2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムデス種

僕が何らかの感想を書くときは、基本的にガンガンネタバレやってます。そういうわけなので悪しからず。 なんか今週は妙に燃えました。ミネルバの艦長、噛んでる、とかマム、とか色々と言ってましたけど、結構真面目に艦長やってるみたいで。いい感じでした。…

なんで議長まで、チェックしてるんだーーっっ!!

やはりゴールデンウィークだからでしょうか。今日は、古本屋でコソコソとえろ本を立ち読みする少年と遭遇しました。こうね、初々しいんですよね。ふたりエッチ、なんかをチラチラと入り口を伺いながら見る姿とかね。自分の小学生時代を見ているようで、非常…

頭がふわふわしてる

昔にあった電波少年のネタを真似して「阪神タイガースが勝ったら日記更新」でもやろうかな、なんて思ってたんですが、そんなことやったら永久に日記を書けなくなるような気がするので、結局中止することにしました。ぶっちゃけ無理。プリキュアが肉弾戦って…

肴は狂の武勇伝

なんだかよくわかりませんが、今週の鬼目の狂でグっと来てしまいました。あの見開きは結構いいシーンだったんじゃないかと思います。昔っからああいうのには弱い男なのです。 テニスはなんか嫌悪感が抜けないのに、KYOは楽しんで読める。みんないい人だか…

歩き出せ、クローバー

全く気付かなかったんですが、先週で武装錬金が最終回だったようで。いや、素で気付きませんでしたよ。驚いた。扉の最終回って文字を見なければ、絶対誰も気付かないと思います。普通に来週か再来週で終わりなんだと考えてました。なんてこった。あの雰囲気…

コロボックル!!

ハチミツとクローバーを見てたらこんな時間に。放映時間を教えてくれたTAKE4君ありがとう。ビデオデッキ持ってない僕にはかなり辛い時間帯です。それでも見るあたり、やっぱハチミツとクローバーは好きな漫画なのですよ。 結構いいんじゃないかなー。い…

理解しろ、COOLにな

くそっ……。今日は、「レンタルボディーガードCOOL」の礼賛日記を書こうと思ってたのに。駄目だ出来ない。450円、畜生。もう、この言葉を口にしてしまうとくじけそうでアレなのですが。あえて。 超つまんねえ。言っちゃったアハハ。 今日あわせて買っ…

オトナ帝国の逆襲

参った。そう呟くしかない、クレヨンしんちゃんの大長編です。木曜日に見せていただいたんですが、ほんと、参った。どうしようもない。ズットクレしんって嫌いだったんですけどね。やられた。様々な人が薦める理由が分かりました。今回で僕もその側に入って…

惨劇の村ニート

某ゲームにあった地名ですけど、今考えると凄いなこれ……。 というわけでもないですが、2週分デス種の感想行きたいと思います。先週はステラの回でしたね。それと「あいつホンマもんや! ちゃう、ニセもんや!」 番組プロデューサーがやっているという噂もあ…

お好み焼きソースがあああ

存外にマガジンの幸村誠の新連載が面白い。マガジンなんで必殺技とかでそうなのが不安材料なんですが、かなり安定して楽しめるようになるかも。でもマガジンだしなあ。KYOもGBもはじめは普通な感じだったんだよなあ。うーんどうなるだろう。アフタヌー…

あーあかん

すなふさんとこのオリジナルが纏まらず。ちくせう。推敲とか含めて、そろそろ書き上げとかないとアレなんですけど、現在5度目の書き直しに必死になっている状態です。普段頭なんて使わないんで、もう火でも噴きそうなオーバーワーク状態。書きたいものも表…

ジャンプ

アイシールド、確かここで負けても関東大会には出られたような気がします。3位までだと、とかだったような。どうだったかな。まあ、僕は今回は負ける方に一票。勝てる要素が見つからない。まあ、それはポセイドンと青銅聖闘士のバトルの時にも思ったことで…

方程式が役立つときもある

模試を受けてきました。大体6割程度。うーん、まさか時事問題に自分がこれほど弱いとは……。もっと勉強しないと。バリアフリーって言われてもなあ。 現在絶賛腹下し中。ぐぎゅるるるー、って鳴り方がとってもキュートさ。

頭がうごかねー!

