張を持っていたわけですが、今日見事に覆されました。ちなみにバニラコーラは大好きです。缶のカルピスも大好きだけど、あれはカルピスでない別…

あまーい

最近はあまり精神状態がよろしくありません。どのくらいアレかといいますと、スーパーの閉店間際の半額セールに出向いた時に、ただ1種類のみ売れ残りまくってる昆布のおにぎりに感情移入しまくり、5個くらい購入し、さらに完食して胃の痛みに悶え苦しむく…

スペシャルエディション

てっきり今日だと思ってたら明日の深夜だったのね。というわけでデス種総集編の3話目が関西では明日の深夜に放送されます。29話から42話、というわけでステラ返還あたりからアスラン復帰までの、いわゆる「衝撃の第三期」の範囲です。いやほんとどうな…

女の子の眼鏡って精液ぶっかける以外の使い道あったっけ

うおー1位宏海だったかー。もて王人気投票結果発表はナイスでした。まあ俺予想は外しまくったけどね。つーか大先生3位なんて予想できるかよファッキン。承太郎9位とかさ。いやーでも今週は素晴らしかった。ジョナサンジョーンズとか超爆笑。もうほんとに…

ハヒル

TMAのサイトでも発表されたようで。12月15日発売で3990円ねー。OK、アンタらの反逆、この俺が引き受けた。などとは言いませんが、とりあえず買ってみようかなと思ってます。発売日あたりに。ていうかそれ以前に元のアニメか本の方読まないとね…

バトルこんぺ

前回ではMOON.を入れてもらいながら参加できず、くそっやっちまったぜな心境だったので、さすがに今回こそは出場しようと強く思っています。最近纏まった量のSS書いてないしなー。それと今回は、我らがRyo−Tとぽーの両氏がかなり出場の意気込みを…

美しければそれでWe

もう大詰めのセリーグペナント。広島とか横浜ちゃんとしろよ、と思うのですが、我らがタイガースも中日には大きく負け越し、しかも負けるときにはもうファンやめてやるぜコンチクショーな負け方をしているだけに、何も言えないよなあ、とじっと手を見る今日…

パイパニックだー!

いやー久しぶりにもて王を読みながら身体をくの字に折り曲げてしまいましたよ。少年誌でなんてネタを出しやがる大先生。いやネタ自体は少年誌そのものと言えるのですが、ていうかオチもいつも通りと言えばいつも通りなわけですが、やはり来るものがありまし…

お前ってヤツはどこまで……

久しぶりに最初から最後まで見たんですけど、いやー今日の阪神戦は素晴らしかった。ファンやっててよかったと思える一戦でしたね。守備もよかったし、ピッチャーも気合入ってた。あとやっぱ今岡。普通のチャンネルでは中継がなかったので、大学のテレビを使…

2択バトン

ということで葛西雅人氏から回ってきた二択バトンですが、なんといいますか、ぶっちゃけこれヲタク舐めてるんじゃないかと言いますか。やっぱこれもアレですよね。ライトなヲタクさんたちが「あーこれお前やっべえよ。オタクだよもう」「バッカちげーって。…

リアル男泣き!?

井川が泣くとはねえ。実際テレビでは見られなかったので直接は見てないんですが、いやどうなんだろうなあ。ともあれ7連勝。中日との3連戦まで、もうひとつ詰めておきたいところですが、さて明日はどうなるかな。パリーグはハムかー。西武が来ると思ってた…

胃の痛い相沢が戻ってきたぜ!

まさか雑炊食って来るとは思ってなかったわ……。やっぱ女子大のマズい空気吸ったのが駄目だったかな、などとイヤンなことを考えつつ日記です。中日は勝ちましたが、阪神もギリギリでよく粘っている。スポーツ新聞にいったい何度終戦の字が躍ったかわかりませ…

飾りじゃないのよ涙はーヒャッハー!

明日が試験ではあるのですが、どうにもこうにも眠れないので日記でも書こうかなと思います。ちょうど眠れない午前二時。どの道早起きかつ昼までの予定だったので、このまま起きとこうかなとも考えてます。先週の試験前はいい感じだったから油断してたぜ。っ…

ノーマッドってやっぱいいよね

今日俺誕生日です。ほっちゃんと麻生外務大臣と一緒の日です。巨人の林君と一日違いで、密かに親近感持ってます。ぶっちゃけどうでもいいですけど。 ところで今自室で飲み会やってます。3人で。一人俺の部屋の中でゲロはいてし死んでます。ぴーおーは泥酔に…

愛情一本お仕置きザーメン

うわーナチュラルにまた10日もあいてしまいましたよ。そこまで忙しい、ってわけでもなかったのですが、あまりマシンの前に座る機会がありませんでした。いや全くなかったってわけじゃなかったんですけども。やっぱある程度のテンションは必要だわなあ。 1…

GA

ギャラクシーエンジェルは凄まじく面白かったです。いやー舐めてたぜ。2期と3期だけ見たんですが、普通に何度か声だして笑ったよ俺。もう最後のオチを見て何度、ひでえ、とニヤニヤしながら呟いたか。ほんとオチの投げっぷりが半端ない。宇宙崩壊エンドと…

デリシャスな勝利が、俺を待っている

そう思わないとやってらんねえぜペッ。 ここ数日ほど口内炎に悩まされてました。ビッグなのとラージなのとヒュージなのが計三つ左右に拡散される形で発生してまして。口とかあんまりあけられなくて、歯磨きが素で苦痛だったんですが、それがようやくマシにな…