マリみて

 新刊読んだんですが。どうやら、俺の好きな乃梨子は火星に行ってしまったようです。悲しいことですが、それなら今の乃梨子を好きになるしかないのかな、とか。初めの頃の「頭痛い――」発言とか、「年功序列反対!!」とか祥子に向かって叫んだファナティックな乃梨子は、今回で完全にリリアンの波に飲まれてしまったようです。リリアン強いなあ。みんながいつの間にか同じ方向を向いた優等生になってる。乃梨子も、瞳子も、可南子も、あんなにとんがってたのが嘘みたいに丸くなってる。僕はその方向が好きじゃないんで、必然的にこう、つまらないなあ、と思うようになってしまいました。残念。全員優等生はちょっとアレなのです。その意味で、最終的にリリアンには馴染めそうにない、むしろ馴染んだら壊れそうな乃梨子はいい感じだったんですけど。うーんこれはなあ。
 とか、妙なことをつらつらと。キャラが違うのはいやー!! と叫べばすむことに、少し文章を費やしてみました。おかげでちょっとスッキリしました。日記って素敵。