パイパニックだー!

 いやー久しぶりにもて王を読みながら身体をくの字に折り曲げてしまいましたよ。少年誌でなんてネタを出しやがる大先生。いやネタ自体は少年誌そのものと言えるのですが、ていうかオチもいつも通りと言えばいつも通りなわけですが、やはり来るものがありました。つーか大先生明らかにネタ切れだよな最近。いつものことだけどさ。でも最近は本屋でちらほらもて王の姿をみるようになってうれしい限りです。前はもう、全然見当たらなかったしね……。
 みえるひとが終わって数週。やはり好きな漫画が打ち切られた後は、何か言いようのない寂しさに襲われます。初めの方から結構厳しいなとは思ってましたけど、好きだったんだよなみえるひと。サンデーでやってたら結界師は上回ったと思うんだけどなあ。ほんと惜しかった。ひめのん空気化進んでたけど。多分あとしばらく続いてたらパラノイドサーカスのなんだっけ、ええとコクテンだったかな、彼女に色々な意味で負けてたでしょうけども。でもなあ。あのいかにも打ち切りと言いますか、プリンセスハオ的な最後には涙しました。また忘れられない打ち切り漫画が、ひとつ出来たんだなと思いました。
 あの卓球のはどうだろうなー。案外続きそうな気もしますし、あの柔道の(サラブレッドなんとか?)みたいに瞬殺されそうな気もします。ていうか普通にworld 4 Uでよかったような気がするんだけどな作者は。スポーツものを書く義務みたいなのあるんだろうか。今週の新連載と、ちょっと前の野球のは読む予定はありません。ほぼ確実に10週でサヨナラしそうだし。なんかもて王とみえるひと以来、こう新連載でがっと来るのがなくてなんともはや。どうにもねえ。
 あ、あとヤングジャンプの、エアマスターの人の新連載がなんか意味もなく面白いです。将棋とメイドと熱血を足して3で割ったような感じの漫画ですが、これなんだろうな、駄目だけど熱いというか。いや熱いというか、うーんなんだろうなー。とにかく毎週読んどかないと落ち着かない類の漫画になりつつあります。この全体に漂うアホと駄目の中間物のような雰囲気と、また駄目と熱血の中間物な主人公がよくマッチしてる。そんでメイド姿の子が異様に可愛く見える。謎です。でも先週のなんか、俺も膝枕してもらいたくなったりしてね。ほんとなんなんだろうあの漫画。ていうかヤンジャンを楽しみに待つのってのは初めてかもしれない。
 そんなジャンプ事情。