お疲れ様でしたー >花見参加者各位 いやあ、凄く楽しかった。諸事情あってちょっとロー気味だったんですけど、8人の愉快なアホたちのおかげでかなりいい感じになれました。最高。肉とか大量に残ってて最高。1週間ぐらい食費浮きそうです。若干近所付き合…

日常の落とし穴

まあ、要するに勘違いなんです。単なる勘違いなんですが、なんか場合と場合が重なると、えらくマヌケに映ることもあるんだな。そんなことを認識した朝でした。 普通の朝だったんですよ。金曜日は午前からあるので、いつものように7時半ごろに起きて、シャワ…

さっき

そういえば、最近ようやく卵の値段が落ち着いたようで。ちょうどいいので買ってみまして。さっき。炊き立てのご飯に掛けてみたわけなんですよ。 黄身が二つ出てきました。 こういう小さな幸福を愛する男です。小さすぎるけども。

阪神

今日はいいです。ダメ虎。言いたいのは昨日のテレビ放送のことなんですね。朝日の。 なんで甲子園で解説がカズシゲなんだよ、と。ありえない。ドームの放送で福本と中田が解説やるようなもんですよ。カズシゲとか最悪です。甲子園の放送でガンガン巨人応援さ…

問題なくこの私自身

やっぱりというか当然なんですが、大学始まってから夜寝るのが早くなりました。朝起きて夜寝る。素晴らしいことです。意味もなく面白い講義見つけて90分間退屈しないってのは非常にナイス。 っていうか、教科書は絶対に買うものじゃないでしょう。たいてい…

マリみて

新刊読んだんですが。どうやら、俺の好きな乃梨子は火星に行ってしまったようです。悲しいことですが、それなら今の乃梨子を好きになるしかないのかな、とか。初めの頃の「頭痛い――」発言とか、「年功序列反対!!」とか祥子に向かって叫んだファナティック…

4月の阪神

無駄に強い。日曜日のはほんとに微妙な勝ちだったんで(藤本はヒーローっつうか打たなかったら戦犯だったんで)、今日勝ててほっとしてます。まあ、6月ごろのダメ虎だとあっさり負けてそうな試合でしたけど。今のうちに稼ぎたい。と、どうしても楽観的にな…

ねむー

色々と書きたいことはあったんですが、なんか今日はダルいので中止。健康診断は、体重以外は完璧でした。受け付けのおばちゃんに、ダイエットについての知識を頂きました。多分出展はみのもんた。それ以前におばちゃん恰幅いいし。 野菜より肉より、魚が好き…

リンかけ

あまりにヘコんだので、リンかけのDVDを見ることにしました。3巻。とうとうチャンニバルも佳境に入ってきましたね。俺は多分、自分で想っている以上にサっちゃんのことを好きなんだと思いました。アンパン吸いながらの初登場で、保健室で竜児を押し倒し…

ドラえもん

意味もなく「のび太と鉄人兵団」を借りてみました。宇宙小戦争とオチの区別がついてなかったなあ、なんて軽い気持ちだったんです。ついでにドラえもん大長編主題歌集なんて借りて、ちょっと童心に返るか、みたいな。 なんだよ、この画面直視できずに、涙をこ…

俺をパクれ 大丈夫だ 前科はある

今日もスタゲメンツとガンダム種等見てました。とはいえ、俺二度も今週のデス種見たのに、今になって内容ほとんどトんでるんですよね。直後にヒューイットVSサフィンを見せていただいたからかなあ。あれはほんとに凄かった。なんでテニス見ながら眠くなれ…

ドラえもん大長編

こう見えて、小学校時代は「ドラえもん博士」なんて言われていたものです。小学生ってそういうの好きですよね。まあ、実際は特に詳しくもなかったんですが。頭よさそうな顔してたんです、当時は。ウフフ……。 で、僕は海底鬼岩城が好きですね。海底、っていう…

最近寝ないと頭痛い

なんで徹夜で麻雀なんかやってんだ…。蝶しんどかった。 昨日も今日も、阪神勝ちたかったんですが。勝てる試合ではあったんですけど、うーん。井川がなあ。バットが湿っててもなんとか踏ん張ってくれるといいんですが。その意味で今日は勝ちたかった。打撃が…

イノセンス

見ました。なんか、すげえ美人のお姉さんに物理の難しい現象を解説されて「わかった?」って聞かれたような感じ。要するに途中で寝ました。起きたときには野球が始まってました。ガッデム。 つーか今日の日記無駄に長え。カレー食いすぎた。

驚き

明日から大学の講義です。で、僕も時間割表などと睨めっこを繰り返していたわけです。ここでミスったらロクなことにならない。そう考えつつ、「専門特殊講義」の欄に目をやると。そこには驚くべき文字が。 『●●○○(コーディネーター)』(●●○○は名前) コー…

マリみて

そろそろ止めようかな、と思ってたんですが、身の回りで好評価が相次いだので読んでみることに。大学の本屋にある事実に愕然としながらも。 今途中なんですけど、うーん。なんか誰かの二次創作読んでるみたいな感じに。碧郎さんとか夏葵さんのSSの方が楽し…

阪神強いけど少佐も強っ

自転車買いました。相沢マーク2、なんて名前をつけるほど病んではいませんが、なんか愛着沸きそうな形です。5000円でお釣り来たし。その安さから「インパルス」と呼びそうになって、さすがに立ち止まりました。それはどうだろう、と信号が。というわけ…