2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デス種

とうとう明日で、長く続いたガンダムSEEDデスティニー〜せっかく旧メンが世界をいい方向に導いたのに新しく出てきた人たちが引っ掻き回すから戦争嫌いだけどまた旧メンが頑張って新メンをボコるぜストーリー〜も最終回ですよ。やはり感慨深いものがあり…

もっかいジャカジャカジャンケンやってみたい

朝辛かったです。大学でそんな人たちを沢山見ました。それはそれでなんか嬉しかったです。 昨日の「冷蔵庫〜」ネタは自信めちゃめちゃありましたよ。「英雄王が冷蔵庫だぜアッハハハ!!」とか自転車に乗って一人でニヤついてましたよ。これ取ったね、と一人…

最高です

俺たちの阪神タイガースが優勝しました。最高です。アルコール入ってます。「冷蔵庫、ビールの貯蔵は十分か」ってな感じです。ABCのアナウンサーはとても可愛かったと思います。読売はアナウンサーの育成からはじめましょう。そんなビールかけのチャンネ…

一週間経ちましたけど

WEB拍手に「誕生日おめでとう」と入れてくださった方々、ありがとうございました。なんかこう、頑張ろう、みたいな気分になります。やっぱりいいものですね、こういうものは。9月後半は誕生日が多すぎる気もしますけどね。

やっぱり違和感あるよなー

というわけでとうとうマジック1ですよ奥さん。まだ「強い阪神」には違和感バリッバリな昔ながらの阪神ファンですが、今期も大詰めまで来ましたね。明日は是非勝って欲しい。そして甲子園で胴上げ。3年前の雪辱を公式に果たす日が来ましたよ。地元では結構…

やっぱマメだよ俺

昨日はああ言いましたが、今まで単位のためにレポート書いてました。現在午前3時30分。しかも内容ベトナム戦争。なんか寝ゲロしそうなほどもたれる内容です。単位はいい感じなんですが、それでもこの一票が歴史を動かすのです。だめだあジョジョネタしか…

ジャンプ

言いたいことは色々とありますよ。アイシールドとうとう正体明かすのかーGJとか、明神はサングラス取ったら逆に変だよとか、そもそも「みえるひと」自身がそろそろジャンプで見えなくなりそうだよとか。あとネウロは本当ステキ漫画だなとか。 そんなことは…

卒業単位オッケ−!! フォウー!!

色々とアレな単位取りでしたが、この後期の単位を全部取れれば、晴れて卒業単位数に届くことになりました。就職活動を成功させなければどうにもならない部分はありますが、とりあえずは気楽に頑張ります。デス種最終回も近いし。ハンカチ買わないとな。

やっぱ神戸はいい街ですよ

久しぶりに「やられたなー」という感じがしました。フリーの「ハーバーランドでつかまえて」というゲームをプレイしたのですが、いや良かったです。こういうのやると、生きてるっていいよなって思える。30分ぐらいで終わる話だし、結構前のものなので演出…

デス種

非常にコメントするのが苦しい今週のデス種。今週のが一番キッツイ回だったんじゃないかな、と思います。特にムウ兄さん。あれマジでネオ=ムウにした意味あったんでしょうかね。というか、そもそもなんでアーモリーワンでガンダム強奪したんだろう。やっぱ…

台風ってどうなったんだろ

なぜかまたこんな時間に日記です。鋼の再放送でなんかテンションあがっちゃったのかも知れません。あの「地獄少女」ってすげえ面白そうだし。ブラッドもちょっと見てみようかな、とか思ってます。俺が知ってるブラッドは、玉置勉強氏が書いた百合(レズSM…

高級牛肉とか食いたい

意味もなく一日中文章を読み漁るのって、なんか凄く学生っぽくていいですね。ロクな文章読んでないのがアレですけど。結局は趣味以外には特に使えないからなあ。一番なるほど、と思ったことは「ジャンプで一番のツンデレはビューティー田村」ってのだし。 で…

種スペシャルエディション

途中で寝ちゃいました。

覚悟のススメ

というわけで熱くなってしまい、それをなんとかしようと漫画喫茶に赴いたわけです。目的は最近ノムに薦められてる「舞−HIME」の原作漫画を読むことだったんですが。チャンピオン漫画を検索してるうち、この「覚悟のススメ」が目に飛び込んできたのが運の…

当方に迎撃の用意あり。覚悟完了!!

