2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年も終わりかあ

今頃は有明のほうでも色々と終わってほっと一息、というところでしょうか。僕は地元の漫画喫茶でコーラ飲んでます。今日で忘年会ラッシュも最後。新年は予定も無く、インターネットもないのでぼんやりと過ごそうかな、などと考えています。勿論、やることは…

パトレイバー

さすがにそれで終わるのはアレなので、碧郎さんに見せていただいたパトレイバーの感想でも。本当に面白かったので。ていうかほんと、ここから15年ぐらい経ってるはずなのに、なんで種はあんなのなかなあ。という愚痴をもう何度も言っている気がします。 と…

ごめん、やっぱ覚悟なかった

一夜明けて、明らかに寝不足の体で大学に向かい、机にそっと「ガンダムSEEDはフォーエバー」と書き込んできました。事ここに及んでファックと言えない俺は、どうやらさそり座の女ではなさそうです。マゾでもないさ。とりあえず大学はラスト。明日は地元…

敗北は切ない

見ました。タカラの缶チューハイを二本ほど胃に流し込んで、こう盗んだバイクで走り出したくなるような気分です。切ない。なんかこう、ようやく「俺たちは負けたんだなあ」って気分になった気がします。最後のラクスの停戦呼びかけとか、素でヘコみました。…

覚悟はある!!

というわけで、日付が変わる時間になってしまいました。デス種SPに近づいてます。覚悟はしていますが、ちょっと弱音を吐きたくなって今キーボードに向かってます。これで新規映像2分弱とかならマジでなく。まあでも、アルコールの準備は整ってるので、そ…

今年のまとめ

というほどではないですが、今年は早いうちに実家に戻って一週間以上はいるので、今のうちに少しづつ纏めておこうと思います。あまり纏めることもないんですけどね。本も漫画もゲームも多分こなした数は過去最低ですし。 日記を見返してみると、やはり1月〜…

北海道はマイナス20℃か…

今までにも幾度か「俺歳取ったな……」と実感することはありましたが、今回は格別な気がします。カップル見てもなんとも思えなくなった俺は既にEDなんだろうか。ほんと、嫉妬の炎すら起こらないようになってしまいました。むしろバキの「俺は今日、君とセッ…

復習

クリスマスに向けてデス種見直してます。小説版4巻も買いました。オクレ兄さんの散りざまとか、ユウナのアレさとかがいいですね。つーかオクレ兄さんのぐらいはアニメでやってほしかったですよ。コックピットの爆発に巻き込まれてオクレ兄さん呻く→目の前に…

再びカルチャーショック

雪凄いですね。今朝方などはほんとに凄かった。車道と歩道の区別つかないもん、全部白くて。僕はそもそも神戸在住でして、あの土地はほんとうに夏には涼しく冬には暖かいのです。そこでぬくぬくと育ってきた身として、今日はほんとに驚きの連続と言いますか…

ジャンプ

どうやら阿散井君に謝らなければならないようです。いや、彼の5連敗は既に揺るぎのない部分になっていますが、それとは別にはっきりさせなければならない。以前、彼の生涯成績を「0勝4敗」と書きましたけど、それは間違いでした。彼、勝ってました。初登…

寒い寒いサムソン

もう俺たちは本音を言っちゃっていいと思うんですよ。本音と言いますか事実と言いますか。要するに「クリスマスナイトは自分の意思でガンダムSEED総集編を見るんだっ」ってシャウトするわけです。三次元なんて見えちゃいねー。セックスは直後にテンショ…

萌えバトン

竹から回ってきてたのを今更ながらに思い出しました。ってそういや、漫画の奴もあったな。あっちは思い入れが強すぎて止まったままなんですが。年内にやってしまいたいことのひとつかな。うわーこれ7月のかよ。服装が180度違ってるよ。1.萌え属性を正直…

オリ

さすがにいつまでも竹に大幅な遅れを取ってるわけにも行かないし、ちょっと順位を重視してかかるか……、と思ってたんですが、一人一作品のルールにウボァー。空気を読みきれずに外してシャウトしてる自分が容易に想像できます。くそー下手な鉄砲を数撃とうと…

しどろもどろにへどもど

何か知りませんが、さっき「不幸額鑑定(→http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/luckcheck.html)」とやらをやってみると、なぜか98万オーバーをたたき出してしまいました。これ平均値どのくらいなんだろうなあ。平均が150万ぐらいならアリな気…

