デス種

 非常にコメントするのが苦しい今週のデス種。今週のが一番キッツイ回だったんじゃないかな、と思います。特にムウ兄さん。あれマジでネオ=ムウにした意味あったんでしょうかね。というか、そもそもなんでアーモリーワンガンダム強奪したんだろう。やっぱ戦力バランス的なものだったのかなあ。それとも議長のロゴス内スパイ(妄想)がヘマでもやったんだろうか。ムウのエクステンデッド少年少女たちへの回想求む。
 横道にそれましたが、あのアカツキはなんか凄いですね。最新鋭の戦艦の主砲食らって無傷て。しかもそれが作られたの二年以上前て。なにやってんだオーブ。ストライクルージュなんて作ってる場合じゃない気がします。とかいうツッコミは、やっぱ無粋なんだろうな。
 今回は久しぶりにラクスに感心しました。ラクスの名前を出して平和を語り、ビビらした直後にキラとアスランで切り裂く。中々いいじゃないですか。平和を唱えて、相手が油断して武装解除したスキに叩く。浪漫ですね。ナイスです。議長が大量破壊兵器を所持してることをネタにしてましたが、正直自由&正義にミーティアくっつけて、アカツキもいて、さらにAA、エターナルがあったらプラント滅ぼせる気がします。見た目はレクイエムのがヤバそうですけど、今回の見てたらキラとアスランのが強そうです。ていうかあの優秀な議長が、「ネオジェネシス」なんて名前をつけるはずがないと思います。
 ここにきてレイの好感度がグングン上がってます。ていうか、マジでレイに勝ってほしい。いい覚悟です。「この後の平和はお前が守れ」とか言われたら燃えるしかありませんよ。色々と言われてましたけど、やっぱりレイはシン君のことは親友と思ってるみたいですね。アカデミー時代からの付き合いみたいですし、さすがにそうだとは思ってたんですが、なんせそういう描写が少ないので。ひっそりシン君とルナの二人を応援してるあたりもグッドです。レイはいい奴だ。最後で是非、キラに一矢報いて欲しいです。そしてシン君とルナの結婚式に、腹部を押さえながらも到着するのです。何言ってんだ。
 イザークメイリンは見なかったことにします。ていうか来週怖いよまったく。