ようやく「リングにかけろ」のアニメDVD最終巻をレンタルしてきました。やはりネギまを読んだ直後では、「男分」の不足は否めません。炸裂する車田節に、熱く交わされる拳。正直、原作での竜児VS河合は結構地味だなと思ってたんですよ。その印象が、軽…

ネギま

ちょっと読んでみました。6巻まで。微妙に京都で流行り気味なんで、おためしにというわけで。本屋で読むのは若干恥ずかしかったんで漫画喫茶まで行って来ましたよ。 僕はそもそもかなり赤松絵が苦手なのですが、絵の好き嫌いはストーリーに左右されるもんだ…

昨日誕生日

9月20日は俺の誕生日だったりします。一歩も家に出ず、口にしたのは白米二合のみという体たらくですが。誕生日おめでとうメールが深夜4時ごろに来たりね。凄く嬉しかったんですけどね。悪いのは京都市北部の電波状況か。あんまり関係ないですけど、今ジ…

足りないのは時間とは違うなんか別のもの

というわけで帰ってきました。なにか決定的な時間をロスした気もしますが、月見だんごがうまかったのでオッケーです。オッケーということにします。ほんとにオッケーなのか俺。 実家では、あまりのデス種の酷さにGXを見てたりしました。12話あたりから最…

そんなこんなで

もう一度実家に。PCがない今、戻るのは自殺行為のような気もしますが。じっくりと頭を洗い流して、締め切りに備えようと思います。 しっかし「黄色いバカンス」にも妙な中毒性あるなあ。

ちょっと語呂悪いか

大学のパソコンで2ちゃんを眺める茶髪ロングの美少女をウォッチしました。18以上で美少女はないか。とはいえ、かなりキュート(死語)な表情で食い入るようにディスプレイを眺めている様は、なんか鬼気迫るものがあったので、近くに座っていた僕もついつ…

おね

とりあえず最後までは行きました。んでもすげえスキ多い……。ボツ発言の数々に強烈なプレッシャーを食らってるわけですが、もうここまで来ればマイペースで行くしかないなと言う感じです。ベストを尽くさねば。

WEB拍手返信

って今回も遅くなりすぎました。送ってくださった方、本当にすみません。2週間ぐらい前のだろうか。いやほんとに、WEB拍手ぐらいはちゃんとチェックしようよ自分……。いくら開店休業状態って言っても……。>デスティニープランがあくまでプラント内にのみ…

MIXI(ミクシイ)

をなんとなくはじめてみたんですが、使い方とかその他諸々の事が全く分かりません。向こうで書いてこっちで書かない、なんてことをする気はあまりない(ていうかそんなのめんどい)ですし、それはそれで構わないのではあるんですけども。少しは分かる方がい…

これはヤバい!!

最近日記の更新時間がヤバいです。そして、それ以上にペプシコーラについてるフィギュアのアスランがヤバいです。いやまあ、ヤバいといえば、髪の毛外せば全員同じ顔に見えそうだという時点でヤバいんですけど、アスランはその、なんと言いますか。端的に言…

そして22時間後

激しんどい。ウィキペディアのデス種の項とかをフラフラと読んでたりしてます。ステラの説明で、戦闘時以外はほわほわした普通の女の子、って書いてあったけど、それは明らかに違うと思います。あのクスリキャラをどう見たら普通と思えるんだろう。責任者め…

孔明の罠だー!!

壁郎さん宅にお邪魔してたわけですが、余裕で6時ごろまでいる始末です。おねこんぺヤバいです。最下位候補の最右翼ではありますが、なんとかあがいて上位に食い込みたいところではあります。そんなときに熱く種話とかやってるわけです。あんたどっちだよ。 …

なんとなく

ハードレズフォウーッッ!!! って叫びたくなったからここで叫びます。なんかこう、急に。

デス種

「親父ィ、ガンダムSEED見るからビデオ貸して!」などと親不孝にもほどがあるぜ的発言をしたわけでもないですが、地元に戻ってても種は見てました。あとは最終兵器彼女読んでセンチになってたり、世界柔道で新谷の勝利にヒィィヤッハー状態になってたり…

京都暑いよ!?

神戸ではノー冷房器具でガンガンに昼寝してきた俺ですが、京都ではそうもいきません。じっとしてても汗出てくるし。この暑さは一体何なんだろう。何なんだろうといえば、いつのまに焼肉はあんな熱いことになってるんだろう。やべー。週末も地元に戻るかもし…

もうなんか最近ラブソング駄目だ

今日から少し実家に戻りますよ。高校時代の友達何人かと会う予定。楽しみ。 色々とリフレッシュしたいものです。