宣伝

今年の冬コミ、現地には赴きませんが、初出の本2冊ほどに関わっています。というかこの日記を読んでいる方々ならほとんど知っていることだと思いますが(ほとんど身内用な悲劇)、一応宣伝ということで。http://clonicmoon.flop.jp/rnote.php?u=info/ 仮面…

知力と集中力欲しい

なんか今日のエウレカは(つーかレントンが)微妙だったなーと自室の扉を開けると、外は一面の銀世界でした。あれは酷い。もっと北の方ではさらに酷いことになっているとは思うのですが、さすがに参ってしまいますよ。蟲師の時点ではまだ雪降ってなかったの…

小春日和の穏やかな日は

最近、日記の画面を見ると頭の中が真っ白になってしまいます。なんてこった。エディタ開いても指が止まっちゃうんだよなー。というわけで、色々な書きたいことは明日にしとこう。 今は仰木監督の訃報に少し動揺してます。95年オリックス、「がんばろうKO…

お米がない!!

やべー米のストックが無くなったー。これ死活問題ですよ。京都一人暮らし黎明期の米+お湯+塩or醤油+稀に卵か鰹節のお粥から始まり、週2くらいの頻度で作成するカレーに、最近では「ちょっとぞうすい」を週5くらいの頻度で食べてたのに。美味いんですよ…

と題打ったわけですが、僕はかなり地味なポジションにいたので語るべきこともあんまないかなー的な。とりあえずあの焼肉屋にはもう入れそうにありません。居酒屋だとしてもひでえ。ノムとぴーおーがあのくらい潰れるのは日常ですが、それはカラオケ店だから…

大先生の絵でも抜ける気がしてきた

最近はヤンデレなるものがブームの最先端らしいですが、さすがにこれは「ヤン」の部分の負担が強すぎるので流行はしないだろうなと思います。ヤン・ウェンリーは大好きですけども。個人的に、ヤンデレクイーンはリバーズ・エッジの「田島カンナ」、ヤンデレ…

ひとつの輝き

ようやくもて王を手に入れましたよ。もうほんと全然見つからなかった。これは京都のクオリティが低すぎて入荷してないのか、それとも高すぎてガンガン売れまくったのかどっちなんだろうなあ。とまれ幸せです。大学でカバーつけずに読んでニヤニヤしてました…

ちょっと追記

地獄少女に足りない理不尽さというのは、例えばずっと悪事ばかりしてきた人間が一時の善行のみで極楽に行きかけたり、逆にずっと善行を積んできた人間が一時の気の迷いで地獄に落ちるような、そういう地獄少女が主観的な存在ゆえに起こるものだと考えてます…

羊のうた

を、胃の痛みと地獄少女のOP曲を聴いた勢いで一気に読破したわけです。一人暮らし始めてから一度も読んでなかったし。そういや吸血鬼ものだったなあ、などと思いながら、気付けば三時間ほど過ぎてました。連載時は高校生で、全巻揃ってからはあまり通読す…

永遠に消えない影を手に入れたんだ

胃の痛い相沢が戻ってきました。というかまあ、胃が頻繁に痛くなる=不健全な生活をしている、ということはなんか経験的にわかってきたので、とにかく規則正しい生活を心がけようと思います。勉強しないとな。とか焦ってくると、やっぱり胃にはよくないわけ…

おかしいとは思ってた

玄関を抜けると、そこは雪国でした。 別にトンネルとか山とか抜けなくても、ナチュラルに雪国なわけですよ。はやく溶けろよ! と叫んでも、この寒さでは雪が溶ける気配すらありません。ここ近畿なんだけどな。いやほんと寒い。寒い。人肌なんてどうでもいい…

屈辱

本屋4件回ってもて王を見つけられませんでした。Shit!! これにデス種小説版4巻を合わせて、スマートに1000円札を出すつもりだったのにな。うーん。これはただ入荷してないのかバカ売れしてるのかどっちなんだろう。それとも俺が勝手に勘違いしてるだ…

もーどーにもとまらないー

なんか病の匂いがします。どうもこう、体を温めると全身が痛くなる。なんだろうなこれ。痛風? うーん。感想肌の痒みとは違うんでどうしようかなーとか思ってます。焼肉がすんだら内科に行く予定。変なポーズ取ってたら痛みのせいなんですみません。内憂外患…